PSレネゲイドウォー正式採用型
プレイヤー:仙崎崇
- 年齢
- 46
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 180
- 体重
- 95
- 血液型
- AB型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ウロボロス
- HP最大値
- 50
- 常備化ポイント
- 22
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 30
- 戦闘移動
- 35
- 全力移動
- 70
経験点
- 消費
- +874
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | 暴走効果を書き換える。暴走を受けている間、可能な限り最大数の対象を選ばなくてはならない。この時に、あなた自身を対象にしなくて良い。 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 10 | 感覚 | 10 | 精神 | 10 | 社会 | 10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 7 | 成長 | 8 | 成長 | 6 | 成長 | 10 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 20 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 10 | 意志 | 13 | 調達 | 1 |
| 情報:ヒーロー | 11 | ||||||
| 情報:裏社会 | 10 | ||||||
| 情報:噂話 | 10 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | あなたが判定を行う直前に使用する。その反対のC値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。 | ||||
| Dロイス | 超血統 | ― | 《原初の汚濁:爆裂重力》選択。そのレベルを+1、最大レベルを+2する。但し、あなたは《リザレクト》《ワーディング》《コンセントレイト》《リフレックス》を除く、一般のエフェクトを取得することも使用することも出来ない。 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 1 | |||
| 2 | |||
| 3 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 原初の不浄 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | HO1 | |
| 完璧なヒーローにもなれず悪に敗れた醜い怪物、あなたの自由を縛る為のエフェクト。 ①あなたは《原初の汚濁》を1レベルで取得し、そのエフェクトは「侵蝕値:4D10」となる。これには経験点は必要ない。また、通常のルールにしたがってこのエフェクトを成長させることができる。ただし、この《原初の汚濁》は「タイミング:常時」のエフェクトをコピーできない。 ②あなたはリザレクトを除きエフェクトを使用できず、「タイミング:常時」の効果も適用されない。あなたはワークスがヴィランのキャラクターにあらゆるアクション(会話を除く)を行なえない。 ③あなたは最低でも週に一度、民衆に見られる状況でヒーロー活動を行なわなければならない。 ④“彼方からの叡智/アマルガム”について口外してはならない。 上記のいずれかを破った場合、即座にあなたは「エネミー:ファーストオキサイド」となり、以降あなたの行動はGMが決定する。 あなたが《浄火の極光》の対象となった次のラウンドの間、あなたは②を無視してもよい。 | |||||||||
| 原初の汚濁:爆裂重力 | 15 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10+1 | ||
| そのラウンドの間、このエネミーが行う攻撃のダメージを+[LV×20]する。ただし、このエネミーが1点でもHPダメージを受けた場合、このエフェクトの効果は失われる。[経験点修正:-20点] | |||||||||
| 原初の白:マグネットムーブ | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 5 | 80% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。[LV×10]m以内にいる対象を、あなたのいるエンゲージまで移動させる。この時、離脱を行なっても良いし、元のエンゲージから離脱した上であなたのいるエンゲージに入ることも出来る。このエフェクトは1シーンに1回まで使用出来る。 | |||||||||
| C:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値-LV | |||||||||
| 原初の灰:万軍撃破 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 7 | 破壊、120% | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。 | |||||||||
| 暴食の神蛇 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | ||
| このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃に対するリアクションにおいて、対象はエフェクトを使用出来ない。さらに、エフェクトの効果で得た装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用出来る。 | |||||||||
| レネゲイドディゾルバー | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 6 | ||
| 対象が「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。エネミーエフェクト、および「制限:ー」以外のエフェクトは打ち消せない、打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用出来る。 | |||||||||
| 原初の黒:時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | 100% | |
| 相手が判定を行う直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用出来ない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用出来る。 | |||||||||
| 原初の紫:復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 8 | ||
| 他エフェクトと組み合わせ不可、対象からあなたに攻撃が行われた際、リアクションの直前に使用する。あなたはリアクションを放置することで、対象に白兵攻撃を行う。組み合わせた判定のC値を-LVする(下限値7)。この攻撃にリアクションを行えない。 | |||||||||
| 統制者の王冠 | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ピュア | ||
| あなたがウロボロスのエフェクトで「侵蝕率基本値を+●する」の効果による侵蝕率基本値の上昇を-LV(最低0)する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
| チャンピオンズマスク | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| あなたがヒーローとしての姿で人前に出ても、正体が露見しなくなる。何かの証拠を得てあなたの正体を怪しんでいるキャラクターがいる場合、あなたの〈知覚〉と対象の〈知覚〉の対決を行うこと。 | |||||||||
| レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。あなたは登場と同時に人々に迫る危機を阻止することができる。GMは必要と感じた場合、【肉体】や〈交渉〉の判定を行わせても良い。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ウルフスターブ(素手) | 50 | その他 | 0 | 8 | 8 | 至近 | この素手を使用した攻撃で1点でもダメージを与えた場合、あなたは[与えたHPダメージ]点(最大で[あなたの【肉体】+5]点)のHPを回復する。エフェクトの効果でこの素手のデータは変更出来ない。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 鉄織 | 15 | 防具 | -2 | 0 | 3 | あなたと同じエンゲージのキャラクターによる攻撃から、あなたが受けるダメージに-5する。 ラギッドにて改造 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| カンパニー | 2 | カンパニー | カンパニー。「住宅:ごく小規模」 | ||
| ヒーローガジェットⅠ | 10 | カンパニー | エンブレム「適合体」 このカンパニーを取得したキャラクターのみ効果を受ける。エンブレムデータから一つを選択し、取得する。 | ||
| ヒーローガジェットⅡ | 10 | カンパニー | エンブレム「ダイドウェポン」 このカンパニーを取得したキャラクターのみ効果を受ける。エンブレムデータから一つを選択し、取得する。 | ||
| ヒーローガジェットⅢ | 20 | カンパニー | エンブレム「濃縮体」 このカンパニーを取得したキャラクターのみ効果を受ける。エンブレムデータから一つを選択し、取得する。 | ||
| 適合体 | 15 | エンブレム/一般 | 「原初の汚濁:爆裂重力」選択 取得時にあなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクト一つを選択する。そのエフェクトの効果を計算するとき、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えても良い。但し、あなたの侵蝕率基本値に+4 | ||
| 濃縮体 | 15 | エンブレム/一般 | 「原初の汚濁:爆裂重力」選択 取得時にあなたが取得している「最大レベル:10」のエフェクト一つを選択する。そのエフェクトの効果を計算するとき、レベルを2倍にして扱う。この時レベルの上限を超えても良い。 | ||
| ダイドウェポン | 40 | エンブレム/一般 | 取得時にあなたが取得している武器一つを選択する。その武器による攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値に-2する(下限値5)。ただし、判定後にあなたの侵蝕値に+1D。 | ||
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | このアイテムを所持している場合、バックトラックのダイスを振る前にあなたの侵蝕率を10点減少させることが出来る。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。 | ||
| カテゴリ:ベテラン | 5 | その他 | 【肉体】選択 選択した能力値の判定ダイスを常に+1個する。他の"カテゴリ:〜"と一緒に取得出来ない。 | ||
| パワーソース:デーモン | 20 | その他 | あなたがエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトひとつのレベルを+2して効果を算出する。この効果で「最大レベル:」を超えても良いが、使用回数は増えない。1シナリオに1回まで使用出来る。他の"パワーソース:〜"と一緒に取得出来ない。 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 「原初の汚濁:爆裂重力」選択 選択したエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。「タイミング:常時」のエフェクトは代わりに侵蝕率基本値に+2する。 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | あなたが行う〈情報:噂話〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | あなたが行う〈情報:裏社会〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〜〉 | あなたが行う任意の〈情報:〜〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用出来る。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〜〉 | あなたが行う〈情報:〜〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用出来る。 | |
| コネ:情報掲示板 | 3 | コネ | 〈情報:噂話〉 | あなたが〈情報:噂話〉判定を行った直後に使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用出来る。 | |
| コネ:スクワッター | 3 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | あなたが〈情報:裏社会〉判定を行った直後に使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用出来る。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | 思い出の一品 あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行う〈意思〉判定の達成値に-1する。 | ||
| サーチレーダー | 2 | 一般 | あなたが行う〈知覚〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ラギッド | 2 | カスタマイズ(防具) | 鉄織 改造元アイテムの装甲値に-1する。あなたが行う〈意思〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ストーン | 0 | カスタマイズ(コネ) | 要確認 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 310
| 187
| 254
| 208
| 45
| 1004
| 0/1004
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 874 |