ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

バイト・インテリジェンス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“リトルブレイン”バイト・インテリジェンス

プレイヤー:みつなり

年齢
12
性別
星座
獅子座
身長
139
体重
38
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
中学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+224
未使用
147
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 誇り高きあのインテリジェンス家の生まれ
名家の生まれ
経験 余りの秀才さ故に周りからは疎まれた。しかしデータ上、友好関係など数値に影響しない。
秀才
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 生まれながらにして、天っ才・・・・!
生誕 17
衝動 侵蝕値 あぁ、自分自身の才能が恐ろしい....!
恐怖 17
その他の修正2精鋭
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志 調達+5=5
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 精鋭 UGNチルドレンの中でもエリート(ネイティブ発音)
支部長 獅道 奏牙 連帯感 疎外感 考えが意外と会う(アウストリ) 
ペットの犬(デップ) 純愛 嫉妬 デップはほかの犬より頭いいよ絶対

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
常勝の天才 6 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6 ピュア
対象がラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+lv×4する。 1シーン1回まで
戦術 5 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象がラウンドに行うメジャーアクションのダイスを+lv個する
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
天才的なひらめきで天才的な答えを導きだす。これは天才。
アドヴァイス 6 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を-1し、その判定ダイスを+lvする。
生き字引 5 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての情報:の代わりに使用可能。この時情報収集判定のダイスを+lv個する。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-lvする。下限値7.
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
見たものすべてを写真として脳内に保管できる。これは天才。
ドクタードリトル 1 常時 自動成功 自身 至近
天才的な頭脳でどんな言語も使いこなす姿は天才。

コンボ

勝利への最短ルート=Road to Success=

組み合わせ
常勝の天才戦術
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

天才の閃き=Intelligence=

組み合わせ
インスピレーション
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

記憶の図書館=Library=

組み合わせ
コンセントレイト生き字引
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

勝率上昇=RateUpper=

組み合わせ
アドヴァイス
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 3 194 0 0 207 147/354
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

訓練施設にて過酷な生活を続けた結果、データこそがすべてだと感じるようになる。

拷問に近い訓練を効率的に、スマートにこなしていくために友情・絆はなんて生半可なものは必要ない。

幸い自分には秀でた知能があったため、それなりにうまく訓練をこなすことができた。

齢12にして周りのチルドレンよりも少し先を行き続けた経験が、「データこそすべて」という考えを裏付けるものとなり
若干調子に乗っている感がある。

そのため相手の気に障る発言をすることも少なくない。

訓練中、他の人間に対して友好的に接したことはほとんどないが動物は結構好き。

特に愛犬のデップは4歳から現在に至るまでの長い付き合いがある。
僕のデータによると、愛犬のデップは人語を理解している。すごく賢い犬である。

能力は支援に偏っているため単独戦にはめっぽう弱い。



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・正の感情と負の感情の仕分け

『正の感情』は友情、絆といったようなものである。基本的にこの存在を否定こそしないが、自分に必要なものではないと考えている。仲間や大切な存在は時に『負の感情』(後述)を呼び起こすものでもあるため,いざという時に枷になる場合がある。
共に高めあい、努力をして得た力を『絆の力』『友情パワー』などと呼ぶ人間がいるが、それは単に鍛錬による成果であり、そういったものに数値を変動させる力はないという考えを持っている。

そのため、単純な『努力』『鍛錬』に対しては肯定的にとらえることが多く、実力のある人間を有能ととらえることも少なくない。


『負の感情』は後悔、嫉妬、迷いなどである。また、正の感情とは逆に負の感情は数値に影響すると考えている。例えば大切な人間がジャーム化した際、多くの人間は冷静さを失い正しい判断ができなくなる。いざ殺す瞬間に迷いが生じ、逆にやられてしまうなんて話はざらにある。こういった例があるため、大切な存在は作らないほうが効率的だと考えている。

負の感情を生むのを避けるため基本ロイスはPでとるようにしている。

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セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 170
1 20201211 Lack_Memories 54 ないとぅー 伊之助エディ獅道乙坂
思ったより周りの人たちが強い
2 20201212 Blessing_or_Curse1話 32(消費済) そうさん 伊之助エディ獅道天夜

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