“一投”祁祓 透骰
プレイヤー:こいこい
- 年齢
- 36
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 183
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 教師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +81
- 未使用
- 2
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 気付いた時には一人だったんよ。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 友達がね、居たんだよ。仲が良かったんだけどね。 | |
| 仲間の死 | ||
| 邂逅 | その瞬間だけは覚えているんだ。それ以降の記憶が無い。 | |
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 奪われた瞬間、自分が自分じゃなくなる感覚があった。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 全てが嫌になる。自分も、他人も、世界も。 |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 3 | 紅蓮の憎悪 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 究極のゼロ | ― | 〈コンセ:サラマンダー〉か〈リフレックス:サラマンダー〉を組み合わせた判定のダイスを+3個する。ただし組み合わせた判定で上昇する侵蝕率の合計を+1 | ||||
| S | 黒矩 夜子 | 庇護 | / | 憐憫 | 強く逞しく生きていられますように。 | ||
| 友人 | 友情 | / | 不安 | いちばん大事だったはず。 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| バーサークセルフ | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| バッドステータスの暴走を受ける。また、そのラウンド間の判定ダイスを+2個 1シナリオLv回 | |||||||||
| コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
| C値-Lv | |||||||||
| 氷神の悲しみ | 5 | メジャーアクション リアクション | 【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ||
| 組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個 3点のHPを消費 | |||||||||
| 煉獄魔神 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
| 組み合わせた攻撃力+[Lv*3] 組み合わせた〈氷神の悲しみ〉の効果でHPを消費しない | |||||||||
| クロスバースト | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*4] 組み合わせた判定ダイス-2個 | |||||||||
| 紅蓮の憎悪 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ||
| 攻撃力+[Lv*3] バッドステータスを受けている間のみ | |||||||||
| 極圏の覇者 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 120% | |
| 判定ダイスに+[Lv*2] 1シナリオ3回 | |||||||||
| アップドラフト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | |||
| フワッ…… | |||||||||
| 氷の理 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | |||
| \ボッ/ | |||||||||
コンボ
イニシアチブ
- 組み合わせ
- バーサークセルフ
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- 100%以上
- +2
- +2
バッドステータスの暴走を受ける。また、そのラウンド間の判定ダイスを+2個 1シナリオLv回
マイナー
- 組み合わせ
- ストライクチップ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +2
- +7
- 100%以上
- +2
- +7
- +2
マイナーアクションで使用することでそのメインプロセスの間、この武器による射撃の命中判定のダイスを+2個する。
メジャー
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷神の悲しみ+煉獄魔神
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 8+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 1+6+3
- 8
- 1
- 15
- 100%以上
- 1+7+3
- 7
- 1
- 18
- 暴走100%未満
- 1+6+3
- 8
- 1
- 15+9
- 暴走100%以上
- 1+7+3
- 7
- 1
- 18+9
- 1+6+3
C値-Lv
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個 3点のHPを消費
組み合わせた攻撃力+[Lv*3] 組み合わせた〈氷神の悲しみ〉の効果でHPを消費しない
メジャー80↑
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷神の悲しみ+煉獄魔神+クロスバースト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 10m
- 侵蝕値
- 12+1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 1+6+3-2
- 8
- 1
- 15+16
- 100%以上
- 1+7+3-2
- 7
- 1
- 18+20
- 暴走80%以上
- 1+6+3-2
- 8
- 1
- 15+20+9
- 暴走100%以上
- 1+7+3-2
- 7
- 1
- 18+24+9
- 1+6+3-2
C値-Lv
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個 3点のHPを消費
組み合わせた攻撃力+[Lv*3] 組み合わせた〈氷神の悲しみ〉の効果でHPを消費しない
攻撃力+[Lv*4] 組み合わせた判定ダイス-2個
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ストライクチップ | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7 | - | 10m | マイナーアクションで使用することでそのメインプロセスの間、この武器による射撃の命中判定のダイスを+2個する。 この効果は、そのメジャーアクションにエフェクトを組み合わせている場合のみ適用される。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用|
| 0
| 194
| 15
| 0
| 209
| 2/211
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿・性格
目元を隠す黒髪の隙間から時折除く黄とも金とも取れる瞳にシンプルなスーツを纏った長身の痩躯。柔和な態度で気の抜けたような喋り方をする。
良くも悪くも平凡で目立たぬ立ち振る舞いを心掛けている。誰にでも分け隔てなく、そうして人の記憶に残らぬようにと身を振る節がある。
「人との関係は薄っぺらくありたいんだよね」
幼少の頃に両親を事故で亡くし、孤児として育つ。そのせいか、人との縁をあまり紡がぬように、固執し過ぎないようにと育つ。
唯一仲の良かった同じ孤児の友人さえもオーヴァード同士の抗争に巻き込まれ、目の前で命が潰える瞬間を目撃してしまう。
その瞬間抑えきれない怒りに呑まれ、オーヴァードとして覚醒、暴走。そのままUGNに保護される。
暴走の後遺症か、それらの記憶に蓋をしてしまった。友人を失った事実はあるのに経緯も末路も何もかもぼんやりと靄が掛かってしまっている。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 54 | ||||
| 1 | 2022-08-06~07 | 異常幽離 | 27 | 或斗さん | ねむさんこいこい |