杜枚 明依
プレイヤー:黒羽根
「背中はあたしが預かるよ」
「よろしく、『おねーちゃん』。行こう!」
黒羽根
- 年齢
- 21歳
- 性別
- 女性
- 星座
- 身長
- 152cm
- 体重
- 45kg
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +160
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「幸せなおうちだった、って記憶はある、一応ね」 | |
---|---|---|
待ち望まれた子 | ||
経験 | 「あのセルのせいで、みんな、いなくなっちゃったけど……」 | |
喪失 | ||
邂逅 | 「こーくんは……昔は弟みたいだったけど、今は……えっと、そのー……だいじなひと」 | |
PC1:杜森薨 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「実験動物、って感じだった。ごめん、あんまり話したくないかな」 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「(こーくんの首筋綺麗だなぁ……っと! 危なっ!)ん? なんでもないなんでもない」 |
吸血 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 7 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | 3 | |
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | ― | 1回。判定C値-2(下限2)。侵蝕率+1D10 | ||||
Dロイス | 奇妙な隣人 | ― | レネゲイドビーイングが共生する。オリジン:○○を自動取得。レネゲイドビーイング専用エフェクトを取得可能になる | ||||
杜森 薨 | 慕情 | / | 憤懣 | 「もーっといちゃいちゃしたいのになー、なーんか距離があるー。いや、わかんないでもないけどさー」 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
両親と弟 | 懐旧 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
物質合成 | 1 | Maj | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
EA86頁。武器か防具2つを破壊し、攻撃力などの性能全てを合計した新しい武器を取得する | |||||||||
サポートデバイス | 3 | SETUP | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
EA85頁。3回。R間、判定ダイス+[Lv×2] | |||||||||
氷炎の剣 | 3 | min | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
EA107頁。攻+[Lv+6],ガード6,命中-2の白兵武器作成 | |||||||||
地獄の氷炎 | 4 | min | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
EA110頁。氷炎の剣の、攻orG値 +[Lv×3] | |||||||||
カスタマイズ | 1 | Maj | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
EA82頁。判定D+[Lv] | |||||||||
フレイムタン | 1 | Maj | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
EA108頁。射程を視界に変更。攻-[5-Lv] | |||||||||
コンセ:モルフェウス | 3 | Maj | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv(下限値7) | |||||||||
炎陣 | 1 | AUTO | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA105頁。カバーリングする | |||||||||
氷盾 | 3 | AUTO | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
EA107頁。ガード値+[Lv×5] | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | min | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
EA134頁。シーン間、達成値+[Lv]。エフェクトを使用した判定のみ | |||||||||
凍結保存 | 1 | Maj | 自動 | 単体 | 至近 | ― | ― | ||
EA111頁。戦闘不能者・死者・自身を凍結する。 | |||||||||
快適室温 | 1 | Maj | 自動 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | ||
EA111頁。空間(の一部)を快適な温度に調整する | |||||||||
熱感知知覚 | 1 | Maj | 自動 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
EA111頁。サーモグラフィー的に温度を視る | |||||||||
ウォーキングクローゼット | 1 | Maj | 自動 | 単体 | 至近 | ― | ― | ||
BC63頁。同意する対象の服を見たことのある服に変更する |
コンボ
じゅんび!(仮)
- 組み合わせ
- 《サポートデバイス》
- タイミング
- SET
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 6
- 100%以上
- 8
- 6
おねがい!えらいひと!(仮)
- 組み合わせ
- 「エヴリシングレディ」
- タイミング
- SET
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
1回/シーン。購入可能なアイテムを取得し、装備する
ぶきつくる!(仮)
- 組み合わせ
- 《氷炎の剣》+《地獄の氷炎》+《オリジン:ヒューマン》
- タイミング
- min
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- -2+1
- 9+12
- 100%以上
- -2+2
- 10+15
こうげき!(仮)
- 組み合わせ
- 《カスタマイズ》+《コンセ:モルフェウス》+《フレイムタン》 +「パワーアシストアーマー」
- タイミング
- Maj
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+1+2
- 7+-1
- 9+12-4+5
- 100%以上
- 4+2+2
- 7+-1
- 10+15-3+5
- 4+1+2
かばう!(仮)
- 組み合わせ
- 《炎陣》→「バトルガーディアン」+《氷盾》 (+「パワーアシストアーマー」)
- タイミング
- AUTO
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満 → G値 4+4+15 (装甲値 25)
100%以上 → G値 4+4+20 (装甲値 25)
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バトルガーディアン | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 7 | 4 | 至近 | エフェクトを組み合わせた攻撃で攻撃力+4 エフェクトを使用したガードでガード値+4 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パワーアシストアーマー | 防具 | -5 | -10 | 25 | (エヴリシングレディで、クライマックスに取得予定) 装備している間、【肉体】のダイス+2個、白兵攻撃の攻撃力+5。 シーン終了時に装備解除され、シナリオ終了まで使用不可。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
エヴリシングレディ | 0 | 30 | その他 | ― | UGNエージェントエンブレム。 1回/シーン。セットアッププロセスに使用。 希望するアイテムを取得する(購入不可のアイテム・ユニークアイテム・Dロイスアイテムは取得できない)。 このアイテムは常備化できず、シーン終了時に失われる。 |
ウェポンケース | 1 | その他 | ― | 指定の武器をオートアクションで装備する (バトルガーディアンを指定) | |
思い出の一品 | 2 | その他 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 〈情報:UGN〉判定の判定ダイス+2 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 1回のみ。〈調達〉判定の判定ダイス+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 27 | 198 | 50 | 15 | 290 | 0/290 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 栗色
- 瞳
- ヘーゼル
- 肌
- かなり色白
「『おねーちゃん』準備できた? …… うん、りょーかーい。って……私また"独り言"してた? 恥っずい……」
「今日も暑いねぇ、こーくん。ねね、私ひんやりしてるよ? ほら? ほーら、涼んでいいよ?」
「はい、明依です。あ、お世話になってます。……ん、確認があるから明依に代わって欲しい? はーい! って、流石は絲センセ……あたしが由唯だってわかるんだねぇ。なんかちょっと嬉しいかも。今度ご飯食べに行きましょう?」
--
【設定】
ガードもできるアタッカー。
切り札の賢者の石もあるが、攻撃よりは防御寄りのエージェント。
かつては弟がいたり、弟分(こーくん)がいたりで、姉気質だった明依だが、
身体に同居したレネビちゃんに甘やかされることで、妹気質までも身につけつつある。
つまりは今なお進化し、完全無欠に近づいているということだ(←?)
--
【人格について(↓のほうの説明を3行でまとめ)】
・杜枚 明依に、由唯というレネゲイドビーイングの意識が同居している
・明依と由唯は記憶を共有しているが、それぞれの記憶がどちらの経験なのかは区別がつく
・由唯は、《オリジン:ヒューマン》を使用して、仮初の肉体を生成して扱うことができる
--
【人格について】
杜枚 明依の体に、由唯というレネゲイドビーイングの意識が同居している(Dロイス:奇妙な隣人)。
色々(Deus "ex" XXのあれこれ)があったが、結局今もUGNエージェントをしている。
明依は由唯に肉体の操作権を受け渡すことができる。
2人は記憶を共有するが、互いにどちらが経験した記憶かは見分けがつく
(あれ? これってどっちだっけ? とはなる)
記憶に区別がつくので、最初は全く同じだった好みが少しずつ違ってきているが、喧嘩になるほどではない
(同じアイドルグループを推し、推しメンが違う……けど、あー、そっちもいいよねわかるー、ってなる程度の差)
また、《オリジン:ヒューマン》を起動することで、仮の肉体を生成して由唯がその中に入ることができる。
この時に経験した記憶は《オリジン:ヒューマン》が解除されて1人に戻るまで共有されない。
由唯は歳を取らないが、毎日"自分"の顔を見ることで認識がアップデートされるため、
仮に生成した肉体は、明依と同じように歳を取るように見える……はず(未来の話だから、多分そう)
2人の中では、「Deus "ex" XX」に至るまでの半年分だけ人生経験が多い、由唯が『姉』である。
実際、明依が化粧を落とさずに寝おちたりした時は、由唯が代わりに人間生活をして布団に入ったり、など、
ちゃんと甘やかしているし、由唯もそれを楽しいと思っている。
『2人とも家族を失った経験をしている』ので、『家族』が増えて悪い気はしないし、
互いに別の余暇時間を送りたくなったら《オリジン:ヒューマン》で一時的に分離すればよく、ストレスも少ない。
というわけで、明依は由唯を分離したいとは思っていないし、
由唯も明依がそう思っていることがわかっているため、ひとまずこのままでいいか、と思っている。
そんな2人の専らの興味は、「そろそろこーくんを本気でオトそう」であり、夜な夜な2人で作戦会議をしている。
--
===以下、Deus "ex" XXの時の設定===
「……あれ? こーくん、どしたの、難しい顔しちゃって。…………あ、ごめん、昔の呼び方とか……馴れ馴れしかったよね」
「準備オーケー? よし、行きましょう」
両親、弟といる時にFHに襲撃され、家族は死亡。
オーヴァードとして覚醒した明依は拉致され、プロジェクト・アダムカドモンの先行研究、
それもFH側の研究棟でUGN側にも知らされずに監禁されることとなった。
実験対象として生かすにしても、ロイスが必要であることは当時から判明していたため、
FHの研究者は、被検者を数人ずつに分け、共同生活をさせていた。
そのグループで一緒に過ごしたのが、PC1:杜森薨である。
(※その頃については、PC1:杜森薨のキャラシ参照)
グループの人数が減り、2人だけになった時、
どちらから言い出すまでもなく、2人は、その時が来たら研究所を破壊して脱出する、という同じ意志を持っていた。
薨が『最後』の実験の被検者として連れていかれそうになったある日、2人は同時に牙を剥いた。
逃亡中、2人はUGN本部に保護され、ほどなくUGNに所属することになった。
一緒にいた2人だが(その間に色々あったが)とある『お偉方』の意向で引き離されることになる。
※この事情は2人には知らされていない
明依は○○支部へ、薨は海外の支部への出向が決まり、配属の前日、明依の提案で2人は別れた。
2人が別れた半年後、明依は失踪する。
(概ね2年半くらい経過している)
そして、今から数ヵ月前、○○支部に失踪したはずの明依が現れた。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
48 | |||||
「Deus "ex" XX」PC0 - 作成時レギュレーション | |||||
112 | |||||
「不撓不屈のパラドクス」PC2 - 作成時レギュレーション |