“アンサーテイカー”谺 明日虎
プレイヤー:けにあ
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 174
- 体重
- 62
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 刑事
- カヴァー
- 刑事
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- +10=9
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +83
- 未使用
- 27
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 政治権力 | ||
| 経験 | ||
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | ||
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 加虐 | 15 | |
| その他の修正 | 7 | 遺産継承者:誓約の瞳 |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | +3=4 | 意志 | 調達 | 2 | ||
| 運転:二輪 | 2 | 知識: | +3=3 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 遺産継承者:誓約の瞳(LM P.109) | ― | 契約者。 | ||||
| 経験 | 谺 源一郎 | 尊敬 | / | 敵愾心 | 父。 | ||
| 邂逅 | ローザ・バスカヴィル | 連帯感 | / | 脅威 | お得意様。 | ||
| シナリオ | 宵金 希燐 | 好奇心 | / | 不信感 | 調査対象。 | ||
| 深山 瑠璃 | 執着 | / | 猜疑心 | 相棒。 | |||
| 水卜 ハルマ | 尽力 | / | 劣等感 | 情報屋。 | |||
| “希金石” | 同情 | / | 不快感 | 敵。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ナーブジャック(EA P.102) | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 対象の<意思>との対決に勝利した場合、メジャーアクションを1回行わせる。回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられない。このエフェクトの対象は変更できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
| アドヴァイス(EA P.90) | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)し、判定のダイスを+[LV]個。 | |||||||||
| 天性のひらめき(EA P.92) | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4-1 | ― | |
| 【《Rバランサー》により侵蝕値-1】あらゆる能力値判定及び技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-[Lv(下限値7)]する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
| インスピレーション(EA P.89) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 直感によって過程を飛ばして正解に辿り着くエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 勝利の女神(EA P.93) | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値+[LV×3]。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 常勝の天才(EA P.94) | 8 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6+1 | ピュア | |
| 【《デモンズシード》により最大LV+1/侵蝕値+1】対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力+[LV×4]。このエフェクトは自身を対象にできない。1シーン1回。 | |||||||||
| 構造看破(EA P.95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| 人工的な機械や建造物などの構造を見た瞬間に解析できるエフェクト。これによって精密機器を分解復元したり、未知の建造物内のだいたいの図面を書き起こすことができる。必要に応じて〈知識:〉判定を行う。 | |||||||||
| プロファイリング(EA P.95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品や品物を観察し、通常は気づかないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出す。必要に応じて〈知識:〉判定を行う。 | |||||||||
| 写真記憶(EA P.95) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 目にしたものをその細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に描かれた落書きさえ覚えている。必要に応じて〈知覚〉判定を行う。 | |||||||||
コンボ
“プロモーション”
- 組み合わせ
- アドヴァイス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2
- 10
- 0
- 100%以上
- 2
- 10
- 0
- 2
次に対象が行うメジャーアクションのC値を-1(下限値6)。
判定のダイス+1(2)個
“キングズ・ギャンビット”
- 組み合わせ
- 常勝の天才
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
【《デモンズシード》により最大LV+1/侵蝕値+1】
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力+32(36)。このエフェクトは自身を対象にできない。1シーン1回。
“メイト・イン・ワン”
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行った直後に使用。その判定の達成値+12(15)。1ラウンド1回。
“ブックムーブ”
- 組み合わせ
- 天性のひらめき
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 解説参照
- 難易度
- ―
- 対象
- 効果参照
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 肉体
- 1+1
- 7
- 0
- 感覚
- 1+1
- 7
- 0
- 精神
- 6+1
- 7
- 0
- 社会
- 2+1
- 7
- 0
- 1+1
【《Rバランサー》により侵蝕値-1】
あらゆる能力値判定及び技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-3する。ただし、このエフェクトは戦闘中は使用できない。
“託宣:六天の密命”
- 組み合わせ
- インスピレーション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
直感によって過程を飛ばして正解に辿り着くエフェクト。他エフェクトと組み合わせ不可。GMに対して疑問点を直接質問できる。GMは回答を拒否できるが、その場合は使用回数に数えない。1シナリオ1(2)回。
“託宣:至天の密令”
- 組み合わせ
- ナーブジャック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 6+2
- 10
- 0
- 6+2
対象の<意思>との対決に勝利した場合、メジャーアクションを1回行わせる。回数制限のあるエフェクトや装備は使用させられない。このエフェクトの対象は変更できない。1シナリオ1回。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 拳銃(IA P.27) | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 4 | - | 20m | 9mm弾を使用する拳銃。非常にポピュラーで扱いやすい武器。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リサーチャーズジャケット(IA P.142) | 5 | エンブレム/防具 | 0 | -2 | 5 | 【エンブレムアイテム:UGN共通】〈知覚〉と〈知識:〉判定の達成値に+3。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 誓約の瞳(HR P.187) | 一般 | 【Dロイス:遺産継承者】契約者の瞳と一体化する黒石。他者を意のままに操る力を与える。〈RC〉判定のダイスに+2個。《ナーブジャック》を侵蝕率+10・1シナリオ1回のエフェクトとして取得。侵蝕率基本値+7 | |||
| デモンズシード(IA P.64) | 3 | 一般 | 選択したエフェクトの最大レベルに+1→《常勝の天才》。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。このアイテムは一つしか常備化できない。 | ||
| コネ:情報収集チーム(IA P.40) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 自身が行う〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回。レアアイテム。 | |
| コネ:要人への貸し(IA P.40) | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 自身が行う〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+3個する。1シナリオ1回。レアアイテム。 | |
| ギャランティプラス(IA P.140) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 【エンブレムアイテム:UGNイリーガル】有能なUGNイリーガルとして登録されていることを表すエンブレム。取得することで財産P+10。 | |
| Rバランサー(IA P.140) | 10 | エンブレム/一般 | ― | 【エンブレムアイテム:UGNイリーガル】特定のエフェクトを安全に使いこなせるように訓練を受けたことがある。プリプレイに自身が取得しているエフェクトからひとつを選択する→《天性のひらめき》。選択したエフェクトの侵蝕値を-1(最低1)する。 | |
| クランブルデイズ(IA P.140) | 10 | エンブレム/一般 | ― | 【エンブレムアイテム:UGNイリーガル】非常事態が起きた際の緊急対処マニュアル。自身が行う判定のダイスに+1個する。この効果は戦闘中は適用されない。 | |
| 携帯電話(IA P.42) | 0 | 一般 | ― |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 2
| 141
| 33
| 0
| 186
| 27/213
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
レネゲイド関連事件担当独立捜査課――通称『R担』所属の刑事。
主にUGN情報班と協同して情報収集・情報工作を担当している。
いわば警察側の情報班。
UGN本部とも個人的なパイプを有しているらしく
イリーガルエージェントとして指令を受けることもあるようだ。
出自
日本の政治中枢に名を連ねる名家の生まれ。
由緒正しき軍人家系でもあり、父親もその例に漏れず防衛隊上がりで現在は防衛省の役人を務めている。
明日虎はそんな父に幼い時分から期待をかけられかなり厳しい教育を受けてきたらしい。
その経歴には本人も特に不満を抱いていないようだが
諸般の事情で父を毛嫌いしており『仕事』で話す際も他人行儀だとか。
能力
彼の武器はノイマンシンドロームの特性――即ち人智を超越した脳機能。
超人的な記憶力と演算能力はもとより、天性の観察眼と洞察力も相まって
その先見性は未来予知じみた域に達している。
軍略の才も持ち合わせており、任務においては前線指揮官として仲間の指揮を執ることも多い。
その辣腕ぶりは、彼が戦線を共にした者たちから一様に拒絶されていることから推して知るべしというものだ。
誓約の瞳
明日虎の右の眼窩に埋め込まれた黒石のような物体。
遺産に分類されるEXレネゲイド。
契約者は視線を合わせた者の意思に介入し、強制的に従わせることができる。
その根源は他者の領域に干渉する能力。
ゆえに、意図せず相手の思考や感情を読み取ってしまうことがあるようだ。
2020/07/18『Princess of Deep Sea』
HO情報
PC③
ワークス/カヴァー:自由/自由
ロイス:深海都市 感情:P任意/N任意
キミは警察組織に所属するオーヴァードだ。ある日、キミは『深海都市』という奇妙なSNSアカウントと、それに関連していると思しき失踪事件について、同僚から捜査の協力を頼まれた。
取得ロイス
◆旭住 映七 ○憧憬/厭気
◆大山 鉄心 ○親近感/不信感
◆深山 瑠璃 ○好奇心/不安
2025/02/22『UNDERCOVER』
HO情報
PC②:UGNイリーガル固定
ワークス/カヴァー:自由/自由
ロイス:ルミネシティの主「宵金 希燐」
感情:P好奇心/N不信感
キミはUGNイリーガルだ。警察、探偵、情報屋……UGNに情報を与え、時に共に戦う立場である。
歓楽街「ルミネシティ」でオーヴァードとなった子供たちが得た力で犯罪を行っていると聞き、秘密捜査を行っていた。
その結果、歓楽街を裏で支配していると噂されているオーヴァード「宵金 希燐」がFHと繋がっている可能性が浮上した。
PC1と合流し、共に調査を進めることになる。
トレーラー
キミたちは現在、東京近郊N市にて活動するとあるオーヴァードについて調べている。
N市で謎の行動を見せていたFHエージェント「“希金石”」、
そしてFHとの関連が疑われているルミネシティの支配者「宵金 希燐」。
彼らが、現在ルミネシティで発生しているオーヴァードとなった少年少女による事件に関与していると考え、
UGNとR担は合同捜査に踏み切った。
歓楽街の支配者、そしてFHからの刺客。
それらを取り締まるべく、キミたち2人が選ばれた。
取得ロイス
◆深山 瑠璃 執着/○猜疑心
◆水卜 ハルマ 尽力/○劣等感
◆“希金石” 同情/○不快感
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2020/07/18 | Princess of Deep Sea | 22 | みずしー | PC①:旭住映七(白丸)/PC②:大山鉄心(鍵錠) |
| 2 | 2025/02/22 | UNDERCOVER | 27 | みずしー | PC①:深山瑠璃(GM) |