ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不確定な切り札リビルド - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

不確定な切り札リビルド

プレイヤー:

自由登録 基本ステージ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ハヌマーン
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム3+1 シンドローム0+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避2 知覚1 意志 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
C:キュマイラ 2 メジャーアクション 2
C値低下
一角鬼 1 マイナーアクション 3
攻撃力 Lv+5 射程5mの素手武器
完全獣化 3 マイナーアクション 6
肉体のダイス Lv+2
一閃 1 メジャーアクション 2
移動攻撃
獣の力 3 メジャーアクション 2
攻撃力 +Lv×2
フルパワーアタック 2 セットアッププロセス 4
攻撃力 +Lv×5 行動値0

コンボ

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
4
100%以上
5
4

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 120 0 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

■コンセプト
不確定な切り札をより使いやすくリビルドする。

■エフェクト
・一角鬼
フルパワーアタック型にするため、射程距離に不安が残る。一閃で移動距離10m確保しているが、保険として追加で5m確保するために破壊の爪ではなく一角鬼を採用。
攻撃力が2点落ちたが誤差レベル。

・完全獣化
キュマイラの貴重なダイスバフ。マイナー消費というデメリットを一角鬼と共有できるために採用。
ただし、一角鬼を採用しないのであれば、ハヌマーンの電光石火や音速攻撃など他にも候補はある。

・一閃
移動エフェクトの代わりに採用。ただし、起点エフェクトにしているわけではないため、絶対に必要というわけではない。移動距離の短さに目をつむればハンティングスタイルに変更してもいい。

・獣の力
シンプルな攻撃力増加エフェクト。今回は起点エフェクトとして利用する。
一角鬼採用による攻撃力低下を補う目的でレベルを高めに設定。

・フルパワーアタック
キュマイラの十八番である攻撃力強化エフェクト。
デメリットが大きいため、一閃・一角鬼で射程を補うことにしている。これのおかげでクライマックス火力が不確定の切り札よりも大きく上昇している。


■利点
キュマ・ハヌにしたことで成長性が大きく向上。
一閃を入れたおかげで今後の成長で《マシラの如く》を取得することも候補に入る。
《ターゲットロック》で単体キラーになってもいいし、《獅子奮迅》で範囲攻撃特化しても良い。


■欠点
取得エフェクト数が増えたことで燃費が悪化した。
マイナーで9点、メジャーで6点上がる上にフルパワーアタックの4点も乗る。やはり完全獣化のコストが重い。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

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