ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八雲 悠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“ヤマイカヅチ”八雲 悠(やくも はるか)

プレイヤー:sigle

年齢
17
性別
星座
不明
身長
162
体重
65
血液型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
+65=97
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+170
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分はたしか普通の家庭で普通に過ごしていたはずなのに、いつの間にか謎の施設で過ごすことになっていた。
天涯孤独
経験 覚醒時に暴走。その結果一部の後遺症が残り、人生は裏の世界へ。
力の暴走
邂逅/欲望 感謝しかない!今度会ったらお菓子でもわたそ
師匠
覚醒 侵蝕値 今でもふと考える。自分はいつこの力に目覚めたのか。どうやって...?
忘却 17
衝動 侵蝕値 視界が真っ赤になり、体には絶え間なく紫電が散っている。理性などとうに焼き切れた。あるのは─
闘争 16
その他の修正7ハードワイヤード[侵蝕値+4] ペインエディター[侵蝕値+3] 
侵蝕率基本値40

能力値

肉体5 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
運転:二輪 芸術:機械製作 知識:電子工学 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 雷帝 ミカヅチを取得
Sロイス 朧げな平穏な日々 憧憬 恐怖 当時の日常や思い出はすべて朧気となった。しかしその温かさは今でも鮮明に残っている。
シナリオ 星ヶ宮 空 好奇心 不安 なにかとバラバラな人だなぁ…荒れはするけど優しい一面もあったり...

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 7 常時 自動成功 自身 至近
専用アイテムをLV個常備化できる 侵蝕値+4
ペインエディター 7 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV×5] 侵蝕値+3
フルインストール 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 100%
使用したラウンドの間、あらゆる判定のダイス+[LV×3]個 1シナリオに1使用可
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+[LV×2]m
コンセントレイト:ブラッグドッグ 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
命中判定達成値+[LV×2]
ハイマニューバー 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 リミット
命中判定達成値+[LV×5] 1シーンに1回使用可
バリアクラッカー 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
ガード不可装甲無視 1シナリオにLV回使用可
MAXボルテージ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+10 判定ダイス-1個 1シナリオにLV回使用可
雷鳴の申し子 2 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
攻撃力+[最大HP-現在のHP] メインプロセス終了時HP0 1シナリオにLV回使用可
ミカヅチ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 Dロイス
ダメージロール+3D10 判定ダイス-2個 1シナリオにLV回使用可
アンテナモジュール 1 常時 自動成功 自身 至近
電波障害 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
ショート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
人間発電機 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
シークレットポケット 1 常時 自動成功 自身 至近

コンボ

ヤマイカヅチ

組み合わせ
フルインストール[LV6]コンセントレイト[LV3]アタックプログラム[LV5]ハイマニューバ[LV6]バリアクラッカー[LV2]MAXボルテージ[LV2]雷鳴の申し子[LV3]ミカヅチ[LV2]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
26
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+18-1-2+3
7
2+10+30-1
[97-HP]+10+3D10

(5+18)DX7+(2+10+30-1)
(〇+3)D+(97-現在のHP)+10+9

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 攻撃対象がガードした場合、対象のガード値-5  ガントレットの形状をしている
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ダーマルプレート×6 その他 最大HP+5を6個所持 よって最大HP+30

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 285 0 0 300 0/300
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

幼いころは普通の家庭でごく普通の暮らしをしていたが、ある日、何者かによりオーヴァードに覚醒、暴走する。暴走時にその何者かもろとも周囲を激しい雷鳴とともに消し飛ばす。それにより は瀕死重体、後遺症として覚醒前後の記憶が消え、覚醒以前の記憶も曖昧になっている。
暴走後意識不明のところを調査に来たUGNによって回収保護される。その後目覚めた悠にレネゲイドなどの情報、ハルの状態を伝えUGNに所属することを提案する。そしてUGNに所属することになった。
「今になって思うけど、あの時選択肢なかったよね??」
家族にはUGNが暴走の件を落雷事故と偽装して伝え、治療のために最新の医療設備がある病院に入院していることになった。
レネゲイドの制御が安定したため今は基本は実家で過ごし、週1~2はUGNで過ごしている。
一度記憶が消えたこともあって暴走以前の関係性とは少し変わってしまったが、今でもいい関係を築けているようだ。
「不明瞭になったとしてもあのあったかい日々は心に残ってるからね。もちろん今でも仲良くしたいさ」
「不安があるとすれば...まぁ、レネゲイド関係だよねー…やだなぁ…」

戦闘スタイルは腕に籠手を展開してからの格闘。UGNで様々な格闘術を訓練されたにも関わらず至極単純な喧嘩殺法(よく言えば我流)で戦う。身体の強化、敵の行動予測を行い、紫電を纏わせた籠手で殴る。「スタンガンとは比べもんになんないぞぉ!」
シンドロームの扱いは出力が高すぎて緻密な操作は少し苦手。そのためハッキングなどは不得意。「壊したほうが早いし楽!!(バリィ!!)」
性格は楽観的能天気マイペース。星ヶ宮空とは学校で荒れているときに「まぁまぁ落ち着きなって」を何度も繰り返した結果周りから仲がいいと思われてる。二人で話している姿もよく確認されるとか? 「まぁ相性いんじゃない?しらんけど」
暴力をされそうになってもこちとら(一応)格闘術習ってんやぞ!と言わんばかりに余裕で押さえつける。日常。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 130
1 2020-10-18 復讐者(リベンジャー)15+2+23 ネル PC1:みかちPC2:しぐるPC3:里中緑PC4:いんにき

チャットパレット