“影討ち”神薙 夕凪
プレイヤー:tamota
- 年齢
- 12
- 性別
- 女
- 星座
- 射手座
- 身長
- 141
- 体重
- 31
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +3=10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +161
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 元は裕福ではないが幸せな家庭だったが、4歳の頃に病で母親が死亡。それ以降父親は変わってしまい、様々な感情や欲をまだ幼かった夕凪にぶつけるようになった。そのうち父親は夕凪を邪魔だと考えるようになり、当時6歳の夕凪を山奥へ捨てた。 | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 偶然通りかかったUGNの人に拾われたことで一命を取り留め、同時にオーヴァードとして覚醒したことが判明。チルドレンとして訓練をするうち、その戦闘能力と忠実さを買われストライクハウンドの一員としていくつもの戦場に駆り出された。"マスターグレイヴ"と交戦中、腹部に重症を負ったことが原因でストライクハウンドから脱退。現在もUGNには所属している。 | |
| 汚れ仕事/大失態 | ||
| 邂逅 | 初めて人を殺した日の夜、彼女は眠れなかった。夢の中で「人殺し」「お前が死ねばよかったのに」などと罵られ、挙げ句の果てには殺される夢まで見たからだ。簡単に言ってしまえば悪夢だ。それが人を殺すたび、ひいては毎日のように悪夢に苛まれることとなった。そんな日々が、生活が、自分が、嫌いで嫌いで仕方なかった。自殺なんて何度も考えた。でも行動には移せなかった。生存者としての責任と自責の念、なにより死への恐怖がその行動を阻んだ。彼女にできたことなんてせいぜい平静を装うことくらいだ。「大丈夫だ」と自分に言い聞かせ、仮初の笑顔で自分自身すらも騙した。そうでもしないと本当に壊れてしまうような、自分が自分ではなくなってしまうような、そんな気がした。 | |
| 責務 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | いつからこの力があったのかは覚えていない。でもこれだけは言える。この力は私が持つべきじゃなかった。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 恐怖 | 17 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 槍の刻印 | ― | 通常効果:攻撃直前に使用。ダメージ+[【肉体】]、侵蝕値+3。1シナリオ1回まで 強化効果:通常効果を1シナリオ3回まで使用できる | ||||
| REC:墓守清正 | 執着 | / | 脅威 | ||||
| 宗方 眞宵 | 信頼 | / | 劣等感 | ストライクハウンドでよく一緒に行動してた友人(18歳)。まだ現役。何かと気にかけてくる | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象の判定直前に使用。判定ダイス+[Lv+1]D | |||||||||
| インフィニティウェポン | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成 | |||||||||
| 影走り | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動(離脱可、エンゲージ通過可、封鎖無視)。1シナリオLv回まで | |||||||||
| ハンドレッドガンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 武器作成 | |||||||||
| スナイパーウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 《ハンドレッドガンズ》で作る武器を「射程:視界」、同エンゲージ不可に変更し、その武器を使用した〈射撃〉判定の達成値+[Lv*2]。 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| 電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定ダイス+[Lv+1]D、HPを1D失う | |||||||||
| ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 装甲貫通、判定ダイス-1D | |||||||||
| 咎人の剣 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | ― | 4 | リミット | |
| 前提条件:《インフィニティウェポン》。攻撃力+[Lv*5]、《インフィニティウェポン》で作成した武器限定 | |||||||||
| ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
| 対象を範囲(選択)に変更、武器破壊 | |||||||||
| 浸透撃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
| ガード不可、カバーリングガード不可。1シナリオLv回まで | |||||||||
| 隼の爪 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*4]、【行動値】10未満では適応されない | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 身軽 | |||||||||
| 無上厨師 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
インテグリティ:フィーア
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+影走り
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動(離脱可、エンゲージ通過可、封鎖無視)
武器作成
1シナリオLv回まで
インテグリティ:ノイン
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+スナイパーウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
武器作成
サニティ:フィーア
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+ペネトレイト+咎人の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+3
- 7
- 2
- 16+15
- 100%~159%
- 3+4
- 7
- 2
- 19+20
- 160%~
- 3+5
- 7
- 2
- 22+25
- 3+3
装甲貫通
HPを1D失う
バスタード:フィーア
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+ペネトレイト+咎人の剣+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+3
- 7
- 2
- 16+15
- 100%~159%
- 3+4
- 7
- 2
- 19+20
- 160%~
- 3+5
- 7
- 2
- 22+25
- 3+3
装甲貫通
武器破壊
HPを1D失う
ハンダー:フィーア
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+ペネトレイト+咎人の剣+ギガンティックモード+浸透撃+隼の爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 3+3
- 7
- 2
- 16+15+12
- 100%~159%
- 3+4
- 7
- 2
- 19+20+16
- 160%~
- 3+5
- 7
- 2
- 22+25+20
- 3+3
装甲貫通、ガード不可、カバーリングガード不可
武器破壊
HPを1D失う
1シナリオLv回まで
サニティ:ノイン
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+ペネトレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+3
- 7
- 4
- 13
- 100%~159%
- 3+4
- 7
- 4
- 16
- 160%~
- 3+5
- 7
- 4
- 19
- 3+3
装甲貫通
HPを1D失う
同エンゲージ不可
ドライゼ:ノイン
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+ペネトレイト+ギガンティックモード
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+3
- 7
- 4
- 13
- 100%~159%
- 3+4
- 7
- 4
- 16
- 160%~
- 3+5
- 7
- 4
- 19
- 3+3
装甲貫通
HPを1D失う
武器破壊
同エンゲージ不可
ファウスト:ノイン
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+電光石火+ペネトレイト+ギガンティックモード+浸透撃+隼の爪
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 3+3
- 7
- 4
- 13+12
- 100%~159%
- 3+4
- 7
- 4
- 16+16
- 160%~
- 3+5
- 7
- 4
- 19+20
- 3+3
装甲貫通、ガード不可、カバーリングガード不可
HPを1D失う
武器破壊
同エンゲージ不可
1シナリオLv回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| フィーア | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | Lv*3+7 | 3 | 至近 | 《インフィニティウェポン》で作成 | ||
| ノイン | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | Lv*3+4 | ― | 視界 | 《ハンドレッドガンズ》+《スナイパーウェポン》で作成 同エンゲージ不可 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | ― | 【行動値】+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 2
| 279
| 10
| 0
| 291
| 0/291
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
超雑概要
性格とか
温厚であり臆病でもある
人に頼ることが苦手でよく1人で抱え込む(現在進行形)
PTSDに苦しめられ中
「これ以上人を殺したくない」と本人は思っているが、まずまともに戦闘できるような状態じゃない
墓守につけられた傷が一向に完治しないため下手に動くと悪化する
本人の性格上、無理してでも任務に行くためさらに傷の治りが遅い
あと甘いものが好き
なんで生きてるん?
精神面→その場にいたのが自分だったせいで誰かに被害が及んだ<その場に自分がいなかったせいで誰かに被害が及んだ
「役に立たないなら死んだほうがマシ」と「死ぬならせめて役に立て」の2つを考えたときに「死ぬ前に役に立つ」方に賭けた
墓守との戦闘→当たりどころがよかったとかそんな感じ
今は何してるん?
前述の通りUGNには所属してる
けど傷の影響でまともに戦闘ができないから事務作業中心
何かして気を紛らわせたりでもしないと心身ともにキツいらしく他の人の2~4倍近くの作業をすることもある
もちろん1人でどうにかしようとするため放っておくと徹夜してたり数日間何も食べてなかったりする
その他
好きなもの:お茶,コーヒー,甘いもの,笑顔
嫌いなもの:自分,争い
苦手なもの:炭酸,苦い食べ物(薬などを含む),人に頼る
一人称:私 二人称:あなた,〜さん(場合によっては〜くん,〜ちゃん),めんどいときは許可を取った上で呼び捨て 三人称:あの人,彼(彼女)
宗方 眞宵はいつ作るん?
いつか
※自分用に作った超雑メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 161 |