“メルクリウス”斎賀澪
プレイヤー:イーグル
- 年齢
- 20歳以上
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +163
- 未使用
- 25
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 16 | ||
| /変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される。(暴走を回復できるエフェクトなどによる回復は通常通り行える。) | |
| 侵蝕率基本値 | 30 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 8 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 4 | ||||||
| 情報:K市 | +1=1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 変異種 | ― | バーストアップ取得 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| タブレット | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用する。そのエフェクトの射程を「射程:視界」に変更する。組み合わせて使用している場合は、その全てを変更する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 多重生成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提条件:《タブレット》。《タブレット》と同時に使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV + 1]体に変更する。 | |||||||||
| 活性の霧 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行なう攻撃の攻撃力に+[LV * 3]する。ただし、対象が行なうドッジの判定のダイスを-2個する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| さらなる力 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 20 | 単体 | 至近 | 5 | 80% | |
| 行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトの対象は変更できない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 力の霊水 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+【LV】Dする。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 奇跡の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象が戦闘不能になった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV * 5]まで回復する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象が行なうダメージロールの直前に使用する。そのダメージを+【LV + 1】Dする。1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
| 前提条件:《妖精の手》。《妖精の手》と同時に使用する。これによってすでにその判定中に《妖精の手》を使用していた場合も、追加でもう一回だけ《妖精の手》を使用できるようになる。このエフェクトは1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 覚醒の秘薬 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。行動済みの対象に使用することで、対象は未行動になる。このエフェクトはあなたを対象にすることができない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| アクアウィターエ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 120% | |
| 重圧を受けていても使用可能。対象が戦闘不能になった時に使用する。対象は戦闘不能を回復し、HPを[LV * 10]まで回復する。1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 闘争の渦 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
| いつでも使用できる。対象の取得しているエフェクトのうち、使用回数制限のあるエフェクトひとつの使用回数を1回ぶん回復させる。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。効果に同意する対象にしか使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| バーストアップ | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | Dロイス | |
| 対象が次に行なうメジャーアクションで使用するすべてのエフェクトのLVを+1する。この時、最大レベルを超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増加しない。このエフェクトの対象は単体から変更できない。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報はすべてあなたの手の内に入ってくる。GMは必要と感じたなら、《RC》による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 元気な水 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 栄養満点の水を作り出すエフェクト。これを飲むことで、疲れが取れる。ただし、HPが回復したり、バッドステータスが回復するような効果はない。具体的な効果はGMが決定する。GMは必要と感じたなら、《RC》による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ワイヤーウィップ | 白兵 | 〈白兵〉 | -6 | 6 | 0 | 10m | 財産点12使用 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | あなたが行なう<情報:UGN>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム | |||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | あなたが行なう<情報:噂話>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム | |||
| コネ:警察官 | 1 | あなたが行なう<情報:警察>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム | |||
| コネ:情報屋 | 1 | あなたが行なう<情報:裏社会>判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | あなたが行なう任意の<情報:ーー>判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。レアアイテム | |||
| コネ:情報掲示板 | 3 | あなたが<情報:噂話>判定を行なった直後に使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。レアアイテム | |||
| コネ:スクワッター | 3 | あなたが<情報:裏社会>判定を行なった直後に使用する。その判定を振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。この効果は1シーンに1回まで使用できる。レアアイテム |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 19
| 249
| 0
| 0
| 268
| 25/293
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
いつも元気の水を出して、あんさん疲れてますねぇこれどうですか?って言いながら押し売りしてる様に見えてただ心配しているだけの子
気付いたらよく分からん力持ってたけど、戦闘のとき皆の役に立つしいいかーと危機感のない考えをしている
多分今回の任務がきたのは色んな人と関わってるので内部審査員になっても違和感がそんなにないからだろうと思われる
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 4 | |||||
| 1 | 7/24 | Crystal Heart | 20 | 詩音さん | つきさんぽむさんかゆさんスレさんわし |
| 2 | 8/11 | Blood Beast | 22 | 詩音さん | つきさんぽむさんかゆさんスレさんわし |
| 3 | 8/28 | Crimson Egg | 22 | 詩音さん | つきさんぽむさんかゆさんスレさんわし |
| 4 | 9/13 | Overdrive Waltz | 23 | 詩音さん | つきさんぽむさんかゆさんスレさんわし |
| 5 | 10/9 | Bomb in the Ghost | 23 | 詩音さん | つきさんぽむさんかゆさんスレさんわし |
| 6 | 11/13 | Stray Birds | 24 | 詩音さん | つきさんぽむさんかゆさんスレさんわし |
| 7 | 12/8 | The Fool | 25 | 詩音さん | つきさんぽむさんかゆさんスレさんわし |