“Arlecchino”カルロ=ヴァレンティアーノ
プレイヤー:影
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 212
- 体重
- 102
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- クラブオーナー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラム=ストーカー
- エグザイル
- HP最大値
- +35=70
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +110
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 負け組の家系であった | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 家系の呪縛なんてものはクソくらえだ。 | |
成り上がり | ||
邂逅 | 俺の真の目的は俺だけが知っていればいい。 | |
秘密 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
吸血 | 17 | |
その他の修正 | 3 | 異形の刻印 +3 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 7 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | 3 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | ヴラド三世(吸血鬼) | 憧憬 | / | 嗚呼、なんて甘美な味なのか | |||
Sロイス | ボス | 同情 | / | 無関心 | 馬鹿な男だ | ||
ロイス | ガストーネ | 好奇心 | / | 無関心 | 早く俺を殺せるまで成長してくれ | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト: | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | ― | |
吸血鬼 | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 自動成功 | |||||
血それそのものが生命の精髄にあふれていることを表す。 このDロイスを会得すると、戦闘不能になったものを復活させるセットアップエフェクト:≪赤き聖賓≫を1Lvで習得する。 ≪赤き聖賓≫は経験点を消費すれば成長も可能だが、反面吸血鬼を会得していると≪赤色の従者≫と呼ばれる従者を造りだすエフェクトは会得・使用不可能となってしまう。 (当然ながら≪赤色の従者≫を前提とした関連エフェクトも意味がなくなってしまう) またこの能力/Dロイスを持つものは、ほぼ例外なく他者の血を啜ったことがあるものたちである。 | |||||||||
赤き聖賓 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | Dロイス | |
対象の戦闘不能を回復し HPを[LV*5]点まで回復する。このエフェクトは1シーンに1回まで | |||||||||
赭き剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
使用時に[LV*2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、攻撃力[+消費したHP+8] | |||||||||
破壊の血 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
赭き剣の攻撃力を+[lv*3]、ガード値を+5する。ただし、2点のHPを消費 | |||||||||
渇きの主 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
装甲値無視のダメージ。命中した場合、あなたのHPを[LV*4点]回復。 | |||||||||
赤河の支配者 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
あなたへのHPダメージが算出された直後に使用する。貴方が受ける予定のダメージを-[1D+LV*2]点する。 | |||||||||
異形の刻印 | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | - | ― | |
最大HPを+[LV*5]する。このエフェクトは侵食率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵食率基本値を+3する。 | |||||||||
冥府の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
仮死状態になることにより身体機能を再起動させる。重圧中でも可能。バッドステータスを受けた直後に使用する。暴走以外のバッドステータスを一つ回復する。 | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
肉体を変形させて、どんな場所でも移動が可能とするエフェクト。垂直の壁も、平たい天井も、貴方は移動できるのだ。GMは必要と感じたなら【肉体】による判定を行わせても良い。 | |||||||||
擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
みずからの顔や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、<知覚>同士による対決を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。 | |||||||||
瀉血 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
汚染されたり老廃して悪くなった血液を排出することによって、美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト。クリアーになった血液は、たとえほとんど日光の下に出ない生活を送っていたとしても、あなたに玲瓏で優雅な美しさを約束する。 | |||||||||
かぐわしき鮮血 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
あなたは血の宿る香りを嗅ぎ分けることで、特定の個人や集団を探し出すことができる。 | |||||||||
異能の指先 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
神経系に侵入して、相手の記憶を読み取るエフェクト。ただし相手に抵抗の意志がある状態では使用できない。あなたの知りたい情報を対象の記憶から引き出せる。 | |||||||||
オールレンジ | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する | |||||||||
伸縮腕 | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
手足を伸ばし、対象を攻撃する。このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを[3-LV]個する(最大0個) | |||||||||
紅の騎行 | 0 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
赭き鎧の効果中のみ そのラウンド中 飛行状態となり[行動値]を+[LV*10]する。1シーンに1回まで使用できる | |||||||||
赭き鎧 | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
使用時に[LV*3]以下の任意のHPを消費。そのシーンの間装甲値が[消費したHP*2] | |||||||||
ブラッドコントロール | 0 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
血流をコントロールすることによって、より正確な動きを行うエフェクト。そのメインプロセス中に行うブラム=ストーカーのエフェクトの判定ダイスを+LV個する | |||||||||
血の宴 | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 範囲(選択) | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
鮮血の一撃 | 0 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[LV+1]個する。ただしこのエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを2失う。 | |||||||||
始祖の血統 | 0 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV*2]個する。ただしあなたは3点のHPを消費する。 | |||||||||
ブラッドバーン | 0 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV*4]する。ただしこのエフェクトを使用したメインプロセス終了時にHPを5点失う。 | |||||||||
異形の転身 | 0 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
壁に耳あり | 0 | ||||||||
コンボ
Abbraccio rosso
- 組み合わせ
- 赭き剣+破壊の血
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 7
- 10
- 33
- 60%以上
- 7
- 10
- 33+5
- 80%以上
- 7
- 10
- 33+10
- 100%以上
- 7
- 10
- 33+15
- 7
己の血で作った蛇腹剣。剣にも鞭にもなる。
60%未満 生成時にHP12減らす。 攻撃力+33の武器を生成する。
60%以上 生成時にHP14減らす。 攻撃力+38の武器を生成する。
80%以上 生成時にHP16減らす。 攻撃力+43の武器を生成する。
100%以上 生成時にHP18減らす。 攻撃力+48の武器を生成する。
Danza sangue
- 組み合わせ
- コンセントレイト+渇きの主
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%未満
- 7
- 7
- 10
- 33
- 60%以上
- 7
- 6
- 10
- 33+5
- 80%以上
- 7
- 5
- 10
- 33+10
- 100%以上
- 7
- 4
- 10
- 33+15
- 7
赤い血の滴るそれはまるで舞を踊っているようだった。
装甲無視
60%未満攻撃命中時HP20回復
60%以上攻撃命中時HP24回復
80%以上攻撃命中時HP28回復
100%以上攻撃命中時HP32回復
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
赭き剣(蛇腹剣) | 白兵 | 〈白兵〉 | +33 | 5 | 己の血で作った剣。身長にあった大きさである。鞭とシて使うことが多い |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ギルドコート | 0 | 防具 | - | - | フレーバー(あとでとる) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
マネーパワー | フレーバー(あとでとる) |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 220 | 0 | 0 | 240 | 0/240 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
9/11生まれ
ヴァレンティアーノ家は元々ヴァレンティーノ家であった。
祖父が嵌められはヴァレンティーノ家を追放され、一族は後ろ指を刺されることになる。
ファミリーの前ボスは力はあるものの独裁者で、鬱憤のたまった現ボスは、ファミリーに加入させることを条件にカルロに暗殺を依頼。成功でも失敗でもカルロを始末するつもりだった。
ファミリーの経営には金がかかる。現ボスは、ボスの部屋にある金庫に資金があると思っていたが当てが外れたことに気づく。
前ボスを殺すときに資金の出どころを知ったカルロを始末できなくなってしまう。元々有能だったカルロは資金調達や問題解決など数々の手柄を上げていく。殺せないなら飼いならすしかないと、現ボスは褒美を与えていき今や幹部でボスの右腕までに上り詰めることとなった。
ボスの息子のガストーネは、とても実力があるものの自信家でナルシスト、血統主義でプライドが高かった。
今まで下等だと見下してきたヴァレンティーノ家の者が今や自分すらも超えた立場にいることが許せず、事あるごとにつっかかってくるようになる。ハニトラで不祥事を狙ったり、暗殺者を雇いカルロの命を狙ってはみるもののその度に失敗におわる。
有能が故に人生イージーモードで、日々に楽しさを見いだせないでいたカルロは、一人の女暗殺者に何度も命の危機にさらされる度、今自分が生きてて、血が沸くほどに楽しいと思えてることに気づき、いつしか女暗殺者を求めていくことになる。
彼女への欲求がピークになったあたりで彼女は別のファミリーに殺されることとなり、その報復として5大ファミリーの一つを潰すという大きな手柄を立ててしまう。周りからの羨望の眼差しと比例するようにまたつまらない日々に戻ってしまったことに虚無感を覚えていた。
数年後、資金調達として日本に派遣されたカルロは手始めにカジノを経営することとする。
そこで、内部を探るような動きをした神代に気づけばファミリー御用達の情報屋や独自の情報網を使い調べ上げ彼の本名を知ることとなる。次にあった時に本名を伝えたことにより彼に命を狙われる事となる。彼が冷たい目でみる度に楽しさを覚えることに気づけば、自分は命を狙われることに愉悦を覚えるのだと知る。
そんなある日、オーヴァードに覚醒した神代に毒殺される。
オーヴァードとして目が覚める直前、広い荒野に串刺しにされた人々が死んでる夢をみた。ひどい夢だがどこか懐かしく感じた。自分は死体から滴る血を飲んでいる、嗚呼なんと美味なことか。
目を覚ました時にあの濃厚かつ芳醇な味をもう一度味わいたい、と思ってしまった。
その場を後にすると得意のナンパで一人の人間を裏路地に連れ込み本能のままに首筋に噛みつき血を飲む。吸血鬼としての覚醒を果たした。
オーヴァードについて独自に調べていくとギルドの存在を知る。自ら加入を申し出ればマフィアの幹部であったこともあり、数人の部下をつけてもらえることとなった。
ギルドに所属していることを隠し、クラブメイヘムのオーナーとなり、情報を集める。
「アドリア海より青く、血潮より赤い酒をくれ」とクラブに働く機械兵チェイスに伝えると、裏の部屋に通され裏の情報を得ることができる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 110 |