ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

弥生 颯 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雷光(ライトニング)弥生 颯(やよい はやて)

プレイヤー:ササミ

自由登録 基本ステージ

……ああ、もう。しょうがねえなぁ。ほら、大丈夫かよ(助ける)」

年齢
16
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
格闘家
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+19
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 古くからの名家で、剣術を代々継承してきた。
名家の生まれ
経験 人を守るために人を殺した。
殺傷
邂逅 道場にまれに顔を出していた謎のおじさん。考え方は全く合わないが尋常じゃないぐらい強い。
好敵手
覚醒 侵蝕値 力がなければみんな死んでいた。
渇望 17
衝動 侵蝕値 いくら練習しても、何かを成しても、満足することができない。何をしても(あいつ)には届かない。
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避2 知覚1 意志2 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者:白兵 選択した技能の判定の達成値+3d10(1シナリオ1回)。この効果を使用した後HPを5点失う。
弥生葵 懐旧 劣等感 自分より遥かに天才だった年の離れた兄。訳あって家にはもういない。
好敵手 黒崎剛道 感服 敵愾心 何もかもが自分と合わない存在だがその強さだけは尊敬する。
シナリオ 白銀明日香 庇護 不快感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
白兵武器を作成する。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動(離脱不可)してから攻撃する。
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+Lv個。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv×3]、装甲無視。1シナリオ3回まで。
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
メジャーアクションを2度行う。C値+1。1シナリオ1回。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
壁や水面を走れる。
折り畳み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
Lv個までの物品を折り畳んで隠しておける。

コンボ

居合い斬り

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズ(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
8
4
8
100%以上
5+4
7
4
9

(全力移動してから)白兵攻撃をする。

抜刀氷雪

組み合わせ
コンセントレイトカスタマイズクリスタライズ(一閃)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
8(10)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+4
7
4
21

(全力移動してから)装甲無視の白兵攻撃をする。1シナリオ3回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 Lv+7 3 至近 《インフィニティウェポン》で作成した白兵武器
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定ダイス+2個
思い出の一品 2 その他 〈意志〉判定の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 10 119 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

不良に勘違いされそうな雰囲気で何に対しても面倒くさそうな態度をしながら、でも目の前に困ってる人を見ると放っておけない。そうして気がつけば苦労人枠におさまる高校生。
根は真面目で努力家タイプ。
家は剣術の道場をしている。

覚醒のきっかけ

そこに無差別殺人を起こしている凶悪犯がいた。
自分だけ逃げる分には大丈夫だった。だが、倒れてしまい確実に標的にされそうな親子を見てしまった。助けたら自分は無事ではすまない。死ぬかもしれない。けどここで見捨てたら一生後悔する気がした。
(こういうのに悩まないぐらいの実力があれば……)
そう無意識に力を求めた。

この事件は被害者の防衛行動による犯人死亡で幕を閉じている。

コードネーム・元ネタ

このキャラが元はシノビガミのPC。ネタが思い浮かばなかった
雷光はシノビガミで使用した奥義名の1つを変形したもの(だいぶ初期の時の。元はダブクロのエフェクト、雷鳴の申し子から取って雷鳴)
ちなみに今はハヌマーンのエフェクトから拝借し、疾風迅雷という奥義名で奥義使っている。だっていい名前が思いつかないから
メタな理由はこれぐらい。

じゃあ実際キャラ的にはどういう経緯だったのか。
まあ稲妻みたいにささっと素早く戦場を駆けるからーとかそんな理由でこれでよくない?と決められた。
本人はそもそもコードネーム制度自体が嫌いなもよう。
「いやだってさ、こう……違和感がすごいんだよこれ。あと名前負けしそう」

ちなみにコンボ名の元ネタは世界樹シリーズのブシドーのスキル
統一性全くないなこれ!!

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 2022-01-19 World End Juvenile 15 おひやさん 自分鮎川さん師走さん

チャットパレット