ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

楠 茉日 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

歿する罅割フルラク楠 茉日くすのき まひる

プレイヤー:めひしば

年齢
22
性別
星座
牡羊座
身長
146
体重
42
血液型
B型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
UGNエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+4
未使用
4
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 海外の紛争地域で保護されたらしい.日本人国籍まで用意してもらえたんだから至れり尽くせりだ.
天涯孤独
経験 身寄りも行くあてもないのでUGNに身を置くことにした.誰でも受け入れるというんだから寛容なことだ.
技術畑
邂逅 春日恭二.やたらよく見かける顔.いつも元気そうだ.
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 物心ついた時から化け物の仲間だった.そのおかげで今日の安寧があるのだから悪いことばかりでもない.
無知 15
衝動 侵蝕値 何もかもが等しく塵に還る様には,美的感覚を刺激するある種の芸術性がある.
破壊 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃4 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達4
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
理解者 田中太郎 好意 嫉妬 紛争地域で拾ってくて,日本の暮らしに慣れるまで面倒も見てくれた.
同僚 鈴木次郎 友情 憤懣 共同研究者.兵器開発が専門だった.
腐れ縁 春日恭二 感服 食傷 一度細切れにして焼却処分までしたがなぜか平気な顔して生きてる.

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
巨人の斧(R1:104) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃の攻撃力を+[LV*3].ただし,攻撃の判定のダイスをー2個.
時の棺(R1:107) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
相手が判定を行う直前に使用.その判定は失敗となる.「難易度:自動成功」のような,判定を伴わないものには使用できない.1シナリオ1回.
コントロールソート(R1:147) 1 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
取得時に,〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択.判定を【精神】で行える.〈射撃〉を選択.
ラストアクション(R1:149) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用.メインプロセスを行う.このメインプロセスは行動済みでも行え,行っても行動済みにならない.また,このメインプロセスが終了するまで,戦闘不能の効果は適用されない.1シナリオ1回.
コンセントレイト:ノイマン(R1:169) 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値をーLV(下限値7).
瞬速の刃(R2:86) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 至近 3
判定のダイスを+[LV+1]個.
ディメンジョンゲート
完全演技

コンボ

発破

組み合わせ
《瞬速の刃》《巨人の斧》《コントロールソート》《C:ノイマン》[グレネードランチャー]
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
30m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4-2
8
4-2
9+9
100%~
5+5-2
7
4-2
9+12

至近不可.

穿通

組み合わせ
《瞬速の刃》《巨人の斧》《コントロールソート》《C:ノイマン》[ナイフ]
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
10m
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
5+4-2
8
4-1
2+9
100%~
5+5-2
7
4-1
2+12

爆砕

組み合わせ
《時の棺》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

相手が判定を行う直前に使用.その判定は失敗となる.「難易度:自動成功」のような,判定を伴わないものには使用できない.1シナリオ1回.

再起

組み合わせ
《ラストアクション》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

戦闘不能になった瞬間に使用.メインプロセスを行う.このメインプロセスは行動済みでも行え,行っても行動済みにならない.また,このメインプロセスが終了するまで,戦闘不能の効果は適用されない.1シナリオ1回.

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 - 至近/10m
グレネードランチャー 9 射撃 〈射撃〉 -2 9 - 30m 至近不可。
マイナーアクションを使用することで,そのメインプロセスの間,攻撃の対象を「対象:範囲」に変更.1シナリオ1回.
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 オートアクションで装備できる.
[グレネードランチャー]を選択.

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 115 0 0 130 4/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

国家としての体裁すら危うい、東南アジアの紛争地域に生まれる。銃声と爆発が日常に溶け込み、誰もがその異常に耳を貸さない土地だった。

物心ついた頃には、自分が他の人間と違うことを理解していた。砲弾の直撃を受け、瓦礫の下敷きになっても無傷だった。死と恐怖が支配する世界にありながら、その異能は人々に受け入れられることはなかった。

孤児として彷徨っていたところを、偶然その地に展開していたUGNの調査班の手によって発見される。保護と監視の名目で日本へと連れられた。

UGNによって身元を整えられ、日本国籍を与えられた後、UGNの研究部門に所属することになる。
すぐに秀でた集中力と理論への執着を見せ、10代のうちから兵器開発などに関わるようになる。
現在はUGNエージェントへと転属の指示が下り、開発途上にある兵器のデータ採取も兼ねて前線へ出向くようになった。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4
1 2025/05/25 CrumbleDays なおさん かにさん 飴色玉葱さん クニミ礼作さん

チャットパレット