卑怯者の短剣@エグザイル
プレイヤー:オディポン
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- サラマンダー
-
-
- HP最大値
- 39
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 3
- 戦闘移動
- 8
- 全力移動
- 16
ライフパス
出自
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経験
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邂逅
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覚醒
| 侵蝕値
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衝動
| 侵蝕値
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飢餓 |
14
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/変異暴走
| 暴走の効果を「暴走中、あらゆる判定のダイスを-5個する」に書き換える |
侵蝕率基本値 | 14 |
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能力値
肉体 | 9
| 感覚 | 1
| 精神 | 1
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2+2
| シンドローム | 1+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
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成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 | 4
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
運転: | 2 |
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| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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| 実験体
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/
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肉体に+4
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―
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―
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―
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―
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| |
―
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| |
―
| |
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 伸縮腕
| 2
| メジャーアクション
| 〈白兵〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
|
|
射程視界に |
| コンセ
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
|
|
いつもの |
| 異形の捕食者
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
|
| 飢餓、120%
|
受けるHPダメージが決定された直後に使用 受けるダメージを-[lv+2]D、シーン中の攻撃力を+[軽減したダメージ] |
| 終末の炎
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
|
HPを[lv×5]点消費し、そのメインプロセスの間与えるダメージに+[消費したHP] 消費はHPダメージとは異なるため、卑怯者の短剣の効果は適用される |
| 崩れずの群れ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
|
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カバーリング |
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
卑怯者の短剣
|
| 20
|
|
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| 2
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| セットアップで使用 ダメージを受けていなければ与えるダメージに+2d 今回のお題アイテム。条件が厳しすぎるくせに効果が弱すぎる。誰かこいつを救ってやってくれ。
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ポールアーム
| 6
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| 白兵
| 〈白兵〉
|
| 5
| 6
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| 完全にガード用です。
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防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説
|
何かを買おう!!
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ハードコートを買おう!!
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一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
対オーヴァード装甲車
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| 15
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| 装甲8、エフェクトを使用した攻撃によるダメージをー10
|
ナイトエンダー
|
| 35
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|
| バッドステータスを受けていない間、受けるダメージをー20
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経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 0
| 110
| 70
| 0
| 180
| 0/180
|
容姿・経歴・その他メモ
(経験点+50でこんな悲惨なビルドを組むことになるとは思いませんでした。誰か卑怯者の短剣を救ってやってください。)
HPダメージを受けてはいけないという卑怯者の短剣の効果を、ダメージカットというアプローチによって実現させるビルド。結果として、卑怯者とは何だったのかと言わざるを得ないガチガチの装甲に身を包んだ要塞人間が爆誕してしまった。クライマックスでは後生大事に守ってきたHPを一気に投げ捨て火力に変換し始める。お前は何がしたいんだよ!!
なおミドル戦闘では火力に一切の期待が出来ないが、申し訳程度にカバーリングをすることで、ここは一つ許していただけないでしょうか。
運用方法
防具とクライマックス120%確保のために、とにかくシーンに登場して購入判定をし続ける必要があります。これだけ固めればミドル戦闘では基本的に死なないので、リザレクトによる侵蝕率の上昇が見込めません。幸いなことに調達したい物は山ほど有るので登場可能なシーンには全て登場し、1d10を沢山振りましょう。
衝動判定は気合で躱しましょう。暴走するとダイスとダメージ軽減が無くなり機能不全に陥ります。ポールアームを道中で調達し、思い出の一品を常備化するのが一番丸い気がします。
ミドル戦闘では購入の結果によらずとも、ガード装甲ダメージ軽減の合計が44
クライマックスでは固さに加えて、捕食者分のダメージ軽減と火力固定値が追加で6d、卑怯者の短剣で2d、終末の炎で+20となります。
120↑
判定:12dx7+1
ダメージ:22+8d+ダメージボーナス
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 50
|
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