ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

下村 友哉 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

下村 友哉しもむら ゆうや

プレイヤー:吉田

年齢
18
性別
星座
天秤座
身長
177
体重
57
血液型
A型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
36
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+150
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親健在
安定した家系
経験
ヴィラン被害者
邂逅
忘却
覚醒 侵蝕値 展覧会で爆発事故に巻き込まれ覚醒
18
衝動 侵蝕値 友だちを守れないなんて
自傷 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体7 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長4 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵14 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子 アンプリフィケイション取得
シナリオ パラディン

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 2
C値-Lv(下限値7)
バトルビート 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
EA76 判定ダイス+Lv個
ライトスピード 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
EA77 1シナ1回、メインプロセス中にメジャーアクションを2回行う。判定はそれぞれ行い、その間C値+1。
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
EA75 1シナ3回、組み合わせた攻撃の対象を範囲化。
疾風迅雷 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 ピュア
EA78 1シナLV回、このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はドッジを行えない。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
EA73 このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱は出来ない。
マシラのごとく 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
EA77 1シナ1回、組み合わせた攻撃のダメージLv×10、ダイス-5個する。
アンプリフィケイション 4 メジャーアクション 効果参照 5 Dロイス
LM117 1シナ3回まで、エフェクトを使用して行うあらゆる判定に使用可能。攻撃力LV×5する。

コンボ

マイナー

組み合わせ
バトルビート
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
4

ダイス100↓+3個/100↑+4個

クライマックス用マイナー

組み合わせ
バトルビートライトスピード
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3
100%以上
4

ダイス+4個
メインプロセス2回

攻撃・基本

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
7
14-2
12
100%以上
7+4
7
14-2
12

バトルビート適用
全力移動後に攻撃・離脱は不可

攻撃・基本②

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン一閃疾風迅雷
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
7
14-2
12
100%以上
7+4
7
14-2
12

バトルビート適用
ドッジ不可
全力移動後に攻撃・離脱は不可

攻撃・避けられない・範囲

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン獅子奮迅疾風迅雷
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
7
14-2
12
100%以上
7+4
7
14-2
12

バトルビート適用
範囲化+対象ドッジ不可
※1回は乱舞でシーン選択にする

攻撃・避けられない・範囲・ダメ増

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン獅子奮迅疾風迅雷アンプリフィケイション
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+3
7
14
12+20
100%以上
7+4
7
14
12+20

バトルビート適用
※1回は乱舞でシーン選択にする

全部乗せ(シーン選択)

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン疾風迅雷アンプリフィケイションマシラのごとく
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
武器
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
7+4-5
7
14-2
12+20+40

バトルビート適用
乱舞でシーン選択にしているので獅子奮迅なし

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
乱舞の刃 35 白兵 〈白兵〉 -2 12 2 至近 <獅子奮迅>を組み合わせた白兵攻撃の直前に使用。その攻撃を「シーン(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの対象・射程より優先する。
1シナ1回まで。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ヒーローズクロス BT使用で侵蝕率-10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 40 165 35 0 280 0/280
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

※ムーンレスナイトPC3下村智哉というキャラクターの別ステージ存在、という体で作成していますが、そのキャラクターを知っておく必要は全くありません。


少し気弱でおとなしい高校生、だがヒーローとして活躍中。
戦うことは怖いけど、日常を守るためなら……とこそこそしている。
ヒーローに憧れがある。
捨て猫に傘を差し出すタイプ。
ニンニン!

■今後
・既存エフェクトのレベル上げ
・乱舞使用のため、スピードフォース
・吠え猛る爪(装甲無視)
・波紋の方陣、子羊の歌
 など支援寄りも視野に(ガード屋さんを守る)
・暴走したい人向けに狂騒の旋律もあり?


Dロイス取るか取らないか
取る場合
申し子:どう見てもこれ(取得先はアンプリ・セレリティ・ランナウトどれか)
継承種:設定が熱いと思った(感想)


気にしないで欲しいメモ
Dロイス
奇妙な隣人:プリキ〇アみたいな蝙蝠をつけたい
ゴッドウィンド吹かせたい
HL80 居合

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
150

チャットパレット