下村 友哉
プレイヤー:吉田
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 177
- 体重
- 57
- 血液型
- A型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 36
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 両親健在 | |
|---|---|---|
| 安定した家系 | ||
| 経験 | ||
| ヴィラン被害者 | ||
| 邂逅 | ||
| 忘却 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 展覧会で爆発事故に巻き込まれ覚醒 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 友だちを守れないなんて |
| 自傷 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 7 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 4 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 14 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 申し子 | ― | アンプリフィケイション取得 | ||||
| シナリオ | パラディン | / | |||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| バトルビート | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| EA76 判定ダイス+Lv個 | |||||||||
| ライトスピード | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
| EA77 1シナ1回、メインプロセス中にメジャーアクションを2回行う。判定はそれぞれ行い、その間C値+1。 | |||||||||
| 獅子奮迅 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
| EA75 1シナ3回、組み合わせた攻撃の対象を範囲化。 | |||||||||
| 疾風迅雷 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | ピュア | |
| EA78 1シナLV回、このエフェクトを組み合わせた攻撃に対象はドッジを行えない。 | |||||||||
| 一閃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| EA73 このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。離脱は出来ない。 | |||||||||
| マシラのごとく | 4 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
| EA77 1シナ1回、組み合わせた攻撃のダメージLv×10、ダイス-5個する。 | |||||||||
| アンプリフィケイション | 4 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 5 | Dロイス | |
| LM117 1シナ3回まで、エフェクトを使用して行うあらゆる判定に使用可能。攻撃力LV×5する。 | |||||||||
コンボ
マイナー
- 組み合わせ
- バトルビート
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 4
- 3
ダイス100↓+3個/100↑+4個
クライマックス用マイナー
- 組み合わせ
- バトルビート+ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 4
- 3
ダイス+4個
メインプロセス2回
攻撃・基本
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+一閃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 7
- 14-2
- 12
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 14-2
- 12
- 7+3
バトルビート適用
全力移動後に攻撃・離脱は不可
攻撃・基本②
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+一閃+疾風迅雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 7
- 14-2
- 12
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 14-2
- 12
- 7+3
バトルビート適用
ドッジ不可
全力移動後に攻撃・離脱は不可
攻撃・避けられない・範囲
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+獅子奮迅+疾風迅雷
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 7
- 14-2
- 12
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 14-2
- 12
- 7+3
バトルビート適用
範囲化+対象ドッジ不可
※1回は乱舞でシーン選択にする
攻撃・避けられない・範囲・ダメ増
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+獅子奮迅+疾風迅雷+アンプリフィケイション
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 7
- 14
- 12+20
- 100%以上
- 7+4
- 7
- 14
- 12+20
- 7+3
バトルビート適用
※1回は乱舞でシーン選択にする
全部乗せ(シーン選択)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ハヌマーン+疾風迅雷+アンプリフィケイション+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 7+4-5
- 7
- 14-2
- 12+20+40
- 7+4-5
バトルビート適用
乱舞でシーン選択にしているので獅子奮迅なし
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 乱舞の刃 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 12 | 2 | 至近 | <獅子奮迅>を組み合わせた白兵攻撃の直前に使用。その攻撃を「シーン(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果は組み合わせたエフェクトの対象・射程より優先する。 1シナ1回まで。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ヒーローズクロス | BT使用で侵蝕率-10 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 40
| 165
| 35
| 0
| 280
| 0/280
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
※ムーンレスナイトPC3下村智哉というキャラクターの別ステージ存在、という体で作成していますが、そのキャラクターを知っておく必要は全くありません。
少し気弱でおとなしい高校生、だがヒーローとして活躍中。
戦うことは怖いけど、日常を守るためなら……とこそこそしている。
ヒーローに憧れがある。
捨て猫に傘を差し出すタイプ。
ニンニン!
■今後
・既存エフェクトのレベル上げ
・乱舞使用のため、スピードフォース
・吠え猛る爪(装甲無視)
・波紋の方陣、子羊の歌
など支援寄りも視野に(ガード屋さんを守る)
・暴走したい人向けに狂騒の旋律もあり?
Dロイス取るか取らないか
取る場合
申し子:どう見てもこれ(取得先はアンプリ・セレリティ・ランナウトどれか)
継承種:設定が熱いと思った(感想)
気にしないで欲しいメモ
Dロイス
奇妙な隣人:プリキ〇アみたいな蝙蝠をつけたい
ゴッドウィンド吹かせたい
HL80 居合
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 150 |