“空想の英雄”獅子堂 優季
プレイヤー:推進課
こんな時、アーサー王ならどうするんだろう・・・
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 159
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ミストルティン
- オルクス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +239
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 専業主婦の母親と◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️◻️を務めている父親がいる。彼らは子供が戦いの中にいることなんて知る由もない。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | UGNチルドレンだからといって、ドラマチックな日常があるわけでもない。普通の高校生と同じように部活とかしてる。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | 増倉俊という同級生と出会った。任務という非日常をお互いに楽しみにしている。 | |
| 親友 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 生まれたときからオーヴァードだった。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 自分に力があれば思い切りそれを使ってみたい。......力があるのならだが |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 4 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 鞘人 | ― | 聖剣の王者を取得 | ||||
| リリアン | 尊敬 | / | 隔意 | PU | 大きな責任から逃げない人だと思う。でも、あんまり期待されるとね...... | ||
| 父親 | 尽力 | / | 隔意 | WH | いい人だけど嘘をついているのはちょっと悪いかな | ||
| 獅子堂元希 | / | 無感動 | |||||
| 獅子堂悠奈 | 信頼 | / | 隔意 | 信じてくれる母 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 2 | 2 | |||||||
| C値-Lv(min7) | |||||||||
| 妖精の手 | 3 | オートアクション | 視界 | 4 | |||||
| 妖精の輪 | 1 | オートアクション | 4 | リミット | |||||
| 妖精の手と同時に使用 追加で一回使える | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | 自身 | 至近 | 10 | ||||
| アーキタイプ作成 侵蝕3+3(イデアホルダー)+4(魔を断つ剣) | |||||||||
| アストラルフレア | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ||
| アーキタイプ使用時攻撃力+(Lv)*3 | |||||||||
| アストラルスパーク | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | ||
| アストラルフレアと同時使用 攻撃力+(Lv)*4 | |||||||||
| 形なき魔剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ||
| アーキタイプの射程を視界に変更 | |||||||||
| 魔を断つ剣 | 5 | 常時 | |||||||
| アーキタイプ使用時に攻撃力+(Lv)*3 神殺す刃の侵蝕+4 | |||||||||
| 形なき剣 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| ドッジのダイス-(Lv) | |||||||||
| 要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 3体 | ― | 3 | |||
| 対象を3体に変更 シナリオLv回 | |||||||||
| イデアホルダー | 1 | 常時 | |||||||
| マルチアクション | 1 | マイナーアクション | ― | ― | 自身 | 3 | |||
| エフェクト以外のマイナーアクションを1回実行 | |||||||||
| 形状偽装 | 1 | ||||||||
| エクスカリバーを隠そう | |||||||||
| 魂の炉 | 1 | ||||||||
| 疲労や空腹を感じにくい 体温も高い | |||||||||
| アニマルフレンド | 1 | ||||||||
| 動物が友好的になる 中世なら乗馬の機会はあるだろうし役に立ちそう | |||||||||
| 力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| Lv+1Dダメージ追加 | |||||||||
| 隆起する大地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ― | |
| ラウンド1回 ダメージ軽減1D+(Lv*3) | |||||||||
コンボ
これなるは我が理想の聖剣
- 組み合わせ
- 神殺す刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
Excaliber order made
武器作成
胸からエクスカリバーを取り出す。
獅子の炉心
- 組み合わせ
- アストラルフレア+アストラルスパーク
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
reactor of lion heart
ダメージアップ28 (35)
体から炎のようなエフェクトが出てきてエクスカリバーを包む。そして、エクスカリバーの光が強くなる。
斬撃波
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+コンセントレイト:ミストルティン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1D+4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+2
- 6
- 2
- 66
- 100%over
- 3+2
- 5
- 2
- 76
- 3+2
剣を振りかぶって光の斬撃を飛ばしていく。衝撃波が金色に輝いていてかっこいいと本人は思っている。
空想:騎士王の偉業
- 組み合わせ
- 形なき魔剣+形なき剣+要の陣形+コンセントレイト:ミストルティン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1D+9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3+2
- 6
- 2
- 66
- 100over
- 3+2
- 5
- 2
- 76
- 3+2
imagine of great king arther
3体を対象にして妖精の手妖精の輪幸運のイデアで達成値を盛りに行きます。
聖剣がひときわ明るく輝き、三条の光線がほとばしる。これを使うとどんなに暗くても昼のような明るさになるのだとか
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| エクスカリバー:オーダーメイド | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 7 | 至近 | 遺産:聖剣の王者 シナリオ1回C値-2 暴走時攻撃不可 アーキタイプ ダイドウエポン | ||
| ネームド | 0 | 遺産だし有名であってほしい気持ち | |||||||
| 木刀 | 3 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 3 | 2 | 至近 | 伝説の剣っぽく見えるように飾り付けた木刀 | |
| デコ | 0 | 木刀を金色に塗ってみたりアクセサリをつけてみたり |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ダイドウエポン | 40 | エンブレム/一般 | ゾディアックウエポンを指定 クリティカル値を-2(min5)する。 侵蝕値+1D | ||
| 幸運のイデア | その他 | アーキタイプ~~を利用した攻撃の判定ダイスを一つまで振りなおせる。判定につき1回まで。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 8
| 321
| 40
| 0
| 369
| 0/369
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
PC1 剣帝の剣
どこにでもありそうな一般家庭で両親から愛されて育った普通の高校生。何事もない世界であれば週末に発売されるジャンプの最新話と部活の顧問から課せられる校舎20周のランニングのことを考えているのが良く似合うような青年である。数学と理科がちょっと苦手で、歴史や国語がちょっと得意、サッカー部の副キャプテンとしてチームを支える一方で図書室から借りた伝記や騎士物語、英雄譚を延滞する困った読書家。それが彼に対する同級生や教師陣の評価であろう。
彼にやや一般から逸脱した点があるとすれば、それはオーヴァードとして覚醒しているという点である。彼を養子に迎えた義理の両親は知る由もないことだが、彼が部活の遠征といって家を空ける理由の60%程度はUGNチルドレンとしての任務である。悪に対峙する正義のヒーローとして、正々堂々戦いたい彼の希望に反し覚醒したシンドロームはどちらかというと支援向き。他者を助けるのもまた英雄や騎士の在り方であると自身を納得させているものの、支援役でありながら装備している木刀が諦めきれない英雄願望を表している。
普段通りの日常とちょっと刺激的な任務、些少の不満で彩られた生活が、ブリテンへの召喚によって大きく変わることになる。ミストルティンに覚醒し、自らの英雄願望に沿うような力を手にすることとなったが......
キャラ造形に関するメモ
民主共和制の日本から専制君主制を敷く中世ヨーロッパ風世界に飛んでくることになったため、彼の小市民的な感覚と現代日本において育まれた常識から来る言動は恐らくPC2 4 6にとって奇異な物、或いは我慢ならないほどに甘かったり中途半端だったり不用心だったりするかもしれません。特に、王権に対する感覚部分で何らかの齟齬やもめごとの予感があります。ごめんなさい(特にエルヴィスさん)
一見すると英雄的な活躍を楽しむ人間に見えるかもしれませんが、それはあくまで自身が英雄たり得ない一般市民であるという認識から来るものです。英雄的な力を手にした場合、それに付随する名誉や称賛について一定のライン以降で淡白になったり恐怖したりするかもしれません。なんにしても英雄の器ではないタイプだと自分では考えていますし実際そうだと思います。なのでアーサー王に近似されたり同一視されたりすると心の中でひっそり曇ります。
リチャード一世というよりはドン・キホーテに近いのかもしれない。剣に恥じない様に頑張るけどちょっと及ばない感じ。ドン・キホーテも本当に島をもらったら流石にビビると思うぜ。ヒンメルならそうしたってことだよ
こっそり温めている 宝具詠唱 必殺技の掛け声メモ
わが手には望まずの聖剣 資格なき選定の証 されど、このひと時だけは...... エクスカリバー:アンデザイア!
序盤は普通に使うし中盤も滅多なことを言えないのでこの詠唱があるかどうかは不明
スキル1 ヴィヴィアンの加護
湖の乙女ヴィヴィアン.../期待に応えないと...
某ソシャゲだったらクリティカル系のバフが付いてる気がする
スキル2 獅子の炉心
熱を持て僕の心臓.../エクスカリバーを...?僕が...?
某ソシャゲだったらバスターバフと宝具威力バフを持ってくると思う
スキル3 聖剣のカリスマE--
僕にできるだろうか....../僕はアーサー王じゃないから...
某ソシャゲだったら幕間で強化されるやつ 本人のカリスマというよりエクスカリバーのカリスマ。持ち主が持ち主なので3ランクくらい下がっている。本来は多くの人に勇気を与えるスキルだが、彼の場合対象は大いに限定されるだろう。それでも......
履歴
消えた記憶
父親の職業(中堅出版社の編集長)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 156 | ||||
| 正式:ホーリーグレイル・アフターディバイド。GM裁可の下、「アーサー王没後1500年」を舞台に一般・HGデータが併存 | |||||
| 第一話 | 40 | ||||
| 第二話 | 43 | ||||