“ 使徒”明星 湊(白兵)
プレイヤー:tamota
- 年齢
- 11
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 136
- 体重
- 31
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- UGNエージェント、暗殺者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ミストルティン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 33
- 戦闘移動
- 38
- 全力移動
- 76
経験点
- 消費
- +403
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 物心ついたときにはUGNにいた | |
|---|---|---|
| 天涯孤独 | ||
| 経験 | 実験体として過ごしていた。死んだと思われたが隙をついて施設から脱出した。脱出後にミストルティンの力に目覚めた | |
| 純粋培養/実験体/新たな力 | ||
| 邂逅 | あと何人殺せば平和になるのかな | |
| 殺戮 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 殺戮 | 18 | |
| その他の修正 | 5 | Dロイス:実験体+5 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 15 | 精神 | 3 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+2 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 7 | 成長 | 1 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | 2 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | |
| 白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
| 情報:UGN | 3 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 感覚2,精神1,社会1、侵蝕率基本値+5 | ||||
| UGN | 連帯感 | / | 不信感 | ||||
| 元実験体の皆 | 庇護 | / | 悔悟 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 水晶の宮殿 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 8 | 100% | |
| 対象が攻撃を行う直前に使用することで、その判定は失敗となる。1シナリオ1回まで | |||||||||
| ウェポンリアクター | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| いつでも使用可。シーン間「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージ+[Lv+1]D。1シナリオ1回まで | |||||||||
| ファイナルストライク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 100% | |
| 「種別:アーキタイプ」による攻撃のダメージロールで使用。ダメージ+[使用している武器1つの攻撃力]、武器破壊 | |||||||||
| 禁断の姿 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 100% | |
| ラウンド間、「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の攻撃力+[Lv*5]。ただし、効果終了時に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動(離脱可)。エンゲージ封鎖無視、エンゲージ通過可能。1シーンLv回まで | |||||||||
| 神殺す刃 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 神殺す刃専用アイテムからひとつ選択する。このエフェクトを使用時、シーン間選択したアイテムを作成し装備する。ただし、作成したアイテムと同じ種別のアイテムを装備できなくなる | |||||||||
| LO:A | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
| 前提条件:《神殺す刃》。組み合わせた《神殺す刃》のLvに+5する(上限突破可)。ただし、ラウンド終了時にこの効果で作成したアイテムは破壊される。1シナリオLv回まで | |||||||||
| オプティカルレンズ | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| エンハィのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+【感覚】。「対象:単体」限定。1シーンLv回まで | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| デュアルミラージュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| リア側のドッジダイス-[Lv+2]D | |||||||||
| 絶影 | 6 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
| 前提条件:《デュアルミラージュ》。組み合わせて使用。達成値+[Lv*5] | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 【感覚】で判定 | |||||||||
| デトネイトチャージ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
| 攻撃力+[Lv*4]、武器破壊 | |||||||||
| 灼光の剣 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 80% | |
| 攻撃力+[Lv*4]、「対象:単体」限定 | |||||||||
| バリアクラッカー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
| 装甲貫通、ガード不可、カバーリングガード不可。1シナリオLv回まで | |||||||||
| マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| 攻撃力+[Lv*5]、1シナリオ3回まで | |||||||||
| 感覚閉鎖 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 五感情報を制御して意図的に外界からの刺激を無視するエフェクト。強すぎる光や激しい騒音を無視して睡眠を取ったり、痛みを利用した拷問をやり過ごしたりすることができる。ただし、痛覚を断ったからといってHPダメージを受けなくなるわけではない | |||||||||
| 影断つ剣 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| あなたのアーキタイプが影を切り裂く性能を持つことを表すエフェクト。あなたは影を切ることで、影の中に入り込み身を隠すことができる。望むならあなた以外の他の人間も同時に影の中に入り込むこともできる。必要なら〈知覚〉による対決判定 | |||||||||
コンボ
夢物語
- 組み合わせ
- 水晶の宮殿(100%~)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が攻撃を行う直前に使用することで、その判定は失敗となる。1シナリオ1回まで
ディレイドワークス
- 組み合わせ
- ウェポンリアクター(100%~)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
いつでも使用可。
シーン間「種別:アーキタイプ」の武器で与えるダメージ+[Lv+1]D。1シナリオ1回まで
5D/6D/7D
ラストスタブ
- 組み合わせ
- ファイナルストライク(100%~)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
「種別:アーキタイプ」による攻撃のダメージロールで使用。
ダメージ+[使用している武器1つの攻撃力]、武器破壊
20(30)/22(32)/24(34)
顕現せし天使の形
- 組み合わせ
- 禁断の姿(100%~)
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、「種別:アーキタイプ」の武器による攻撃の攻撃力+[Lv*5]。ただし、効果終了時に装備している「種別:アーキタイプ」のアイテムは破壊される
アーキ:グリムエンド
- 組み合わせ
- 神殺す刃+LO:A+オプティカルレンズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
神殺す刃専用アイテムを《神殺す刃》のLvに+5した状態で制作する。ただし、ラウンド終了時に破壊
エンハィのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+【感覚】。「対象:単体」限定。
1シナリオLv回まで
ソウルマイライト
- 組み合わせ
- 神殺す刃+光芒の疾走
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
神殺す刃専用アイテムを制作する。
戦闘移動(離脱可)。エンゲージ封鎖無視、エンゲージ通過可能。1シーンLv回まで
デトネイトミラージュ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミストルティン+デュアルミラージュ+絶影+デトネイトチャージ+光の舞踏
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ~99%
- 15
- 7
- 30
- 45
- 100%~159%
- 15
- 7
- 35
- 51
- 160%~220%
- 15
- 7
- 40
- 57
- 220%~
- 15
- 7
- 45
- 63
- 15
武器破壊
リア側ドッジダイス-[Lv+2]D
サンライトミラージュ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミストルティン+デュアルミラージュ+絶影+デトネイトチャージ+灼光の剣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 15
- 7
- 4+30
- 57
- 100%~159%
- 15
- 7
- 4+35
- 67
- 160%~219%
- 15
- 7
- 4+40
- 77
- 220%~
- 15
- 7
- 4+45
- 87
- 15
武器破壊
リア側ドッジダイス-[Lv+2]D
「対象:単体」限定
アンチェインドサンブレイク
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミストルティン+デュアルミラージュ+絶影+デトネイトチャージ+灼光の剣+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%~99%
- 15
- 7
- 4+30
- 57
- 100%~159%
- 15
- 7
- 4+35
- 67
- 160%~219%
- 15
- 7
- 4+40
- 77
- 220%~
- 15
- 7
- 4+45
- 87
- 15
武器破壊
リア側ドッジダイス-[Lv+2]D
「対象:単体」限定
装甲無視、ガード不可、カバーリングガード不可
1シナリオLv回まで
ラディアントサンライズ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミストルティン+デュアルミラージュ+絶影+デトネイトチャージ+灼光の剣+バリアクラッカー+マスヴィジョン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 15
- 7
- 4+35
- 97
- 160%~219%
- 15
- 7
- 4+40
- 112
- 220%~
- 15
- 7
- 4+45
- 127
- 15
武器破壊
リア側ドッジダイス-[Lv+2]D
「対象:単体」限定
装甲無視、ガード不可、カバーリングガード不可
1シナリオ3回まで
セイクリッドフレア
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ミストルティン+デュアルミラージュ+絶影+デトネイトチャージ+灼光の剣+バリアクラッカー+マスヴィジョン+"インフィニティコロナ"
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 25
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~159%
- 15
- 7
- 4+35
- 97+30
- 160%~219%
- 15
- 7
- 4+40
- 112+32
- 220%~
- 15
- 7
- 4+45
- 127+34
- 15
武器破壊
リア側ドッジダイス-[Lv+2]D
「対象:単体」限定
装甲無視、ガード不可、カバーリングガード不可
1シナリオ1回まで
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| グリムエンド | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | 0 | Lv*2+9+3 | 3 | 至近 | 《神殺す刃》で制作 "アーキタイプ:近接武器" "リーサルシャイン"適応 ナイフのような形 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| デモンズシード | 3 | 一般 | ― | 《絶影》選択 最大Lv+1、侵蝕率+2 | |
| リーサルシャイン | 15 | 一般 | ― | あなたが使用する「武器を作成し、装備する」か「素手のデータを以下のように変更する」と書かれたエフェクトで生成された武器、ないしは変更された素手の攻撃力に+3 "サイドリール"、"ストレンジフェイス"と同時に取得できない | |
| インフィニティコロナ | 25 | 一般 | ― | 前提条件:"リーサルシャイン" あなたが行う白兵攻撃の直前に使用。 その攻撃の攻撃力+[使用している武器ひとつの攻撃力] 1シナリオ1回まで | |
| 特異体 | 20 | エンブレム/一般 | ― | 《バリアクラッカー》取得 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 100
| 6
| 364
| 63
| 0
| 533
| 0/533
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
メモ
マフラーは同じ実験体だった子の形見
狐のお面は暗殺時に顔を隠す用
好きなもの:なし
嫌いなもの:乱戦
苦手なもの:感情表現,感情論
過去
物心がついた頃には実験施設にいた。
ずっと一人で過ごしていたため周りの実験体や研究員のほとんどからは蔑まれていた。
唯一仲良くしてくれた実験体もジャーム化し殺処分。
実験施設で過ごしながら任務と仕事で人を殺していった。
これまでに少なくとも30人は殺害した。その先は覚えていない。
「生きるためには仕方がない」そう言い聞かせつつも人を殺すことに対する罪悪感に悩まされていた。
痛覚や触覚は遮断できても罪悪感は残り続ける。
罪悪感に耐えられなくなり自傷・自殺を図るようなことが度々見られている。衝動後は特にそれが多く見られる。
メモ2
翼がある。飛べなくはない
けど速度は遅いし何より被弾が増えるから戦闘中には使えないし使わない。EEみたいなもん。
感覚閉鎖の影響なのか味覚障害。味覚のみオンオフができなくなってる。
履歴
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 403 |