“鋼糸罠”クレス・ディバーティク・アライザー
プレイヤー:nakasanakasa
- 年齢
- 27
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 174
- 体重
- 61
- 血液型
- B型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 傭兵
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- エンジェルハィロゥ
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +10=20
- 戦闘移動
- 25
- 全力移動
- 50
経験点
- 消費
- +172
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 私の親は巨大な企業を創始し、財閥を作り上げました。 | |
|---|---|---|
| 資産家 | ||
| 経験 | 何の事件もない、穏やかな日々を過ごしていました。 | |
| 平凡 | ||
| 邂逅 | 私は、この何気ない日常を守るために存在している。 | |
| 家族 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | なぜ、この力を手に入れたのか。なぜ、私の体には"聖人の遺体"が埋め込まれているのか・・・全て、覚えていないのです。 |
| 忘却 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | "遺体"からは時々声が聞こえてきます・・・はっきりとは聞き取れませんが、その声を聞くたび、伝わってくるんです・・・凄まじい負の感情が。 |
| 18 | ||
| /変異暴走 | 暴走時、自身の【行動値】が0になり、どのような修正も効かなくなる | |
| その他の修正 | 2 | 聖者の遺骨 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 12 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 1 | ||||||
| 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者 | ― | 聖者の遺骨を取得 | ||||
| アッシュ・レドリック | 信頼 | / | 隔意 | 彼は時々横暴な手段に出ることもありますが、世界を守る、という思いは一致しています。 | |||
| クレテスタ・トードレット | 誠意 | / | 不信感 | 彼女はアッシュ・レドリックの部下ですが・・・どうも彼に忠誠心を抱いていないようです・・・ | |||
| タカオ機関 | 好奇心 | / | 敵愾心 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト︰ハヌマーン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を‐LVする(下限値7) | |||||||||
| リフレックス:エンジェルハイロゥ | 2 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を‐LVする(下限値7) | |||||||||
| 居合い | 5 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定の達成値に+[LV×2]する。1ラウンドに1回まで | |||||||||
| 電光石火 | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。使用時HP-1D点 | |||||||||
| 光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える | |||||||||
| 切り払い | 1 | リアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ドッジを行う | |||||||||
| 光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| 戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。移動中にほかのエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる | |||||||||
| スーパーソニック | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 解放、120% | |
| 自身の【行動値】に+5、攻撃力に[LV×4]する。効果持続中、メジャーアクションを行うごとにHPを-5点する。この効果はシーンが終了するか、自身が戦闘不能になるまで継続する | |||||||||
| 軽功 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| すさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水の上などを走り抜けることができるエフェクト | |||||||||
| ウサギの耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 聴覚の指向性を高めるエフェクト | |||||||||
コンボ
接敵
- 組み合わせ
- 光芒の疾走
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動を行う。離脱可
対人戦闘
- 組み合わせ
- 風斬糸+居合い+電光石火+光の舞踏+コンセントレイト:ハヌマーン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 12+10+1
- 24
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 12+12+1
- 29
- 4+4
感覚で判定。使用時HP-1D点。達成値修正は1ラウンドに1回まで使用可能。
風の如く
- 組み合わせ
- 切り払い+電光石火+光の舞踏+リフレックス:エンジェルハイロゥ
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 12+1
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 12+1
- 4+4
感覚で判定。使用時HP-1D点。
全力で向かわせてもらいます
- 組み合わせ
- スーパーソニック
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
120%時使用可能
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 風斬糸 | 35 | 白兵 | 〈白兵〉 | -5/0 | 16 | 0 | 15m | この武器による攻撃にハヌマーンのエフェクトを二つ以上組み合わせている場合、命中が/の右側となる |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクトドレス | 25 | 防具 | +5 | 0 | 9 | 取得には"コネ:UGN幹部"かUGN本部エージェント・アクシズのエンブレムが必要 | ||
| ハーデントアーマー | 10 | エンブレム/防具(補助) | 0 | 0 | 5 | この防具は他の防具と同時に装備している間のみ装甲値と効果を適用する。エフェクトを組み合わせた攻撃から自身が食らうダメージを-5する |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| アップグレード | 5 | エンブレム/一般 | ― | 風斬糸を選択。選択した武器の攻撃力に+3 | |
| 能力訓練:肉体 | 3 | 一般 | ― | 選択した能力値による判定の達成値に+1する。各能力につきひとつまで | |
| 能力訓練:感覚 | 3 | 一般 | ― | 選択した能力値による判定の達成値に+1する。各能力につきひとつまで | |
| 聖者の遺骨 | 一般 | ― | 白兵攻撃の攻撃力と【行動値】に+5する。侵食率が99%を越えた場合、白兵攻撃の攻撃力にさらに+5する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 43
| 184
| 75
| 0
| 302
| 0/302
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGN本部エージェント
執行部所属であり、暗殺やスパイ活動をメインとする機動部隊、「ハングドマン」のメンバーでもある。
「ハングドマン」は基本的に特定の命令系統には含まれず、独立した部隊である。そのため、穏健派、改革派問わず様々な人物から命令を受け取っている。なお、「ハングドマン」のメンバーは特定個人の思想には属しておらず、あくまで中立の立場である。
これはクレスも例外ではない。基本的にクレスは自分の気持ちを表にほとんど出さないため、UGN内部では"従属な仕事マシーン"と噂されているが、実はそうではない。ただ仕事とプライベートを分けているだけであり、感情がないわけではない。(それでも基本的には無表情だが)
私情は挟まないが、いわゆる現場判断はよくするほうであり、任務に支障がないと判断したら任務外の行動も起こす。
効率厨じみた考えをしているが、別に低い可能性を選ばないわけではない。
プライベートではダラダラのんびり過ごしたり、どこかの国に旅行に行ったりと結構エンジョイしてる。
体に謎の"遺体"が埋め込まれており、時々"遺体"から声が聞こえてくるという。UGNの調査の結果、約2000年前に存在した"聖人"と呼ばれる人物の物なのではないかとされている。
性格についての総括
無表情であまり我を出さないが、柔軟な対応は出来る。常時敬語口調
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 64 | ||||
| 1 | Peace Makers 1話 | 53 | 八雲さん | 祈願花さんからんさんなかさなかさ | |
| 2 | Peace Makers 2話 | 55 | 八雲さん | 祈願花さんからんさんなかさなかさ |