ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

儺切 楓月 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“窓辺の君”儺切 楓月なぎり かづき

プレイヤー:ふはい

静かな方が…落ち着くよね…」

年齢
17
性別
星座
乙女座
身長
178
体重
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実は平安時代から続く由緒正しい家系の出身
名家の生まれ
経験 特筆することのない穏やかな生活を送っていた
平凡
邂逅 母親に連れていかれていくパーティーでは顔馴染みの相手
友人
覚醒 侵蝕値
渇望 17
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉
回避1 知覚1 意志 調達2
芸術:日舞1 情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 【ヒューマンズネイバー】以外のRBエフェクトを取得可能
母親 儺切朔夜 尊敬 食傷 PU 高校生の子持ちとは思えないエネルギッシュな母。
友人 神城早月 感服 劣等感 GR 毎年数回は顔を合わせる同年代の相手

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間【精神】判定の達成値に+LV×2する。
コンセントレイト:キュマイラ 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lv(下限7)
魔獣の本能 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【肉体】で判定することができる
紅の刃 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[Lv+1]の射撃攻撃を行う。
始祖の血統 3 メジャーアクション シンドローム 4 100%
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv*2]する。ただし、3点のHPを消費する。
アバターフォーム 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
〈RC〉を指定。シーンの間選択した技能の判定の達成値に+[Lv*2]する。《オリジン:○○》使用中は使用できない。
瀉血 1
体型維持 1

コンボ

紅扇円舞

組み合わせ
コンセ魔獣の本能紅の刃(始祖の血統)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+3
7
4+6
2
100%以上
5+11
7
4+8
3

アバターフォーム込
100%時は始祖の血統を使用。侵蝕値+4

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ストレンジフェイズ 15 その他 エフェクトを使用したRCの判定のダイスに+3dする。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 《情報:噂話》の判定ダイスに+2
応急手当キット 3 使い捨て 2D10の㏋回復

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 109 15 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「いやっ、あのっ…アッ、何でも、ない、デス…」
「普通の小説もいいけど、ラノベとか漫画とか…最近はなろう系とかもいいよね」

特に誰かとつるむわけでもなく、教室の隅っこで大人しく文庫本を読んでいるタイプの若干コミュニケーションが苦手な陰キャ男子。
かなり古くから続く由緒正しい家の出身なのだが、親の意向で普通の高校生活を送らせてもらっている。
どう見ても女子に耐性がなさそうなのだが、女系の家系であり年齢問わず女性社会で幼少期からもみくちゃにされていたために案外耐性があったりする。
伝統文化を学んでおけという母親からの話で、日本舞踊をばあやから習っておりその影響か同年代に比べて所作に品がある。
長い前髪と眼鏡と控えめな性格で隠れがちだが、実はモデルなどをやっていてもおかしくないぐらいの美男子


【ナギリグループとその一族】
観光業とイベント運営で知られている日本でも有数の大企業「ナギリグループ」――母体は明治時代に設立された財団であり、観光・宿泊の開発から各種イベントの運営、多岐に渡る娯楽のスペシャリストといわれている。
経営者一族は平安時代から続く由緒正しい家系とされているが、本家はほぼ女性しか生まれない女系で鬼のごときハイパワーエネルギッシュな女性が多いことが特徴。…でも、内に入れた大切な人たちには厳しくも甘い強い人たちが多い。
分家に「百鬼家」もあるが、こちらはナギリグループから出資を受けて、不運な境遇な子どもなどを助ける非営利活動を主としている。

誰も知らない古い話

――かつて、平安の時代にとある荒れ狂う鬼神が民草を脅かしていた。
その鬼神を鎮めるため一人の尊き姫が鬼神へと嫁ぎ、今までの暴虐が嘘のように鎮まったという。

……この二人の子孫がナギリの一族だったりします。
実際は暴走していた鬼神を、オーヴァードだった姫が容赦なく引っ叩いて鎮めたとかなんとか。
もう、二人の血は薄くなってオーヴァードなど生まれるはずもそうそうないはず…?なのですが…

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット