ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玄躬 硝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

玄躬 硝(くろみ しょう)

プレイヤー:ふらんめ

自由登録 基本ステージ ふらんめ

年齢
不詳
性別
なし
星座
不詳
身長
体重
血液型
不詳
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
ゼノスメンバー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
14
財産ポイント
8
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+368
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「鉱石ですので……自我を得た時のあれは痛かったですね……」
冬眠
経験 「随分と長いこと渡り歩いてきたと思います」
邂逅 「……自立して行動できないアレと一緒にしないでいただけますか」
腐れ縁
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正7ヒューマンズネイバー(5)、貴種の接吻(2)
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会6
シンドローム0+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長1 成長 成長2 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正1
白兵 射撃 RC16 交渉1
回避 知覚1 意志5 調達1
知識:レネゲイド3 情報:UGN2
情報:ゼノス3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者
固定 都築京香 信頼 脅威
固定 タイガーアイ 親近感 嫌悪 (本気で嫌いな訳ではなく同族嫌悪のソレ)
シナリオ インフィニットルーベウス 好奇心 脅威

メモリー

関係名前感情
同僚 青峰ミユキ 感服
同僚 坂月那岐 連帯感
友人 シザーリオ 友情

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率基本値+5
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、装甲値+[Lv*2]
フルディフェンス 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4
R間リアクションとオートアクションの判定ダイス+[Lv*2]。行動済みになる
リフレックス:オルクス 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
C値-Lv
幸運の守護 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を対象に含む範囲・範囲(選択)攻撃の判定直前に使用。攻撃の対象を単体にし自分一人に変更する。カバリーングの対象にならない。 1シナリオLv回
運命の切り替え 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。成功時、対象がドッジに成功したかのように回避する。1シナリオLv回
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《運命の切り替え》と同時に使用。同時に使用した判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラに命中させる。1シナリオ1回
妖精の手 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定の出目を一つ10にする 1シナリオLv回
力の法則 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
対象のダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[Lv+1]Dする。自分は不可。1R1回
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用し、その攻撃の対象を単体に変更する。1シナリオ1回
セットバック 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可。BSを受けた直後に使用し、暴走以外のBSをLv個回復する。1R1回
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自分の時間をゆっくり過ごせる
地獄耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身
領域内の事なら何でも聞こえる
不可視の領域 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
[Lv*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる
シークレットトーク 1 オートアクション 自動成功 単体 視界
非オーヴァードには聞こえない特殊な声で会話可能

コンボ

組み合わせ
《リフレックス:オルクス》《幸運の守護》
タイミング
リアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
7
16
-
100%以上
15
7
16
-

《フルディフェンス》前提
二重螺旋のリング反映済み

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
貴種の接吻(IA.p176) 5 エンブレム/一般 能力値+1、侵蝕率基本値+2
二重螺旋のリング(IA.p176) 5 エンブレム/一般 RC判定ダイス+1
百鬼夜香(IA.p178) 50 エンブレム/一般 自分が判定を行う直前に使用。その判定のC値-1(下限5)。1シナリオ3回
ゼノスネットワーク(IA.p177) 10 エンブレム/一般 ゼノス以外の組織のエンブレムを計3つまで取得できる。取得に必要な経験点は別途に払う(2/3)
①リーダーズマーク(IA.p132) 5 エンブレム/一般 指定:精神
選択した能力値を利用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5。1シナリオ3回
②強制起動者(IA.p159) 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクトひとつを使う際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。1シナリオ1回
③出力強化機構(IA.p182) 15 エンブレム/一般 リアクションで判定を行う直前に使用し、その判定の達成値に+5する。この効果を使用するたびHPを5点失う。
デモンズシード(IA.p64) 3 一般 選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕率+1
(運命の切り替え)
高性能治療キット(IA.p44) 4 一般 メジャーで使用し、使用者のHPを3D点回復する。戦闘中は使用不可。
情報収集チーム(IA.p40) 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉の判定直前に使用し、その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回
レアアイテム

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
50 67 228 108 45 498 0/498
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

概要

ゼノスエージェント。首から黒水晶のペンダントを下げた男性寄りの外見をしている。
プランナーの依頼で高校に教師として潜入中。長生きさんなので言動はうまいこと人間に擬態は出来ている……と思う。

「玄躬 硝」というのいわゆる偽名であり、ゼノスメンバーや他オーヴァードからは「モリオン」と呼ばれる。
自発的な攻撃能力は持っておらず、代わりに領域や重力偏差を調整しての攻撃吸収や回避・カウンターに長けている。

RBとしての詳細

とある昔、採掘時の衝撃で目覚めた黒水晶(モリオン)の独立型RB。長い年月でいろんな立場の人の手に渡り、その中で研磨や加工を経て今の装飾具の形となった。
現在の持ち主はゼノス。

黒水晶という鉱石がパワーストーンとしてはかなり強力な方。(らしい)
その効果は幸運を運んだり呼び寄せたり……というものではなく、悪いものや不幸を吸収したり寄せ付けないようにしたりするもの。
エフェクトによる力の行使が回避に重点が置かれているのはこれが理由。

履歴

○戦闘方針
単体攻撃→回避代行
範囲攻撃→孤独の魔眼縮小してからの回避

メモリー3(侵蝕率-30)+生還者(BTダイス+3)

#1

◆ロイス
D.生還者
1.都築京香 (固定色:)  ●信頼/脅威
2.タイガーアイ(固定色:)  親近感/●嫌悪
3.御徳 白妙 ●好奇心/隔意
4.形無 サヤ ●好奇心/不安
S5.ルーベウス ●執着/憐憫
×.生徒たち 好奇心/不安

#2

◆ロイス
D.生還者
1.都築京香 (固定色:)  ●信頼/脅威
2.タイガーアイ(固定色:)  親近感/●嫌悪
S3.インフィニットルーベウス ●好奇心/脅威
4.形無 サヤ ●尽力/不安
×.アウトリュコス 好奇心/●邪魔
6.しろたえちゃん ●尽力/不安

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
338
1 2023/07/31 『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』 - #1「やがて思い駆けるゼロ・デイ」 30 oji ひづるものぐさ青鈍色ふらんめ
HO順、敬称略
2 2023/10/22 『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』 - #2「道を仮託する極限」 38 oji ひづるものぐさ青鈍色ふらんめ
HO順、敬称略

チャットパレット