玄躬 硝
プレイヤー:ふらんめ
- 年齢
- 不詳
- 性別
- なし
- 星座
- 不詳
- 身長
- 体重
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ゼノスメンバー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +368
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「鉱石ですので……自我を得た時のあれは痛かったですね……」 | |
---|---|---|
冬眠 | ||
経験 | 「随分と長いこと渡り歩いてきたと思います」 | |
旅 | ||
邂逅 | 「……自立して行動できないアレと一緒にしないでいただけますか」 | |
腐れ縁 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 7 | ヒューマンズネイバー(5)、貴種の接吻(2) |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 2 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | 1 | |||
白兵 | 射撃 | RC | 16 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 5 | 調達 | 1 | |
知識:レネゲイド | 3 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:ゼノス | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | ― | |||||
固定 | 都築京香 | 信頼 | / | 脅威 | |||
固定 | タイガーアイ | 親近感 | / | 嫌悪 | (本気で嫌いな訳ではなく同族嫌悪のソレ) | ||
シナリオ | インフィニットルーベウス | 好奇心 | / | 脅威 | |||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
同僚 | 青峰ミユキ | 感服 | |
同僚 | 坂月那岐 | 連帯感 | |
友人 | シザーリオ | 友情 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間、装甲値+[Lv*2] | |||||||||
フルディフェンス | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ||
R間リアクションとオートアクションの判定ダイス+[Lv*2]。行動済みになる | |||||||||
リフレックス:オルクス | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ||
C値-Lv | |||||||||
幸運の守護 | 1 | リアクション | 〈RC〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行える | |||||||||
孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ||
自身を対象に含む範囲・範囲(選択)攻撃の判定直前に使用。攻撃の対象を単体にし自分一人に変更する。カバリーングの対象にならない。 1シナリオLv回 | |||||||||
運命の切り替え | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3+1 | ||
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用。対象の代わりにリアクションとしてドッジを行う。成功時、対象がドッジに成功したかのように回避する。1シナリオLv回 | |||||||||
反転する運命 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《運命の切り替え》と同時に使用。同時に使用した判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラに命中させる。1シナリオ1回 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ||
判定の出目を一つ10にする 1シナリオLv回 | |||||||||
力の法則 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象のダメージロールの直前に使用。そのダメージに+[Lv+1]Dする。自分は不可。1R1回 | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用し、その攻撃の対象を単体に変更する。1シナリオ1回 | |||||||||
セットバック | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
重圧を受けていても使用可。BSを受けた直後に使用し、暴走以外のBSをLv個回復する。1R1回 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自分の時間をゆっくり過ごせる | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
領域内の事なら何でも聞こえる | |||||||||
不可視の領域 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
[Lv*1000]平方メートルの場所を隠蔽できる | |||||||||
シークレットトーク | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
非オーヴァードには聞こえない特殊な声で会話可能 |
コンボ
- 組み合わせ
- 《リフレックス:オルクス》《幸運の守護》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 7
- 16
- -
- 100%以上
- 15
- 7
- 16
- -
- 13
《フルディフェンス》前提
二重螺旋のリング反映済み
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
貴種の接吻(IA.p176) | 5 | エンブレム/一般 | 能力値+1、侵蝕率基本値+2 | ||
二重螺旋のリング(IA.p176) | 5 | エンブレム/一般 | RC判定ダイス+1 | ||
百鬼夜香(IA.p178) | 50 | エンブレム/一般 | 自分が判定を行う直前に使用。その判定のC値-1(下限5)。1シナリオ3回 | ||
ゼノスネットワーク(IA.p177) | 10 | エンブレム/一般 | ゼノス以外の組織のエンブレムを計3つまで取得できる。取得に必要な経験点は別途に払う(2/3) | ||
①リーダーズマーク(IA.p132) | 5 | エンブレム/一般 | 指定:精神 選択した能力値を利用した判定の直前に使用する。その判定の達成値に+5。1シナリオ3回 | ||
②強制起動者(IA.p159) | 15 | エンブレム/一般 | 使用回数のあるエフェクトひとつを使う際に使用する。そのエフェクトは使用回数が0でも使用でき、使用回数を消費しない。使用後、そのエフェクトはシナリオ終了まで使用できなくなる。1シナリオ1回 | ||
③出力強化機構(IA.p182) | 15 | エンブレム/一般 | リアクションで判定を行う直前に使用し、その判定の達成値に+5する。この効果を使用するたびHPを5点失う。 | ||
デモンズシード(IA.p64) | 3 | 一般 | 選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕率+1 (運命の切り替え) | ||
高性能治療キット(IA.p44) | 4 | 一般 | メジャーで使用し、使用者のHPを3D点回復する。戦闘中は使用不可。 | ||
情報収集チーム(IA.p40) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | 〈情報:〉の判定直前に使用し、その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回 レアアイテム |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
50 | 67 | 228 | 108 | 45 | 498 | 0/498 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
概要
ゼノスエージェント。首から黒水晶のペンダントを下げた男性寄りの外見をしている。
プランナーの依頼で高校に教師として潜入中。長生きさんなので言動はうまいこと人間に擬態は出来ている……と思う。
「玄躬 硝」というのいわゆる偽名であり、ゼノスメンバーや他オーヴァードからは「モリオン」と呼ばれる。
自発的な攻撃能力は持っておらず、代わりに領域や重力偏差を調整しての攻撃吸収や回避・カウンターに長けている。
RBとしての詳細
とある昔、採掘時の衝撃で目覚めた黒水晶(モリオン)の独立型RB。長い年月でいろんな立場の人の手に渡り、その中で研磨や加工を経て今の装飾具の形となった。
現在の持ち主はゼノス。
黒水晶という鉱石がパワーストーンとしてはかなり強力な方。(らしい)
その効果は幸運を運んだり呼び寄せたり……というものではなく、悪いものや不幸を吸収したり寄せ付けないようにしたりするもの。
エフェクトによる力の行使が回避に重点が置かれているのはこれが理由。
履歴
○戦闘方針
単体攻撃→回避代行
範囲攻撃→孤独の魔眼縮小してからの回避
メモリー3(侵蝕率-30)+生還者(BTダイス+3)
#1
◆ロイス
D.生還者
1.都築京香 (固定色:) ●信頼/脅威
2.タイガーアイ(固定色:) 親近感/●嫌悪
3.御徳 白妙 ●好奇心/隔意
4.形無 サヤ ●好奇心/不安
S5.ルーベウス ●執着/憐憫
×.生徒たち 好奇心/不安
#2
◆ロイス
D.生還者
1.都築京香 (固定色:) ●信頼/脅威
2.タイガーアイ(固定色:) 親近感/●嫌悪
S3.インフィニットルーベウス ●好奇心/脅威
4.形無 サヤ ●尽力/不安
×.アウトリュコス 好奇心/●邪魔
6.しろたえちゃん ●尽力/不安
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
338 | |||||
1 | 2023/07/31 | 『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』 - #1「やがて思い駆けるゼロ・デイ」 | 30 | oji | ひづるものぐさ青鈍色ふらんめ |
HO順、敬称略 | |||||
2 | 2023/10/22 | 『オブジェクトコード・インフィニットルーベウス』 - #2「道を仮託する極限」 | oji | ひづるものぐさ青鈍色ふらんめ | |
HO順、敬称略 |