“天穹遊侠”■■■■
プレイヤー:チョコネコ
希望はいらない、私の前に絶望はないのだから。
勇気はいらない、なら勇者は既に役不足。
- 年齢
- 17
- 性別
- 女性
- 星座
- 知らない
- 身長
- 167
- 体重
- 48
- 血液型
- 調べてない
- ワークス
- 英雄
- カヴァー
- 英雄
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- ウロボロス
- HP最大値
- +300=355
- 常備化ポイント
- 40
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- +-1=14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +870
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 生まれは一人でも良き出会いはあるものだな。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 救いの手は差し伸べる事しかなかったな。 | |
救い | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 万人を救うためには力が必要なのだ。 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 刻まれた力に耐える体が必要だ。 |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 15 | 感覚 | 5 | 精神 | 5 | 社会 | 5 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 10 | 成長 | 4 | 成長 | 3 | 成長 | 4 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 50 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | 1 | |
回避 | 20 | 知覚 | 10 | 意志 | 20 | 調達 | 15 |
知識:レネゲイド | 5 | 情報:裏社会 | 10 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 英雄 | ― | あらゆる判定に+(シーンに登場している自身にロイスを持っているキャラクターの数)×2個のダイスボーナスを得る。 | ||||
Dロイス | 継承種 | ― | エフェクト「マイトフォーサムワン」を獲得。 | ||||
Dロイス | 伝承者:白兵 | ― | 選択した技能の判定直前に使用。その判定のクリティカル値を-1(下限5)する。効果を使用したメインプロセス終了時にHP10点を失う、1シーン1回、1シナリオ3回 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マイトフォーサムワン | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
他のエフェクトと組み合わせ不可、即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、行動ずみでも行動可能。シナリオ1回。 | |||||||||
剣の頂 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | ― | ― | 答えをえた者 | |
白兵攻撃を行う。判定ダイスを+X個、達成値+X、ダメージ+X、 クリティカル値-[X÷10(端数切り捨て)](下限5)する。 Xは白兵技能値に等しい。1シナリオ1回。 | |||||||||
リフレックス:サラマンダー | 2 | リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lv(下限7)する | |||||||||
陽炎 | 3 | リアクション | 〈回避〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 3 | ||
ドッジを行う。その判定のダイスを+Lv+1個する。 | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
他のエフェクトと組み合わせ不可、即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは行動済みにならず、行動ずみでも行動可能。ラウンド1回、シナリオLv回。侵食率の影響を受けない。 | |||||||||
生命増強 | 10 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ||
最大HPを+Lv×30する。 | |||||||||
変貌の果て | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
オーヴァードになる以前とは姿が大きく異なる。 |
コンボ
抜刀術『払暁』
- 組み合わせ
- 剣の頂
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15+50
- 5
- 50+50
- 70
- 100%以上
- 15+50
- 5
- 50+50
- 70
- 15+50
朧焔
- 組み合わせ
- 陽炎+リフレックス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 15+4
- 8
- 20+-1
- 100%以上
- 15+5
- 7
- 20+-1
- 15+4
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
夜光 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 20 | 10 | 至近 | この世界はまだ闇夜に覆われているがそれでもこの世に光があることを私は掲げよう。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
伝承のドレス | 24 | 防具 | -1 | -1 | 12 | 語り継がれるそのあり方は現代の英雄を定義した。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
250 | 608 | 142 | 0 | 0 | 1000 | 0/1000 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「天穹遊侠」
ヴィランズイヤーの中頃に突如として現れたヒーロー。
プランナー率いる日本FHと護人会の衝突にも参戦している。
そこでは一部マスター級エージェントを撃破し、短い時間ではあったがマスターレイス:日下部仁とも単独で戦闘し生還している。
台詞集(ヒューマンリレーション準拠)
一人称:私
二人称:君、君達、相手の名前
口調:〜よ、〜だ、〜かい?
穏やかだが強い意志が宿る口調で話す。誰に対しても話し方は変わらないが戦闘中は少し荒々しくなる。
挨拶1:「初めましてかな?私は天穹遊侠。明日を願い者の一人だ。」
挨拶2:「安心してくれ、私がここにいる。さあ、人命救助だ」
好感度(弱):「大丈夫かい?危なくなったらすぐに撤退するのだよ。」
好感度(中):「立てるかい?大変な状況だが君なら大丈夫だ。」
好感度(強):「君には私がどう見える?英雄?それとも。」
プライベート:「おや?私が可愛いもの好きなのは意外かい?」
ビジネス:「さあ、始めよう。人助けの時間だ。」
会話1:「君からみて世界は美しいかい?」
会話2:「君はなぜ戦うのだい?ここから逃げても誰も君を責めないだろう。」
会話3:「 」
攻撃1:「まずは小手調べだ!」
攻撃2:「抜刀術『 』」
防御1:「私のターン!ってね。」(朧の旋風を使用)
防御2:「さすがに直撃は危なそうだね。」
覚醒1:「本番はここからだ!」
覚醒2:「まだだ。」(戦闘不能から回復)
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 870 | ||||
ヒーローポイント:300 |