“Burn my heart”常世 ハル(TB)
プレイヤー:オルハ
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 158(+5)
- 体重
- 45
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNチルドレンA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 何の変哲もない安定した日々を過ごしていた。 | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | 家族が居ない家で、一人過ごしていた。 | ||
喪失 | |||
邂逅 | ずっと一緒だから、一人じゃない。 | ||
友人 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 目の前で両親がテロに巻き込まれて殺された。 | |
犠牲 | 16 | ||
衝動 | 侵蝕値 | みんながいるいえにかえりたい。 | |
14 | |||
/変異暴走 | |||
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 賢者の石 | 慕情 | / | 恐怖 | あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | ||
固定 | 両親・兄 | 幸福感 | / | 悔悟 | ずっと忘れない。大好きだよ。 | ||
固定 | 累臥藜 | 友愛 | / | 恐怖 | 友達。おばあちゃんになっても、ずっと待ってる。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赫き剣 | 2 | マイナーアクション | |||||||
コンセントレイト:ハヌマーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする(下限値7)。取得時に自分の取得しているシンドロームからひとつを選び、《コンセントレイト:サラマンダー》のように記述して、シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。また、このエフェクトは選択したシンドロームのエフェクトとして扱うこと。 | |||||||||
一閃 | 1 | メジャーアクション | |||||||
電光石火 | 2 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】【感覚】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは1D点のHPを失う。 | |||||||||
妖精の手 | 2 | オートアクション | |||||||
現実改変 | 1 | オートアクション | |||||||
軽巧 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたがすさまじく身軽であり、垂直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も平地となんら変わりはない。 | |||||||||
地獄耳 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を広範囲に拡大し、その中で起きているすべての出来事を見聞きするエフェクト。領域内で起きている物事の情報は全てあなたの手の中に入ってくる。GMは必要と感じたなら、<RC>による判定を行わせても良い。 |
コンボ
残響のカルディナル
- 組み合わせ
- 《CR:ハヌマーン》《電光石火》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 2+3
- 7
- 2
- 13
- 100%以上
- 2+4
- 7
- 2
- 16
- 100%以上+賢者の石
- 2+4
- 4
- 2
- 16
- 2+3
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
バディムーヴ | 15 | ||||
アクセサリー | 0 | その他 | [形状:タグピアス、指輪] |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 119 | 15 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
10月17日生まれ 天秤座 O型
誕生花:ネリネ(また会う日をたのしみに)
誕生石:ルチルクォーツ(強運、家族円満)
イメージソング:
DmD通過前
give it back、asphyxia(Cö shu Nie)
Before I Rise/Acoustic ver.、Dance!Dance!Dance!、贅沢な感情(She is Legend)
DmD通過後
Burn my Soul、Goodbye Innocence、さよならの速度(She is Legend)
カラーコード:オーキッドホワイト #d7d0ca
ICV:楠木ともり
性格
普段はとても明るい性格で、所謂陽キャグループに所属している。キラキラしたものが好きなので、ピアスやリングなどのアクセサリーを集めている。コスメもラメが入ったものが好き。
一人称:あたし/ハル
二人称:あんた/名前/たまに変なあだ名をつけがち。
コードネーム
ヴァンテアン→フランス語で”21”/大アルカナは「世界」
名前の由来
常世 美
両親は「世界が美しいことを知って欲しい」という意味で名付けた。世界はたくさんの顔を持っていて、確かに冷たい時もあるけれど、それでもやっぱり、美しかった。
ある日のこと
両親と出かけている先でFHが起こしたテロに巻き込まれた。目の前で両親はハルを守ろうとして死亡してしまう。そのショックでハルはオーヴァードに覚醒。
その後、気付けば両親を殺した奴らはどこにもいなかった。目の前にあるのは、血まみれの両親と瓦礫だけ。
自分を守るように、ハルはその日の記憶だけを全て失った。
ハルが唯一その時の惨状を思い出す手段は、暴走することだ。目の前には血濡れの死体と、瓦礫がいつまでも無造作に転がっている。
テロに遭った後、UGNに保護され、成り行きでUGNチルドレンとして活動している。記憶を失っているため、なぜ覚醒したかもUGNに居たのかも分かっていない。
今日も一人、誰もいなくなった広い家でハルは寂しく過ごしている。
「いつか家族が帰ってくる」と、信じながら。
ヒーローと様々な人との出会い◇DmDのネタバレあり◇
ハルは全てを思い出した。友達になれたヒーローに殺されかけたことも、そんな自分を庇って両親が殺されたことも。
2年もの間、帰ってくるはずがない人の帰りをずっと待ち続けていたことも。
それでも、背中を押してくれる人がいた。止めてくれる人がいた。肯定してくれる人がいた。
一人じゃないと言ってくれる人がいた。
両親と【受贈者】を胸にしまいながら、ハルは今日も美しい世界を歩んでいる。
履歴
サマリー
<80%〜99%>
○セットアップ:なし
○マイナー:《赫き剣Lv4》
使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中0/攻撃力:+[消費したHP]+8/ガード値0/射程:至近
:侵蝕率+3
○メジャー:
【残響のカルディナル】
《コンセントレイト:ハヌマーンLv3》+《一閃》+《鮮血の一撃Lv4》
・C値-3
・このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
:侵蝕率+6
判定ダイス:(2+2+5)dx7+2
ダメージ:d10+(16+16)
○オート:《妖精の手Lv2》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
○オート:《オーバーロードLv1》
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
:侵蝕率+3
────────────────────────────
<100%〜>
○セットアップ:なし
○マイナー:《赫き剣Lv5》
使用時に[Lv×2]以下の任意のHPを消費する。そのシーンの間、あなたは以下のデータの武器を作成し、装備する。種別:白兵/技能:〈白兵〉/命中0/攻撃力:+[消費したHP]+8/ガード値0/射程:至近
:侵蝕率+3
○メジャー:
【残響のカルディナル】
《コンセントレイト:ハヌマーンLv4》+《一閃》+《鮮血の一撃Lv5》
・C値-4(下限値7)
・このエフェクトを組み合わせた場合、全力移動を行った後に白兵攻撃を行う。攻撃の成否にかかわらず、移動は行われる。ただし、離脱は行えない。
・このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃のダイスを+[Lv+1]個する。ただし、あなたは2点のHPを消費する。
:侵蝕率+6
判定ダイス:(2+3+6)dx7+2
ダメージ:d10+(18+18)
○オート:《妖精の手Lv3》
対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイスの目の1つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは1回の判定につき1回まで使用でき、1シナリオLv回まで使用できる。
:侵蝕率+4
○オート:《オーバーロードLv1》
あなたが行う攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、このエフェクトを使用したメインプロセス終了時に選択した武器は破壊される。
:侵蝕率+3
○Dロイス:【賢者の石】
あなたが判定を行なう直前に使用する。その判定のクリティカル値を-2(下限値2)する。この効果を使用したメインプロセス終了時に、あなたの侵蝕率が1D点上昇する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1 | Dear my D | 依榁いおさん | mainさん(神之木祈)ぬるま湯さん(ルカ・アルストレーマ)ナイントールさん(春日井燐玖) | ||
160点+4点作成 | |||||
2 | 二者択一 | きりぅさん | 煌さん依榁いおさんぬるま湯さん | ||
150点作成 | |||||
3 | 恋は戦争 | みずのおさん | |||
130点作成 | |||||
4 | Twilight Breaker | mainさん | |||
130点作成 |