“黄金皇帝ゴルドリッチー”
プレイヤー:くまだにゃー
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- シンドローム
-
- HP最大値
- +1000=1027
- 常備化ポイント
- +100=160
- 財産ポイント
- 160
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +1000
- 未使用
- -250
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| その他の修正 | 5 | |
| 侵蝕率基本値 | 5 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 10 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 | シンドローム | ×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 5 | 成長 | 9 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
| 回避 | 知覚 | 意志 | 6 | 調達 | 20 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 予備調達 | 10 | ||||||||
| 生命増強Ⅰ | 10 | ||||||||
| 生命増強Ⅱ | 10 | ||||||||
| レネゲイドライフ | 5 | ||||||||
コンボ
黄金皇帝ゴルドリッチー
- 組み合わせ
- 黄金皇帝ゴルドリッチー
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
セットアッププロセスに使用できる。貴方は自身のHPを1まで減らし、減らした分と同じ財産点を獲得する。またそのシーンの間、貴方がHPを減少させるとき、そのダメージを0にし、代わりに等しい点数分の財産点を減らす。(超過した分のHPダメージは受ける。)
印賽打取引
- 組み合わせ
- 印賽打取引
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このアイテムは他のアイテムと同時に使用できる。セットアッププロセスに使用できる。あなたは最大100点までの、任意の数の財産点を支払う。シーン内の好きな場所に、[この効果で支払った財産点/10(端数切捨て、)]体のエネミーを配置する。この時、エンゲージを分けて配置しても良い。この効果で登場したエネミーが戦闘不能になった時、あなたはそのエネミーのHP最大値と同じだけのHPを失う。この効果によって登場しているエネミーが残っている場合、このアイテムは使用できない。
利簿掃威
- 組み合わせ
- 利簿掃威
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
セットアッププロセスに使用できる。自身の指揮下にあるエネミーを好きな数だけ対象にできる。使用時に[【指揮下のエネミーの数】×5]点以下の任意の財産点を消費する。この効果で5点を消費する毎に以下の効果から1つを選び適用させる。(同じ効果を選んだ際は重複する。)
・そのラウンドの間、行動値を+3する。
・そのラウンドの間、攻撃の判定のダイスを+5個する。
・そのラウンドの間、攻撃の達成値を+6する。
・そのラウンドの間、攻撃の攻撃力を+6する。
・そのラウンドの間、あらゆる判定のダイスを+3個する。
・そのラウンドの間、あらゆる判定の達成値を+4する。
冨征寿朽
- 組み合わせ
- 冨征寿朽
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 調達
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10
- 10
- 20
- 0
- 100%以上
- 10
- 10
- 20
- 0
- 10
この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせることはできない。この武器による攻撃で算出したHPダメージを0にし、その半分(端数切捨て)だけの財産点を獲得する。
ブレードインザコインVer1.2
- 組み合わせ
- ブレードインザコインVer1.2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 最大
- 10
- 8
- 10
- 20
- 10
この武器での攻撃時に、自身は20点までの任意の数の財産ポイントを消費する。この武器の攻撃力は[消費した財産点+10]となる。この武器を用いた攻撃では、同エンゲージのキャラクターに対して攻撃できない。両手持ち。
ファンドエンドキャノンMk.2
- 組み合わせ
- ファンドエンドキャノンMk.2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 100m
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 最大
- 10
- 8
- 10-4
- 20
- 10
この武器での攻撃時に、自身は20点までの任意の数の財産ポイントを消費する。この武器の攻撃力は[消費した財産点+10]となる。この武器を用いた攻撃では、同エンゲージのキャラクターに対して攻撃できない。両手持ち。
金色闇菓子
- 組み合わせ
- 金色闇菓子
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
このアイテムは20点の財産点を支払って使用できる。あらゆる判定の直前に使用できる。その判定で使用する能力値を【社会】に変更する。
ゴルドデバイスⅡ
- 組み合わせ
- ゴルドデバイスⅡ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
あらゆる判定の直前に使用できる。自身は10点までの任意の数の財産ポイントを消費する。自身が行う次の判定の達成値を+【消費した財産ポイント】する。
闘志新拓
- 組み合わせ
- 闘志新拓
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身が行うあらゆる判定の直前に使用できる。自身は20点までの任意の数の財産ポイントを消費する。その判定のクリティカル値を-【消費した財産ポイント/10(端数切捨て)】することができる(下限値8)。この効果は1シナリオ3回までしか使用できない。
奪贅神告
- 組み合わせ
- 奪贅神告
- タイミング
- クリンナッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
クリンナッププロセスに使用する。あなたの指揮下にあるエネミー全てを対象とする。対象のHPを[5以下の任意の数]D10減らし、減らしたHPの合計と同じだけの財産点を獲得する。
歪露買終
- 組み合わせ
- 歪露買終
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手が判定を行なう直前に使用する。財産点を50点支払うことで、その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
偽像化兵
- 組み合わせ
- 偽像化兵
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
財産点を30点消費して使用できる。シーン内の任意のキャラクターを1人対象とし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。この効果は対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。この効果では自身を対象にできず、を使用するごとに消費しなければならない財産点が10点ずつ上昇する。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 冨征寿朽 | 30 | 射撃 | 〈調達〉 | 0 | 0 | ― | 視界 | この武器による攻撃にエフェクトを組み合わせることはできない。この攻撃で与えたダメージの半分(端数切捨て)だけの財産点を獲得する。この武器による攻撃ではHPダメージを与えることはできない。 | |
| |ブレードインザコインVer1.2 | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 効果参照 | ― | 至近 | この武器での攻撃時に、自身は20点までの任意の数の財産ポイントを消費する。この武器の攻撃力は消費した財産点分の攻撃力となる。この武器を用いた攻撃では、同エンゲージのキャラクターに対して攻撃できない。両手持ち。 | |
| ファンドエンドキャノン | 40 | 射撃 | 〈射撃〉 | -4 | 効果参照 | ― | 100m | この武器での攻撃時に、自身は20点までの任意の数の財産ポイントを消費する。この武器の攻撃力は消費した財産点分の攻撃力となる。この武器を用いた攻撃では、同エンゲージのキャラクターに対して攻撃できない。両手持ち。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 黄金皇帝ゴルドリッチー | 100 | 防具 | 0 | 0 | 0 | セットアッププロセスに使用できる。貴方は自身のHPを1まで減らし、減らした分と同じ財産点を獲得する。またそのシーンの間、貴方がHPを減少させるとき、そのダメージを0にし、代わりに等しい点数分の財産点を減らす。(超過した分のHPダメージは受ける。)この防具を装備している間、あなたは両手持ちの武器を最大2つまで追加で装備できる。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 金色闇菓子 | 50 | その他 | ― | このアイテムは20点の財産点を支払って使用できる。あらゆる判定の直前に使用できる。その判定で使用する能力値を【社会】に変更する。 | |
| ゴルドデバイスⅡ | 30 | その他 | ― | あらゆる判定の直前に使用できる。自身は10点までの任意の数の財産ポイントを消費する。自身が行う次の判定の達成値を+【消費した財産ポイント】する。この効果を使用したとき、自身は10点のHPを消費する。 | |
| 闘志新拓 | 30 | その他 | ― | 自身が行うあらゆる判定の直前に使用できる。自身は20点までの任意の数の財産ポイントを消費する。その判定のクリティカル値を-【消費した財産ポイント/10(端数切捨て)】することができる(下限値8)。この効果は1シナリオ3回までしか使用できない。 | |
| 印賽打取引 | 300 | その他 | ― | このアイテムは他のアイテムと同時に使用できる。セットアッププロセスに使用できる。あなたは最大100点までの、任意の数の財産点を支払う。シーン内の好きな場所に、[この効果で支払った財産点/10(端数切捨て、)]体のエネミーを配置する。この時、エンゲージを分けて配置しても良い。この効果で登場したエネミーが戦闘不能になった時、あなたはそのエネミーのHP最大値と同じだけのHPを失う。この効果によって登場しているエネミーが残っている場合、このアイテムは使用できない。 | |
| 利簿掃威 | 30 | その他 | ― | セットアッププロセスに使用できる。自身の指揮下にあるエネミーを好きな数だけ対象にできる。使用時に[【指揮下のエネミーの数】×5]点以下の任意の財産点を消費する。この効果で5点を消費する毎に以下の効果から1つを選び適用させる。(同じ効果を選んだ際は重複する。) ・そのラウンドの間、行動値を+3する。 ・そのラウンドの間、攻撃の判定のダイスを+5個する。 ・そのラウンドの間、攻撃の達成値を+6する。 ・そのラウンドの間、攻撃の攻撃力を+6する。 ・そのラウンドの間、あらゆる判定のダイスを+3個する。 ・そのラウンドの間、あらゆる判定の達成値を+4する。 | |
| 奪贅神告 | 30 | その他 | ― | クリンナッププロセスに使用する。前のラウンドに登場した、あなたの指揮下にあるエネミー全てを対象とする。対象のHPを5D10減らし、減らしたHPの合計と同じだけの財産点を獲得する。 | |
| 偽像過兵 | 50 | その他 | ― | 財産点を30点消費して使用できる。シーン内の任意のキャラクターを1人対象とし、対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。この効果は対象が行動済みでも使用でき、メインプロセス後も行動済みにならない。このアイテムを使用するごとに消費しなければならない財産点が10点ずつ上昇する。 | |
| 歪露買終 | 50 | その他 | ― | 相手が判定を行なう直前に使用する。財産点を50点支払うことで、その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| 禍空超戊 | 100 | その他 | ― | 重圧を受けていても使用可能。あなたが戦闘不能となった時に使用する。あなたは戦闘不能を回復し、HPを1まで回復する。その後、財産点を50点まで回復する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| 機業弾轟 | 50 | その他 | ― |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 160
| 75
| 215
| 930
| 0
| 1380
| -250/1130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 1000 |