“妖精の追い風”風右 旋
プレイヤー:もると
「さぁ、戦闘を開始しよう」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 159
- 体重
- 53
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヒーローD
- カヴァー
- ヒーロー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- オルクス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 20
- 財産ポイント
- 9
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +209
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 物心ついたときには孤児院にいた。誕生日もわからない。 | ||
---|---|---|---|
天涯孤独 | |||
経験 | ヴィランに誘拐された。 | ||
誘拐 | |||
邂逅 | 相棒。見せてやろうじゃないか、僕らのベストバランスを。 | ||
同行者 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験により強制覚醒させられた。 | |
感染 | 14 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 本気を出しすぎると僕の思考は戦いに支配されてしまう。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 暴走効果追加:メジャーアクションでしか暴走を解除出来なくなる。(エフェクトによる回復などは可能) | ||
その他の修正 | 11 | バックスタブ+デモンズシード+裏切りの正義 | |
侵蝕率基本値 | 41 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 2 | 社会 | 6 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 2 | ||
白兵 | 10 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
情報:ヒーロー | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 裏切りの正義 | ― | 元ヴィラン専用アイテムから1つを経験点を消費せず常備化できる。経験点を払えば追加で常備化できる。侵蝕率基本値に+5する。 | ||||
相棒 | 天野 白縫(あまの しらぬい) | 信頼 | / | 不安 | WH | 相棒。圧倒的信頼感。 | |
居場所 | スーパー銭湯「不知火」 | 憧憬 | / | 不安 | WH | 客は少ないがいい場所だよ。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
バックスタブ(max5+1)(EA.p102) | 6 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | リミット | |
前提条件:《縮地》。《縮地》を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。侵蝕率でLvアップしない。侵蝕率基本値+4。 | |||||||||
ディストーション(max1)(BC.p65) | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
白兵を選択。選択した技能を【社会】で判定できる。 | |||||||||
コンセントレイト:オルクス(max3)(EA.p129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-LV(下限値7)する。 | |||||||||
縮地(max5)(EA.p98) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。離脱可能。シナリオLv回。 | |||||||||
間隙の魔術師(max3)(HR.p82) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | ― | |
効果に同意する対象が移動を行う直前に使用する。その移動では任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。また、対象は《バックスタブ》の効果を受けることが出来る。1シナリオLV回 | |||||||||
妖精の手(max3)(EA.p100) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象がダイスを振った直後に使用。ダイスの出目ひとつを10に変更する。一回の判定に一回使用可能。シナリオLv回。 | |||||||||
力の法則(max3)(EA.p102) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
自分以外が行うダメージロールの直前に使用可能。ダメージを+[Lv+1]Dする。ラウンド1回 | |||||||||
隠された世界(max1)(RW.p41) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1D10 | 100% | |
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。対象は改めて選択する。1シナリオ1回。 | |||||||||
闘争の渦(max1)(RU.p31) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 闘争、120% | |
いつでも使用できる。対象の取得している使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回ぶん回復する。対象は暴走する。効果に同意した対象にしか使用できない。1シナリオ1回。 | |||||||||
テーマナンバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
妖精の拳
- 組み合わせ
- ディストーション+コンセ(バックスタブ)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 99%↓
- 6+9
- 7
- 10
- 32
- 100〜159%
- 6+9
- 7
- 10
- 42
- 6+9
WBX-ダブルブローエクストリーム-
- 組み合わせ
- 力の法則
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自分以外の対象が行うダメージロールに+LV+1D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ナックルダスター(IA.p22) | 1 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1+1 | 0 | 至近 | ||
┗強化素材(IA.p44) | 5 | 取得時に常備化している白兵武器を1つ選択して、攻撃力かガード値に+1する。 この効果は重複しない。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム(RW.p52) | 5 | 防具 | - | - | 6+2 | ヒーローズクロスかスポンサードを取得している場合、この防具を装備して行う【社会】の判定ダイスに+1個する。 この効果は戦闘中は適用されない。 | ||
┗カスタマイズ:変身素材(IA.p50) | 10 | 改造元アイテムの装甲値を+2する。 オートアクションで装備可能。 元の防具と交換できる。 1シナリオ1回。 | ||||||
マスクオブヴィラン(CE.p85) | 20 | 防具(補助) | - | - | 4 | 判定を行う直前に使用する。 判定のC値を-1(下限値6)。 BSの暴走を付与。侵蝕率+3。 1シナリオ2回。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
パワーソース:サイエンス(RW.p54) | 20 | 一般 | ― | 任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の数値を振り分ける事ができる。ただし、1つの能力値には最大で2点までしか割り振る事は出来ない。 | |
†イリーガルモービル(IA.p141) | 25 | エンブレム/一般 | ― | あらゆる判定のダイスに+4個する。 シーン開始時に乗用車、モーターボート、ヘリからひとつ選ぶことが出来る。 | |
バッドカンパニー(CE.p85) | 0 | 一般 | ― | 裏切りの正義で取得。 【社会】判定のダイスを常に+4個する。 また、【社会】を使用した判定の直後に使用することで、達成値に+4する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
ヒーローズクロス(RW.p52) | 0 | 一般 | ― | バックトラックのダイスを振る直前に侵蝕率を10点減少させることが出来る。1シナリオ1回。 | |
ドロップアウト(IA.p140) | 5 | エンブレム/一般 | ― | 他組織のエンブレムを1つ取得可能。経験点は別途払う。 | |
┗神の落とし子(IA p.152) | 5 | エンブレム/一般 | ― | バックスタブを選択。 あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。 | |
デモンズシード(IA.p64) | 3 | 一般 | ― | 選択したエフェクトの「最大レベル」を+1する。ただし「侵蝕値」を+1する。「タイミング:常時」エフェクトは代わりに+2する。 このアイテムは最大で1つまでしか常備化出来ない。 | |
外装:住宅 | 0 | カンパニー | ― | シーン終了時に登場PCのHPを1d10回復する。 スーパー銭湯「不知火」の私室スペース | |
規模:パーソナル | 0 | カンパニー | ― | スロット1 | |
追加施設:広報メディア対策室 | 3 | カンパニー | ― | 消費スロット1 チームメンバーの社会を使用した判定ダイスを+1Dする。 | |
コネ:ヒーローマニア(RW.p51) | 1 | コネ | 〈情報:ヒーロー〉 | あなたが行う〈情報:ヒーロー〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:情報収集チーム(IA.p40) | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたが行う〈情報:〜〜〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回。レアアイテム | |
コネ:UGN幹部(IA.p39) | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム | |
ウェポンケース(IA.p42) | 1 | 一般 | ― | ナックルダスターを選択。オートアクションで装備出来る。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 31 | 212 | 96 | 0 | 339 | 0/339 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
一人称:僕
二人称:君、君たち
「いつも通り力を貸してもらうよ。見せてやろじゃないか、僕達のベストバランスを」
白縫と共にヒーロー活動をしているオーヴァード。
相棒と息を合わせた肉弾戦の連携を得意とする。普段はスーパー銭湯「不知火」の番台をやっている。
興味を惹かれる事には首を突っ込みがちだが、相棒が乗り気でないと深入りはしない。
趣味は読書。
経歴
元孤児。両親は不明。
小学生の頃、ヴィランのオーヴァード研究部隊に誘拐されモルモットとして日々を過ごす。
周りの研究対象が死んでいく中で運よく生き残り、能力が有用と判断されたことで、命を落とすような実験からは外されることになる。環境に耐える為、心を閉ざし日々を送っていた。
それから10年以上がたったある日、施設が隻腕のヒーローによって襲撃され救出されることになる。
自分を救ってくれたヒーローに拾われる形で本人もヒーローになる。
最初こそ人間性のない発言や行動が目立ったが、相棒と過ごした2年余の月日で人としての感性を取り戻しつつある。
だが、幼い頃から外の世界と隔離されて過ごしていた反動で、好奇心がむき出しになりすぎており、興味が湧いたことには周りを気にせず踏み込みがち。
戦闘スタイル
位置替えによる相棒との連携をメインの戦法とする(間隙の魔術師+バックスタブ)。
力の法則は白縫との同時攻撃になるので基本的にPC3を優先対象として使う。
成長
・ライトスピード+影走り
・リミットリリース
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
29 | |||||
30 |