ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風右 旋 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

妖精の追い風(シルフブロー)風右 旋(ふゆう めぐる)

プレイヤー:もると

自由登録 レネゲイドウォー #もるとのPC

さぁ、戦闘を開始しよう」

年齢
19
性別
星座
不明
身長
159
体重
53
血液型
O型
ワークス
ヒーローD
カヴァー
ヒーロー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
20
財産ポイント
9
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+209
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 物心ついたときには孤児院にいた。誕生日もわからない。
天涯孤独
経験 ヴィランに誘拐された。
誘拐
邂逅 相棒。見せてやろうじゃないか、僕らのベストバランスを。
同行者
覚醒 侵蝕値 実験により強制覚醒させられた。
感染 14
衝動 侵蝕値 本気を出しすぎると僕の思考は戦いに支配されてしまう。
闘争 16
/変異暴走 暴走効果追加:メジャーアクションでしか暴走を解除出来なくなる。(エフェクトによる回復などは可能)
その他の修正11バックスタブ+デモンズシード+裏切りの正義
侵蝕率基本値41

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会6
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正1 その他修正 その他修正2
白兵10 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志 調達4
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 裏切りの正義(エクスヴィラン) 元ヴィラン専用アイテムから1つを経験点を消費せず常備化できる。経験点を払えば追加で常備化できる。侵蝕率基本値に+5する。
相棒 天野 白縫(あまの しらぬい) 信頼 不安 WH 相棒。圧倒的信頼感。
居場所 スーパー銭湯「不知火」 憧憬 不安 WH 客は少ないがいい場所だよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
バックスタブ(max5+1)(EA.p102) 6 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提条件:《縮地》。《縮地》を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃の攻撃力は+[LV×5]される。侵蝕率でLvアップしない。侵蝕率基本値+4。
ディストーション(max1)(BC.p65) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
白兵を選択。選択した技能を【社会】で判定できる。
コンセントレイト:オルクス(max3)(EA.p129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-LV(下限値7)する。
縮地(max5)(EA.p98) 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動を行う直前に使用する。その移動では、シーンの任意の場所に移動できる。離脱可能。シナリオLv回。
間隙の魔術師(max3)(HR.p82) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
効果に同意する対象が移動を行う直前に使用する。その移動では任意の場所に移動できる。この移動では離脱を行える。また、対象は《バックスタブ》の効果を受けることが出来る。1シナリオLV回
妖精の手(max3)(EA.p100) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
対象がダイスを振った直後に使用。ダイスの出目ひとつを10に変更する。一回の判定に一回使用可能。シナリオLv回。
力の法則(max3)(EA.p102) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
自分以外が行うダメージロールの直前に使用可能。ダメージを+[Lv+1]Dする。ラウンド1回
隠された世界(max1)(RW.p41) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1D10 100%
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」に変更する。対象は改めて選択する。1シナリオ1回。
闘争の渦(max1)(RU.p31) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 闘争、120%
いつでも使用できる。対象の取得している使用回数制限のあるエフェクトの使用回数を1回ぶん回復する。対象は暴走する。効果に同意した対象にしか使用できない。1シナリオ1回。
テーマナンバー 1 常時 自動成功 自身 至近

コンボ

妖精の拳(シルフブロー)

組み合わせ
ディストーションコンセ(バックスタブ)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
99%↓
6+9
7
10
32
100〜159%
6+9
7
10
42

WBX-ダブルブローエクストリーム-

組み合わせ
力の法則
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分以外の対象が行うダメージロールに+LV+1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ナックルダスター(IA.p22) 1 白兵 〈白兵〉 0 1+1 0 至近
┗強化素材(IA.p44) 5 取得時に常備化している白兵武器を1つ選択して、攻撃力かガード値に+1する。
この効果は重複しない。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム(RW.p52) 5 防具 - - 6+2 ヒーローズクロスかスポンサードを取得している場合、この防具を装備して行う【社会】の判定ダイスに+1個する。
この効果は戦闘中は適用されない。
┗カスタマイズ:変身素材(IA.p50) 10 改造元アイテムの装甲値を+2する。
オートアクションで装備可能。
元の防具と交換できる。
1シナリオ1回。
マスクオブヴィラン(CE.p85) 20 防具(補助) - - 4 判定を行う直前に使用する。
判定のC値を-1(下限値6)。
BSの暴走を付与。侵蝕率+3。
1シナリオ2回。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース:サイエンス(RW.p54) 20 一般 任意の能力値を最大3つまで選択し、合計3点の数値を振り分ける事ができる。ただし、1つの能力値には最大で2点までしか割り振る事は出来ない。
†イリーガルモービル(IA.p141) 25 エンブレム/一般 あらゆる判定のダイスに+4個する。
シーン開始時に乗用車、モーターボート、ヘリからひとつ選ぶことが出来る。
バッドカンパニー(CE.p85) 0 一般 裏切りの正義で取得。
【社会】判定のダイスを常に+4個する。
また、【社会】を使用した判定の直後に使用することで、達成値に+4する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
ヒーローズクロス(RW.p52) 0 一般 バックトラックのダイスを振る直前に侵蝕率を10点減少させることが出来る。1シナリオ1回。
ドロップアウト(IA.p140) 5 エンブレム/一般 他組織のエンブレムを1つ取得可能。経験点は別途払う。
┗神の落とし子(IA p.152) 5 エンブレム/一般 バックスタブを選択。
あなたの侵蝕率が100%を超えている間、選択したエフェクトのレベルに+2する。この時、レベルの上限を超えてもよい。ただし、この効果でエフェクトの使用回数は増えない。
デモンズシード(IA.p64) 3 一般 選択したエフェクトの「最大レベル」を+1する。ただし「侵蝕値」を+1する。「タイミング:常時」エフェクトは代わりに+2する。
このアイテムは最大で1つまでしか常備化出来ない。
外装:住宅 0 カンパニー シーン終了時に登場PCのHPを1d10回復する。
スーパー銭湯「不知火」の私室スペース
規模:パーソナル 0 カンパニー スロット1
追加施設:広報メディア対策室 3 カンパニー 消費スロット1
チームメンバーの社会を使用した判定ダイスを+1Dする。
コネ:ヒーローマニア(RW.p51) 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 あなたが行う〈情報:ヒーロー〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。
コネ:情報収集チーム(IA.p40) 2 コネ 〈情報:〉 あなたが行う〈情報:〜〜〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。1シナリオ3回。レアアイテム
コネ:UGN幹部(IA.p39) 1 コネ 〈情報:UGN〉 あなたが行う〈情報:UGN〉判定の直前に使用する。その判定のダイスに+2個する。レアアイテム
ウェポンケース(IA.p42) 1 一般 ナックルダスターを選択。オートアクションで装備出来る。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 212 96 0 339 0/339
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

一人称:僕
二人称:君、君たち

「いつも通り力を貸してもらうよ。見せてやろじゃないか、僕達のベストバランスを」

白縫と共にヒーロー活動をしているオーヴァード。
相棒と息を合わせた肉弾戦の連携を得意とする。普段はスーパー銭湯「不知火」の番台をやっている。
興味を惹かれる事には首を突っ込みがちだが、相棒が乗り気でないと深入りはしない。
趣味は読書。

経歴
元孤児。両親は不明。
小学生の頃、ヴィランのオーヴァード研究部隊に誘拐されモルモットとして日々を過ごす。
周りの研究対象が死んでいく中で運よく生き残り、能力が有用と判断されたことで、命を落とすような実験からは外されることになる。環境に耐える為、心を閉ざし日々を送っていた。
それから10年以上がたったある日、施設が隻腕のヒーローによって襲撃され救出されることになる。
自分を救ってくれたヒーローに拾われる形で本人もヒーローになる。

最初こそ人間性のない発言や行動が目立ったが、相棒と過ごした2年余の月日で人としての感性を取り戻しつつある。
だが、幼い頃から外の世界と隔離されて過ごしていた反動で、好奇心がむき出しになりすぎており、興味が湧いたことには周りを気にせず踏み込みがち。

戦闘スタイル
位置替えによる相棒との連携をメインの戦法とする(間隙の魔術師+バックスタブ)。
力の法則は白縫との同時攻撃になるので基本的にPC3を優先対象として使う。

成長
・ライトスピード+影走り
・リミットリリース

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
29
30

チャットパレット