“砕け散る剣”檜佐木 真殊
プレイヤー:のれん
「実力行使系は苦手っすけど、これからよろしくってことで!」
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 171
- 体重
- 70
- 血液型
- A
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +93
- 未使用
- 20
ライフパス
出自 | 実の親は顔すら知らない | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | 何も知らずに、知らされずにのうのうと暮らしていて、いいご身分だ | |
平凡への反発 | ||
邂逅 | 実験中に玉野椿に捕獲され、そのままUGNチルドレンとして、戦いに身を置くことになった。 | |
同行者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | かつて生みの親が住んでいた家にあった二振りの剣。その剣を調べている内に力を手にした。その剣はガラスのように脆いが、それ以上の破壊力を持つ。例え壊れたとしてもすぐに蘇る |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 己が二振りの剣を振るう時、壊れる時こそ、心が最も満たされる。 |
破壊 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 4 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | ||
白兵 | 射撃 | +2=6 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師 <アルケミスト> | ― | インフィニティウェポン。攻撃力+5。侵蝕率+2 | ||||
固定 | 小林 悠花 | 第一優先対象 | / | 監視対象 | 恩師であるバキさんに頼まれた以上、最優先で守らなければならない。理由は分からないが自分の中の何かが彼女を守れと訴えかけている。 | ||
固定 | 曹魏 夢色 | 慕情 | / | 憤懣 | アイドル良かったわー。って、もうアイドルじゃないんだっけ? | ||
シナリオ | フォクシィ | / | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
シーン間、以下のデータの武器を生成する。 | |||||||||
ジャイアントウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
<インフィニティウェポン>の攻撃力 + 5。 | |||||||||
ダブルクリエイト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
<インフィニティウェポン>をふたつ作成 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-Lv | |||||||||
ストライクモード | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 至近 | 6 | 80% | |
装備武器破壊。ダメージ + [Lv] D | |||||||||
ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ― | |
装備武器破壊。対象を範囲(選択)に変更。 | |||||||||
ペネトレイト | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
装甲値無視。自身の命中判定ダイス - 1 | |||||||||
瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
判定ダイス + [Lv + 1] | |||||||||
魔弾の射手 | 3 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
射撃攻撃。白兵武器二つ選択、命中と攻撃を合計。使用した武器はメインプロセス後、破壊。1シナリオLv回使用可能。 | |||||||||
壁抜け | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
密室、閉鎖空間、壁などの障害を無視するエフェクト。必要に応じて<RC>判定。 | |||||||||
ディメンションゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
戦闘中に使用できない。遠く離れた地へつながるゲートを作成。 |
コンボ
絶技・双創
- 組み合わせ
- <インフィニティウェポンLv2> + <ジャイアントウェポンLv1> + <ダブルクリエイトLv1>
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン間、以下のデータの武器を生成する。 <インフィニティウェポン>の攻撃力 + 5。<インフィニティウェポン>をふたつ作成
絶技・翔刃
- 組み合わせ
- <コンセントレイトLv2> + <ペネトレイトLv1>+ <瞬速の刃Lv3>+ <魔弾の射手Lv3>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 6
- 38
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 40
- 4+3
C値-Lv。射撃攻撃。白兵武器二つ選択、命中と攻撃を合計。使用した武器はメインプロセス後、破壊。1シナリオLv回使用可能。判定ダイス + [Lv + 1]。装甲値無視。自身の命中判定ダイス - 1
絶技・円刃
- 組み合わせ
- <コンセントレイトLv2> + <ペネトレイトLv1>+ <瞬速の刃Lv3> + <魔弾の射手Lv3> + <ギガンティックモードLv1>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 6
- 38
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 40
- 4+3
C値-Lv。射撃攻撃。白兵武器二つ選択、命中と攻撃を合計。使用した武器はメインプロセス後、破壊。1シナリオLv回使用可能。判定ダイス + [Lv + 1]。装甲値無視。自身の命中判定ダイス - 1。対象を範囲(選択)に変更。
絶技・破刃
- 組み合わせ
- <コンセントレイトLv2> + <ペネトレイトLv1>+ <瞬速の刃Lv3> + <魔弾の射手Lv3> + <ストライクモードLv3>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+3
- 8
- 6
- 38+3d
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 40+4d
- 4+3
C値-Lv。射撃攻撃。白兵武器二つ選択、命中と攻撃を合計。使用した武器はメインプロセス後、破壊。1シナリオLv回使用可能。判定ダイス + [Lv + 1]。装甲値無視。自身の命中判定ダイス - 1。ダメージ + [Lv] D
絶技・葬刃
- 組み合わせ
- <コンセントレイトLv2> + <ペネトレイトLv1>+ <瞬速の刃Lv3> + <魔弾の射手Lv3> + <ギガンティックモードLv1> + <ストライクモードLv3>
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 21
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上
- 4+3
- 8
- 6
- 38+3d
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 40+4d
- 4+3
C値-Lv。射撃攻撃。白兵武器二つ選択、命中と攻撃を合計。使用した武器はメインプロセス後、破壊。1シナリオLv回使用可能。判定ダイス + [Lv + 1]。装甲値無視。自身の命中判定ダイス - 1。対象を範囲(選択)に変更。ダメージ + [Lv] D
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 19 | 3 | 至近 | この武器を装備している間は他の武器は装備できない。 | ||
インフィニティウェポン | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 20 | 3 | 至近 | 100% この武器を装備している間は他の武器は装備できない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コンバットフォーカス | 5 | エンブレム/その他 | ― | 命中判定達成値 + 2 UG P.31 | |
エピック | 15 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 4 | 179 | 20 | 0 | 203 | 20/223 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
◆容姿
赤毛の少年。オーヴァードに目覚めた時に瞳が翡翠の色へと変化した。普段はカラコン入れて誤魔化すか、瞳の色をカラコンと言い張るかのどちらかをしている。
◆経歴
幼少期に両親が死亡し、義理の両親に育てられる。義理の両親に引き取られるまでの記憶はなく、両親の顔は覚えてすらいない。ただ、うっすらと誰かの記憶が残っている程度。
かつて生みの親が住んでいた家にあった二振りの剣。その剣を調べている内に剣が粒子となって、真殊の身体へと入り込み、力に目覚めた。やがて、両親の目を盗んで力の実験をしていたところ、玉野椿に保護されることとなった。
その後は、UGNチルドレンとして活動している。
今のコードネームは自ら名乗ったものではない。ただ真殊の戦い方がそう呼ばれる要因となっている。相手の武器を壊すことはないが、必ず自身の二振りの剣が壊れる戦いぶりから、ついた名が"ソード・ブレイカー"である。
◆性格
気分屋。その時の気分や空気を呼んで、適当に話すタイプ。
一言でいえば、刹那的な人間である。
◆戦闘
基本的に実力行使系ではないと自負している。
雑魚狩り程度ならできるが、スタミナがないため長期戦などは不向き。
戦闘スタイルは二振りの剣を重力や引力の力で操り、ぶち当てる。
実際に剣を振るったりは殆どしない。本人曰く、「重くて持てたもんじゃねぇッス」
履歴
Dream Nights 1話 経験点34点
射撃技能:+2(4)
ストライクモード:+2(10)
瞬速の刃:+2(10)
インフィニティウェポン:+ 1(5)
コンバットフォーカス:取得(5)
育成方針
インフィニティウェポン 15点
サイドリール 15点
バディムーブ 15点
ウェポンマスタリー 25点
ジェノサイドモードLv1 趣味 15点
デトネイトモードLv1 趣味 15点
意思の成長
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||
1 | Dream Nights 1話 | 34 | ユーリーさん | naoンさんのれんんじゃなもさんキヤマユウセイさん | |
Dream Nights 2話 | 35 |