ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

凌 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逆恨みアンジャスティファイリィン

プレイヤー:グルメ井戸

ちょうだい。もっと。痛いやつ」

年齢
10
性別
星座
双子座
身長
130
体重
35
血液型
AB型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
鉄砲玉
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
エグザイル
HP最大値
30
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+181
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 失敗?言われた。
疎まれた子
経験 痛いの。もらった。痛いの。お返し。
犯罪
欲望 痛いの。もらいたい。痛いの。あげたい。
慕情
覚醒 侵蝕値 元から。
生誕 17
衝動 侵蝕値 ちょうだい。全部。
飢餓 14
/変異暴走 暴走中あらゆる判定ダイス-5
その他の修正8原初の紫・黒+イージーフェイカー分
侵蝕率基本値39

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達5
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 不死者アンデッド バックトラック後、侵蝕率119%ならばジャーム化しない。不利な効果を消すまたは戦闘不能からの復活以外でタイタスを昇華した際の効果を受けられない。
FHチルドレン・教官 遺志 悔悟 死んだ。……殺す。気。なかった。
イスラ・デル・ソル 尽力 不安 お仕事。頑張る。

メモリー

関係名前感情
同類 チェルノボグ 寂寥 ごちそうさま。でした。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の加護[1/1] 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ダメージを軽減するエフェクトの効果に+3D、非暴走時ラウンド1回
雲散霧消[6/5+1] 6 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 4
ダメージ適用直前に使用、ダメージ-[LV×5]点、ラウンド1回
異形の捕食者[1/1] 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 飢餓、120%
受けるダメージを-[LV+2]D、そのシーン中攻撃力に+[軽減したダメージ]、1シナリオ1回
生贄の蛇[3/5] 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
対象:単体を自身へ変更、1シナリオLV回、重圧を受ける
異形の守り[1/1] 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
重圧を受けていても使用可能、バステを受けた直後暴走以外のバステを1つ回復
デビルストリング[3/3] 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
「制限:-」かつ「タイミング:オートアクション」のエフェクトが使用された時それを打ち消す、1シナリオLV回
デビルスレッド[1/3] 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《デビルストリング》と同時使用でエネミーエフェクトと120%エフェクト以外を打ち消し可能に
ショックアブソーブ[1/10] 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
HPダメージが求められる時に使用、受ける予定のダメージに-[LV×5]、1シナリオ1回
原初の紫:復讐の刃[2/3] 2 オートアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 6+1
攻撃された直後にリアクションを放棄してC値-LV(下限7)の白兵攻撃、リアクションされない、組み合わせ不可
原初の白:フルパワーアタック[3/3] 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4+2 80%
行動値0化、攻撃力+[LV×5]
原初の黒:時の棺[1/1] 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10+2 100%
判定自動失敗、シナリオ1回
異能の指先 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 3
記憶を読み取る。抵抗の意志のある相手だと×。
百々目鬼 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
感覚器を生やす。フレーバー的には傷口という感覚器を生やしてチルドレン達から受けた傷をずっと再現して保持し続けている。
イージーフェイカー:生命治癒 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
HPを1点減らして怪我や病を治癒、《超越的能力》によって自身に適用可能(フレーバー面のみ)基本侵蝕+1
超越的能力 1 常時 自動成功 自身 至近
生命治癒をオーヴァードにも適用可能
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
影の中に自分を溶け込ませて自由に動けるようになる

コンボ

全部ちょうだい。

組み合わせ
《雲散霧消》+《異形の加護》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ダメージ適用直前に使用
ダメージを30+3D/35+3D軽減
ラウンド1回
チャイナ服の袖を影に染めて広げ盾とする

足りない。全然。

もっともっとちょうだい。

組み合わせ
《異形の捕食者》+《異形の加護》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージ-7D
軽減したダメージ分をそのシーン中の攻撃力に追加
シナリオ1回
攻撃を受ける箇所を大口として変形させ捕食

もっと。もっと。もっと。もっと。

ごちそうさま。

組み合わせ
《ショックアブソーブ》+〈マージナルヴィラン〉
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

受ける予定のHPダメージに-50、シナリオ1回

食べた。後。

お返し。

組み合わせ
《原初の紫:復讐の刃》(+〈影蛇の剣〉)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+2
8
2-2
7
100%以上
4+2
7
2-2
7

ぺたりと地に手を付けて影に溶け込ませる
あらゆる武器を模倣し受けた損傷を相手に再現する

はらぺこさん。おいで。饕餮招来

組み合わせ
《原初の黒:時の棺》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

かつて戦ったチェルノボグの再演
黒い獣脂状の影から蟲を湧き立たせて喰らい尽くし相手の行動を無為にする
判定を自動失敗させる

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
〈影蛇の剣〉 25 白兵 〈白兵〉 -2 7 3 至近 ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の場合射程:視界に変更
影の中に埋め込まれている。普段の形状は人間の臼歯だが、《復讐の刃》に使用する際は形状を自在に変化させる
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
量産品ガーベッジ 5 シーン1回、ダメージに-1D
替え。効く?
失敗作バイプロダクト 5 《雲散霧消》を指定、最大レベルに+1
昔。言われた。よく。
〈クランサイン〉 5 白兵のダイス+2
仲間。嬉しい。
〈コネ:情報収集チーム〉 2 コネ シナリオ3回、〈情報:~〉の達成値+2
情報。くれる。色々。
〈マージナルヴィラン〉 10 《ショックアブソーブ》を指定、使用する直前にそのエフェクトを最大レベルとして算出、以後そのシナリオ中そのエフェクトは使用不能になる、シナリオ1回
〈レジネイトスキン〉 10 FH専用アイテム、装甲値の合計に+5

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 235 50 15 310 1/311
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・喋り方等

常に血の滲んだ包帯を顔に巻いたチャイナ服の少年。
常にカタコトで喋る。

性格・嗜好

1点を除けばごく普通、年齢相応でどちらかと言うと純真ないい子。

極度の被虐趣味。
何か仕事をして代価を求める際は真っ先に暴力を要求する。無論自分が振るわれる方。
これは別に断って通常の形で支払っても構わないし無償でも特に何かが起こったりはしない。

相手から理由なく暴力を振るわれた場合にっこり笑って感謝する。
そして相手へと同じだけの暴力を返す。

「受け取るべくして受け取ったもの」に対しては特にお返しは発生しない。(仕事の代価等)
「一方的に貰ってしまっているもの」に対してはお返しが発生する。(だいたい上記以外)

処分しようにも様々な方法を試した――正確には複数通り試した段階で"お返し"による被害が深刻なものとなり、放っておけば害のないものにそこまでの労力を払う価値はないと判断された――が死ななかったため押し付けられる形で今のセルに所属している。
基本的に留守番でも命じられない限りはとてとて誰かの後ろを付いていく。

好きなもの:暴力、ご飯(特に誰かの食べ差しを貰うのが好き)
嫌いなもの:一人の時間

台詞例

「自分。リィン。"逆恨みアンジャスティファイ“。よろしく」
「お仕事。頑張る。えらい?……嬉しい」
「痛いの。ちょうだい。あげるから」
「んー?……わからない。ごめん」
「ご飯?なんで?……お返し。要る?」

基本戦闘スタイル

《原初の紫:復讐の刃》+〈影蛇の剣〉でどこからでも反撃飛ばすマン
単体攻撃は《生贄の蛇》+《異形の守り》で吸い取るし範囲攻撃は《雲散霧消》+《異形の加護》で軽減する。クライマックスだと最大60点、期待値でも45点くらいは上振れたら軽減できそう
120%超えたら適当な攻撃を《異形の捕食者》+《異形の加護》で吸うのを狙う。期待値で38~39点くらいは固定攻撃力増えるので
何なら早めの味方の範囲攻撃に巻き込んでもらった方がその攻撃分の《原初の紫:復讐の刃》に攻撃力が乗らないデメリットが目立たず済むのでありがたいかもしれない
あまりメジャーでやることないので次ラウンドの《雲散霧消》用に全力移動で人が多そうな/ロイスが少なそうなところに移動しておくと思う
あなただけに~ついて~いく~

過去経歴について

とあるFHセルが実験していた「レネゲイドウィルスを人体に最適化した」時分岐するシンドロームではなく「人体をレネゲイドに最適化した」時何が発生するかを確認する実験のために作られた、人種・国籍を問わずあらゆるヒトを掛け合わせた実験体のひとつ、にして失敗作。
人体を模倣して最適化するエグザイルとレネゲイドを模倣して最適化するウロボロスの発現は表面上は理想的であれ、実験の目的であった分岐前のレネゲイドがそのまま人体に宿った場合何が起きるかは確認できなかったため、FHチルドレンのひとりとして教育される……予定だった。
できることといえば防御と回復程度で自発的な攻撃能力に欠け、欲望もあやふやだったため弾除けとして程度の扱いしか期待されず、必然チルドレン内での扱いも最下級に低いものとなり、教官や他の落ちこぼれチルドレンからも憂さ晴らしとして暴力を振るわれ続ける日々。

本人はそんな日々を幸福なものだと感じていた。
痛みも傷も境遇も誰かが自分のために与えてくれるものだから。
"サンドバッグにちょうどいい""お前のためにやってやっているんだ"などの罵声を、額面通りに誉め言葉や激励の言葉として受け取っていたから。
そんな中で、「もらったものをお返ししたい」という欲望が生まれた。

教官も他のFHチルドレンも。
彼ほど頑丈ではなかったし、彼のように蘇りもしなかった。

FHとしては落ちこぼれ共の中から使えるやつが出たなら他が死んでもまあいっか、の思考。

他の人は死んだら死んで痛みも感じれなくなってしまうと勉強してからはお返しも死なない程度に小分けにしようと決めている。
頭の傷はチルドレンの仲間からもらったものとして大切に《百々目鬼》で保管し続けている。
他の傷と一緒に治されそうになると極端に嫌がる。多分唯一の地雷。

欲しいエフェクト・アイテム

異形の刻印、デビルスレッド取得、異世界の因子、デモンズウェブ、原初の黒:時の棺取得、巨人の影、尾を喰らう蛇+円環螺旋
濃縮体

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
1 25/09/07 日曜アウトローリレー1話『Paradise Lost:Vermin's Lullaby』 40 yugiri リュドミラ・ザーイツェヴァ黒羽四ツ葉黒岩漆黒美影黒曜
衝動:飢餓の神チェルノボグ君と共喰いした 《原初の黒:時の棺》とメモリー:チェルノボグを取得、〈失敗作〉を獲得して《雲散霧消》をレベル上げ
2 25/10/26 日曜アウトローリレー2話『Madman's dancer』 33 初志 不語仙スイレン黒羽四ツ葉リュドミラ・ザーイツェヴァ黒美影黒曜
”食べ残し”さんを食べた 《デビルストリング》を2→3に、《デビルスレッド》を新規に取得、〈調達〉0→5で〈レジネイトスキン〉を常備化、イージーエフェクト《闇夜の烏》を取得

チャットパレット