ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

八幡 遊樹 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

弩級投手ビクトリーメーカー八幡 遊樹やはた ゆうき

プレイヤー:クリュウ

オレん球は光より速かよ!」

年齢
10
性別
星座
双子座
身長
141
体重
53
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレン
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
エンジェルハィロゥ
HP最大値
25
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+50
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「オレんお父しゃん、結構有名な野球選手なんや」
有名人
経験 「………すらごと言い(嘘つき)め」
裏切られた
邂逅 「えっと…テレーズさん、ありがとうございます。…東京ことば、合っとると?」
恩人
覚醒 侵蝕値 「投げるとは得意ばい。オレん体に、こん力がハマったおかげでね」
素体 16
衝動 侵蝕値 「えずかけん(怖いから)……近寄らんとって…!」
恐怖 17
その他の修正4ジャイアントキル
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:ジャイアントキル 遺産継承者専用アイテムを一つ取得する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
骨の銃 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
武器を作成し、装備する。
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
このエフェクトは《骨の剣》か《骨の銃》と組み合わせて使用する。そのエフェクトで作成または変更する武器の攻撃力を+[LV×5]する。ただし、このシーンの間あなたは他の武器を装備できなくなる。
オールシーイングアイ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
そのシーンの間、あなたが行なう【感覚】の能力値を使用したあらゆる判定の達成値に+[LV×2]する。
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
天からの眼 1 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 2
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。
ピンポイントレーザー 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、その攻撃の攻撃力を一[5-LV](最大0)すること。
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
対象が攻撃を行なう直前に使用することで、その判定は失敗となる。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。

コンボ

豪速球ストレート

組み合わせ
コンセントレイト:エンジェルハイロゥ、オールシーイングアイ、天からの眼、ピンポイントレーザー
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
7
6+13
26-4+3D
100%以上
5+5
7
6+15
33-3+3D

魂の一球

組み合わせ
骨の銃、死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の銃 射撃 〈射撃〉 -1 11+15 0 20
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ジャイアントキル 一般 あなたは《骨の銃》(P105)を1レベルで取得する。このエフェクトの取得に経験点は必要なく、経験点を使用して成長できる。
また、あなたがこのエフェクトによって作成した武器を用いて行なう射撃攻撃のダメージに+2Dする。
代償:契約者は勇敢になり、次第に恐怖を忘れる。侵蝕率基本値に+4する。
サイドリール 15 一般 「技能:射撃」の武器で攻撃する際、達成値+3、ダメージ+1D。
バディムーヴ 15 エンブレム/一般 シーンに登場しているあなた以外のキャラクターが判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+3する。
この効果は1ラウンドに1回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 140 30 0 180 0/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

好きなもの:野球、天ぷら(特に海老)
嫌いなもの:野球観戦(自分がやりたいから)

野球が大好きな少年。ラフに話す時は博多弁だが、目上の人と話す時はなるべく標準語で話す。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット