ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

カイル・アンゲロス - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

DEMO(デモ)カイル・アンゲロス(パワーアシスト優先)

プレイヤー:まいてぃ

年齢
29歳
性別
星座
天秤座
身長
178cm
体重
やや細め
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
破壊医者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ハヌマーン
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 兵役していた父親が精神を病み、時折暴力的になった。母親を助けようと自分も暴力的になるのが怖かった。
戦後
経験 どこかで自分も仲間も死なない気がしてた気がする。あっという間にそれは吹き飛んだ。
仲間の死
邂逅/欲望 レネゲイドそのものは悪じゃない。
友人
覚醒 侵蝕値 あまりにあっという間。目を覚ました時にただ生きてることに安堵した。
忘却 17
衝動 侵蝕値 「お前が誰かにメスを振るうより、敵に刃を振るった方が多くを助けられる」 
殺戮 18
侵蝕率基本値35

能力値

肉体2 感覚2 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識:医療4 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 【行動値】+5、攻撃のダメージ+1D10、ドッジのダイス常に-3個、ガード値-5。
家族 幸福感 恐怖 父親の死に目には会えなかった。母親には合わす顔がないと思っている。
“奇妙な隣人”アリオン 友情 疎外感 何か造型(ディティール)が深い。
シナリオ "マスターレギオン"ヴァシリオス・ガウラス 感服 脅威 半分は賛成で、半分は反対。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
ガード値+LVD。
居合 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃の達成値+[LV×2]。
コンセ:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 2
C値-LV(下限値7)。
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+[LV×3]、ダイス-2個。
偏差把握 1 メジャーアクション
力の偏差・ベクトルを把握できる。
不燃体 1 常時
熱に強い。

コンボ

πόλεμος(ポレモス)

組み合わせ
「居合」「コンセ:サラマンダー」「巨人の斧」
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+3
8
4+6
1D+26
100%以上
2+6
7
4+8
1D+29

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
混沌なる者の槍 0 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 2種以上のシンドロームを組み合わせたこの武器での攻撃の判定ダイス+3個。他装備不可。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
パワーアシストアーマー 0 防具 -5 -10 25 【肉体】のダイス+2個、白兵攻撃の攻撃力+5。シーン終了時に使用不可になる。
↑エブリシングレディで購入予定
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エブリシングレディ 0 30 その他 常備化ポイントを使って購入できるアイテムをシーン間、取得できる。
ウェポンケース 1 その他 選択した武器・防具をオートで装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 104 50 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「自分には人を助ける才より、壊す才のがあったみたいだ」

 家族の反対を押し切り、医者として戦地に赴いた。
 戦場では敵味方問わず人を直して回ったが、それが気に食わない人物は確かにいたようだ。。
 死にかけた時、能力に覚醒。
 人を治すために磨いた医療の技術は、それ以上に人を壊す技術に変わった。
 手がひどく震えて、やがて止まる。
 戦場で相対したやがて因縁に変わるその相手は、恐らく同じ目をしていた。

 やつの考えには半分同意だ。
 人間とオーヴァード、この不平等を受け入れるなど到底できない。
 だからこそ、自分はUGNを選んだ。
 オーヴァードという力の疾患を世界中から駆逐するために。
 だから自分はUGNの手をとった。

 一方で、RBは一種の生命体だ。
 ひょうきんな彼の存在が、自分の目じりをさげてくれた、と思う。
 レネゲイドそのものは悪ではない。
 線引きはできる。彼のおかげでそう思えた。

 便宜上医者として各地を回りながら戦い続けている。
 家族に合わす顔はない。

 戦闘時は一端に刃と、もう一端に中空の球体のついた槍のような武器を扱う。
 球体の中に発生する魔眼の回転。それと空気の摩擦により、独特の紫の炎を散らす。
 魔眼を宿した火の子は弾丸などを焼き、威力を減衰する。
 攻撃に転用した場合、瞬間的に魔眼を炸裂させることで推進力を得ることも可能で攻守優れた力となっている。
 生物を殺傷することに関しては。(誰かを癒すことはとても叶わない力だ。)

 亡霊のように紫の灯りを散らすさまから、戦場ではΔαίμονας(デモナス)と言われた者の一人。
 各地を点々とするなかで簡略され"デモ"と呼ばれるようになった。

シナリオ情報

■トレーラー
世界で人々がオーヴァード化・ジャーム化するレネゲイド災害が頻発していた。

その原因としてまことしやかに噂された“遺産”があった。

周囲にネレゲイドをばらまき、汚染すると言われる“遺産”。
それこそが―――

“エレウシスの秘儀”。

遺産を所持するのはFHのマスターエージェント“マスターレギオン”。
彼が乗車する東京へ向かう豪華寝台列車“マリンスノー”で起きるレネゲイド災害。
暴走を始める列車の中で、傷だらけの少女と出会う時、全ては始まった。

ダブルクロス The 3rd Edition

『エレウシスの秘儀』

―――ただ、綺麗な物として在れたなら、どれだけ良かっただろう。

▼PC④用ハンドアウト
ワークス/カバー:UGN系orフリーランス/任意
シナリオロイス:“マスターレギオン”ヴァシリオス・ガウラス 推奨感情 P:感服/N:脅威
指定設定:オリジン:ミネラルのレネゲイドビーイング『アリオン』がいる(付き合いの長さは任意)
君はUGN系列のエージェント、もしくはフリーランスのオーヴァードだ。普段から世界を転々としており、各地の支部とギブ&テイクの関係を築いている。
君はFHのマスターエージェント“マスターレギオン”ヴァシリオス・ガウラスと因縁があり、これまでに幾度も激突した。(彼がFHエージェントになる前からの知り合いでも良い。この設定はGMと相談すること)
君は今度こそ彼と決着を付けるため、豪華寝台列車“マリンスノー”へと乗り込むのだった。

●オープニングで“マスターレギオン”と対峙しています。
豪華寝台列車“マリンスノー”の旅のフィナーレをお楽しみください。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
4
イージー分
0

チャットパレット