“緋月の刃”城ケ丘 灰音
プレイヤー:りばーす。
ボクは単なる人斬りだよ。それ以上を求められても困る
- 年齢
- 10(外見&精神16)
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 150cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 人工生命/ゲーム内アバターとして作られた | |
|---|---|---|
| RB出自 | ||
| 経験 | 喪失/創造主を喪った | |
| RB経験 | ||
| 邂逅 | 同行者/シザーリオ | |
| RB邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 修練によって身についた技術に近く、ジャーム化の際は怪物化ではなく狂気に飲まれる可能性が高い |
| 探求 | 14 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 身につけた力を存分に振るいたいと言う欲求が強い |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバーによる修正 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 3 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 芸術:ゲーム | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 達人 | ― | コンバットシステムを選択。組み合わせたダイス+2、攻撃力+5 | ||||
| 創造主 | 遺志 | / | 悔悟 | 故人。自らをキャラクリした相手。記憶は共有していない | |||
| 仇 | 執着 | / | 敵愾心 | 憎悪で追っているわけではない | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | 自動成功 | 自身 | 至近 | RB | |||
| 衝動判定のダイス+Lv個。侵蝕率による影響を受けない。侵蝕率基本値+5 | |||||||||
| オリジン レジェンド | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | ||
| 1.精神の判定達成値+Lv✕2 | |||||||||
| コンセントレイト ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 2 | |||||
| 2.C値-Lv(下限値7) | |||||||||
| コンバットシステム | 3 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 5 | ||||
| 3.白兵を選択。判定のダイス+Lv+1。達人によりダイス+2、攻撃力+5、侵蝕率+2 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| 4.白兵を選択。判定を精神で行う | |||||||||
| 吠え猛る爪 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| 5.装甲無視。攻撃力-「5-Lv」 | |||||||||
| 音速攻撃 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 武器 | 2 | |||
| 6.判定ダイス+Lv | |||||||||
| フェイタルヒット | 1 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | |||
| 7.ダメージ+(Lv)d。ラウンド1回 | |||||||||
| 異形の痕 | オートアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||||
| 猫耳と尻尾が生える。と言うより、こちらが本来の姿 | |||||||||
| 七色の声 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||||
| 声を自由に変えられる。見破るためには知覚での対決が必要 | |||||||||
コンボ
乱れ雪月花
- 組み合わせ
- 2+3+4+5+6
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+7
- 8
- 3-1
- 11
- 100%以上
- 4+9
- 7
- 3-1
- 14
- 4+7
装甲無視
返し雪月花
- 組み合わせ
- 2+3+4+5+6→7
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%~
- 4+9
- 7
- 3-1
- 14+2d
- 4+9
装甲無視、ラウンド1回
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妖刀 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 10 | 4 | 至近 | 侵蝕率100以上で攻撃力+2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | オートアクションで武器1つを装備する事ができる 妖刀は普段はこれにしまっている | |||
| コネ UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイス+2 | |
| アクセサリ | 0 | ゲームのコレクターズアイテム。自我を得たときになぜか持っていた 固有のナンバリングがされており、創造主を見つけたのもこのため |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 105
| 20
| 0
| 130
| 0/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
本名(?)、アシュリー=ランドバーグ
ゲームのアバターとして生まれたが、ふと気づくと現実世界に姿を現していた。逆異世界転生である
自分がアバターである事は理解し、創作者を突き止める事までは成功したが彼は既に死去していた
創造主の死にきな臭いものを感じた彼女は密かに調査を開始
だがいかんせん元がゲームキャラ、発想と手段が暴力によるものであったためUGNに捕捉され、身の安全と調査協力を代償に彼らに協力する事にした(武力制圧されなかったのは当時の担当区域支部長の判断によるもの)
ゲーム内で何度も世界を救ってきた「英雄」であるが、本人はその事を非常に嫌がっている
現実世界か作り物の世界かなどと言う問題以前に、彼女の自認はどこまで行っても一介の冒険者であり、更に言うなら人斬りでしかないためである。なんならモンスターより人間を相手に戦う方が得意なほど
こうした経緯から政治的に利用される事を何より嫌う
彼女の行動原理は以下の通り
1.それが面白いかどうか(冒険精神を刺激されるかどうか)
2.それが戦闘につながるかどうか(武力で解決できない問題を嫌う)
3.報酬がきちんと支払われるかどうか(1や2が満たされない場合でも、報酬で妥協する事はある)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |