“ディアボロス”春日恭二
プレイヤー:温森おかゆ
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- キュマイラ
- エグザイル
- オプショナル
- ブラム=ストーカー
- HP最大値
- +60=100
- 常備化ポイント
- +10=14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +770
- 未使用
- 389
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 120 | エネミー。ダイス+3,エフェクトレベル+1 |
侵蝕率基本値 | 120 |
能力値
肉体 | 6 | 感覚 | 2 | 精神 | 8 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 3+2 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 8 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
回避 | 3 | 知覚 | 3 | 意志 | 3 | 調達 | |
情報:裏社会 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Eロイス | さらなる絶望 | ― | シーン内の任意の場所に、任意のエネミーを1体、未行動で登場させる。エネミーのデータはGMが決定する。 | ||||
Eロイス | 不滅の妄執 | ― | 解除条件:使い切り。あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場しても良い。 | ||||
Eロイス | 超越活性 | ― | このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトを一つ指定する。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えても良い。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
破壊の爪 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
そのシーンの間、あなたの素手のデータを変更する。変更内容は武器欄。 | |||||||||
ハンティングスタイル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
あなたは戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中にほかのエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。1シーンLV回まで。 | |||||||||
渇きの主 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。命中した場合、あなたのHPを[LV×4]点回復する。ただし、この攻撃は素手によるものでなければならない。 | |||||||||
吸収 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスをーLV個する。 | |||||||||
オールレンジ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個 | |||||||||
イージスの盾 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
あなたがガードを行う際に宣言する。このガードの間、あなたのガード値を+(LV)(2)Dする。 | |||||||||
獣の力 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の攻撃力を+[LV×2]する。 | |||||||||
コンセントレイト:キュマイラ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値をーLVする(下限値7) | |||||||||
アタックボーナス | 10 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 5 | ― | |
あらゆる攻撃と組み合わせることが出来る。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
イベイジョン | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ドッジは21に固定。このエネミーが行うドッジの達成値を、「ドッジ判定のダイス数×2+使用した技能のレベル]に固定。ただし、このエネミーはドッジの判定でダイスロールを行えない。 | |||||||||
瞬間退場 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
空を飛ぶ、裏道に逃げる、姿を隠すなどして、その場から逃げるエフェクト。いつでも宣言できる。このエフェクトを宣言することで、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは1シナリオ1回まで。 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1点まで回復させる。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
加速する刻 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済でも行える。行っても行動済にならない。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
加速する刻Ⅱ | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたはイニシアチブプロセスでメインプロセスを行える。このメインプロセスは行動済でも行える。行っても行動済にならない。このエフェクトは侵蝕率によるレベルアップの効果を受けず、1ラウンドに1回、1シナリオにLV回まで使用できる。このエフェクトは他のエフェクトと組み合わせて使用できない。 | |||||||||
高速再生 | 10 | クリンナッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーのHPを、[LV×10]点回復。1シーンに3回まで。 | |||||||||
予備調達 | 1 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
このエネミーの常備化ポイントを、+[LV×10]する。侵蝕率によるレベルアップの効果を受けない。 | |||||||||
Eロイス:さらなる絶望 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
シーン内の任意の場所に、任意のエネミーを1体、未行動で登場させる。エネミーのデータはGMが決定する。 | |||||||||
Eロイス:不滅の妄執 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
解除条件:使い切り。あなたが戦闘不能になった、もしくは死亡した際に自動的に効果を発揮する。戦闘不能、死亡を回復する。この時、シーンから退場しても良い。 | |||||||||
Eロイス:超越活性 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
指定:《獣の力》このEロイスを取得した際に、あなたが取得しているエフェクトを一つ指定する。そのエフェクトのレベルは+2される。このとき、レベル上限を超えても良い。このEロイスを複数取得して同一のエフェクトを指定した場合、効果は累積する。 |
コンボ
武器作成
- 組み合わせ
- 破壊の爪+ハンティングスタイル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
《ハンティングスタイル》は1シーン2回まで。
そのシーンの間、素手のデータを変更する。変更内容は武器欄。戦闘移動を行う。この移動では、離脱を行える。また、移動中にほかのエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく、封鎖の影響も受けない。
不屈の一撃
- 組み合わせ
- 渇きの主+吸収+オールレンジ+獣の力+コンセントレイト:キュマイラ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4
- +10+8
- 6+2
《破壊の爪》による白兵攻撃。装甲値を無視してダメージを与える。命中した場合、自身のHPを8点回復。1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象の行うあらゆる判定のダイスをー2個する。
不屈のアタックボーナス
- 組み合わせ
- 渇きの主+吸収+オールレンジ+獣の力+コンセントレイト:キュマイラ+アタックボーナス
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+2
- 7
- 4
- +10+4+30
- 6+2
《アタックボーナス》は1シナリオ1回まで。《破壊の爪》による白兵攻撃。装甲値を無視してダメージを与える。命中した場合、自身のHPを8点回復。1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象の行うあらゆる判定のダイスをー2個する。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
破壊の爪 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | +[LV+8] | 1 | 至近 | 《破壊の爪》によって変更される素手のデータ。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
100 | 26 | 385 | 0 | 0 | 511 | 389/900 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
■戦闘プラン
最初のマイナーで《破壊の爪》+《ハンティングスタイル》を使用。白兵武器を作りつつ、PCの人数が最も多いエンゲージへ移動する。
メジャーでは「▼不屈の一撃」を使用して射程内にいるPCの中から、ランダムに1体を選択して攻撃する。
攻撃に対しては、《イージスの盾》を使用してガードを行う。《破壊の爪》を使用してからのガード値は1+2Dである。
ミドルの戦闘では一度HPが0になったら《蘇生復活》を使用し、即座に《瞬間退場》でいなくなる。
クライマックスでは、再びHP40点で現れる。
〇総評
侵蝕率によるダイスボーナスが+3あるので、コマへの記入を忘れないこと。
装甲無視奴のために鎖帷子を着こませてある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
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フルスクラッチ作成 | 770 |