ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

鳳 一 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

Heat Ace(ヒートエース) 鳳 一(おおとり はじめ)

プレイヤー:くいん

自由登録 レネゲイドウォー

年齢
19
性別
星座
身長
167
体重
55
血液型
O型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー
ブリード
トライブリード
シンドローム
キュマイラ
ブラム=ストーカー
オプショナル
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+213
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親を失った。
戦災孤児
経験 パラディン
憧れのヒーロー
邂逅/欲望 後輩のヨハン君
自身
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正8
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム3+1 シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:ヒーロー2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
D イフリートの腕 素手の攻撃力+6 基本侵蝕率+8 サラマンダーのエフェクト一つ経験点なしで取得できる。
鳳 二愛(にあ) 溺愛 不安
祖父母 誠意 疎外感
パラディン 憧憬 悔悟

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+[LV×5]シーン1回まで
骨の剣 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間、素手のデータを武器欄の《骨の剣》に変更する。
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1 リミット
《骨の剣》と組み合わせて使用。そのエフェクトで変更する武器の攻撃力を+[Lv×5]する。このシーンの間他の武器を装備できない。
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動する。離脱でき移動中に他のエンゲージに接触しても移動を終える必要はなく封鎖の影響も受けない。シーンLV回まで
Cキュマイラ 2 メジャーアクション 2
C値-LV(下限値7)
獣の力 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
白兵攻撃の攻撃力+[LV×2]
獣王の力 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3 リミット
《獣の力》の効果を攻撃力+[LV×4]に変更
鮮血の一撃 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
判定D+[LV+1] HP2消費
血の宴 2 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 至近 3
範囲(選択)に変更
殺戮領域 1 メジャーアクション シンドローム 対決 武器 3 リミット
餓狼の爪 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象が行うダメージロール直前に使用。そのダメージ+[自身の素手の攻撃力]あなたと同じエンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない。1ラウンド一回まで使用できる。
再起の咆哮 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
いつでも使用可能。そのラウンドで既に使用したキュマイラの「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクト1つ選択。そのラウンドの使用回数+1。シナリオLV回まで
鋭敏感覚 1 メジャーアクション 自動成功
感覚器官変化させることによって嗅覚・長距離視力等一時的に手に入れる。周囲の状況変化に敏感になったりより広範囲を探索できる。GMは必要なら知覚による判定を行わせても良い。
レスキューアクション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
事件現場で残されたb人々を救出し安全な場所まで退避させる。登場と同時に人々にせまる危機を阻止できる。GMは必要と感じた場合、肉体か交渉の判定をさせてもよい。
デビルストリング 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 6
対象がタイミング オートアクションのエフェクト使用直後に使用。その効果を「制限:-」のみ打ち消す。シナリオLV回まで
デビルスレッド 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
デビルストリングをあわせて使用。「制限:80」「制限:100」「制限:リミット」のエフェクトも打ち消す。シナリオLV回まで

コンボ

白兵攻撃 範囲

組み合わせ
メジャー《Cキュマイラ》+《獣の力》+《獣王の力》+《鮮血の一撃》+《血の宴》+《殺戮領域》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
6+-1
33+16+10
100%以上
5+5
7
6
49+20+10
クライマックス
5+5
7
6
49+49+20+10

白兵攻撃 単体

組み合わせ
メジャー《Cキュマイラ》+《獣の力》+《獣王の力》+《鮮血の一撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
8
6+-1
33+16
100%以上
5+5
7
6+-1
49+20

マイナー

組み合わせ
マイナー 《骨の剣LV4》+《死招きの爪LV3》+《ハンティングスタイル》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6+3+9+15
100%以上
7+3+10+20

マイナー(クライマックス)

組み合わせ
マイナー 《骨の剣LV5》+《死招きの爪LV4》+《ハンティングスタイル》(パワーソースデーモン適用)
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3+10+30

オート

組み合わせ
オート 《再起の咆哮》+ 《餓狼の爪》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

餓狼の爪を1ラウンドに使える回数を1回増やす。対象が行うダメージロール直前に使用。そのダメージ+[自身の素手の攻撃力]あなたと同じエンゲージに存在するキャラクターを対象とした攻撃にしか使用できない。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 LV+5 6 至近
骨の剣+死招きの爪100↓ 白兵 〈白兵〉 -1 6+3+9+15 6 至近
骨の剣+死招きの爪100↑(パワーソースデーモン適応) 白兵 〈白兵〉 -1 6+3+10+30 6 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
パワーソース デーモン 20 死招きの爪に適用 エフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトLV+2で効果を算出する。最大LVを超えてよいが使用回数は増えない。シナリオ1回まで
デモンズシード 3 死招きの爪に適用
ヒーローズクロス バックトラック時 侵蝕率-10
カテゴリ ルーキー 0 判定の直前に使用 判定D+2 シナリオ1回まで 
リーサルシャイン 10 エフェクトで作成された武器または変更された素手の攻撃力+3
コネ ヒーローマニア 1 コネ 〈情報:ヒーロー〉 〈情報:ヒーロー〉の判定D+2
インフィニティコロナ 25 白兵攻撃の直前に使用。その攻撃力+[使用している武器一つの攻撃力]する。シナリオ一回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
11 274 58 0 343 0/343
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

レネゲイドウォーで両親を失い妹と共に祖父母の家に預けられる。
その時に自分だけオーヴァードに覚醒したが気付いていなかった。
妹と蔵で遊んでいた時、何か?に導かれる様に箱を開けた時、両腕に炎の様なものが纏いそのまま気を失う。検査をした時、自分がオーヴァードであという事を知るが箱の中のものは判明していはい。数年間、気付かなかったのでオーヴァードとしての適正はあるが暴走しない様に月一回、検査・及び抑制剤の接種をしていた。
また、シンドロームやその効果についてはあまり聞いていなかった。
6年前、祖父母と一緒にショッピングモールに行った時、妹が迷子になってしまい探している最中 ヴィランからの襲撃を受ける。妹をなんとか見つけるが建物の崩落に巻き込まれそうになった所をパラディンに救われパラディン・他のヒーロー達がヴィランを撃退。それを目の当たりにしパラディンに憧れる。
それからヒーローになる為、夜来学園に入学
その入学時にシンドロームを改めて知り(特に知る必要はなかった為) サラマンダーがない事から蔵で自分の腕に宿った炎はなんだったのかと疑問に思い、その体験を教師に相談して検査を受けた時、遺産継承者であることを知る。
夜来学園でヒーローになる為の訓練を受け、好成績で卒業してヒーローとなった。
ヒーロー歴は数ヶ月。卒業してヒーローになったばかりである。

性格は普段は少しぼーっとしている面はあるがやるときはやる。スイッチが入ると闘争心に火がついたかの様になり 普段とは人がかわったかのようになるみたいだが二重人格ではない。
自分の中のルール、芯はしっかりとしている。

妹を溺愛しているが妹が思春期の為、うざがられている。

一人称 俺
二人称 あんた ~さん お前

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 154
1 9/25 Devil`s Alloance 28 かぴぱらさん ぴこふぁさん リアさん ヤッケさん カボスさん
2 10/2 Blastic Crisis 31 かぴぱらさん ぴこふぁさん リアさん ヤッケさん カボスさん

チャットパレット