ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

薬袋 二郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

征露銃せいろ"ガン"薬袋 二郎みない じろう

プレイヤー:サンカ

警告はしたぞ。この三八(サンパチ)が火を噴く前に、ここを立ち去りなさい。

年齢
35
性別
星座
身長
175
体重
血液型
ワークス
帝國軍人B
カヴァー
陸軍少佐
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
0
行動値
+4=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+372
未使用
72
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
有産階級
経験
喪失
邂逅 柳田國男
秘密
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
/変異暴走 暴走回復はメジャーのみ
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚3 精神2 社会3
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
運転:馬2 知識:機械工学1 情報:軍事1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 幽明の境
父親 尊敬 隔意
戦友 友情 憐憫
柳田國男 好奇心 嫉妬
桐ケ谷 華 親近感 不信感

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C-LV
風鳴りの爪 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
組み合わせた攻撃は、ダメージDをLV個振り直し可。BC62
朧の弾丸 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 武器 2
装甲無視。同エンゲージ不可。UA39
アニマルテイマー 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
D+[LV+1]
要の陣形 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
対象を3体に変更。シナリオLV回。
隼の爪 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 単体 武器 5 80%
攻撃力+[LV*4]。行動値10未満の場合は不可。
完全なる世界 3 メジャーアクション シンドローム 5 100%
D+[LV+1]、攻撃力+[LV*3]
援護の風 5 オートアクション 単体 視界 2
D+LV
力の法則 3 オートアクション 単体 視界 4 100%
ダメージ+[LV+1]D。自身不可。ラウンド1回。
幽世の手 3 オートアクション 単体 視界 7 Dロイス
ダイス目一つを10または1に変更。重複不可。シナリオLV回。
妖精の手 3 オートアクション 単体 視界 4
ダイス目一つを10に変更。判定中も可。シナリオLV回。
妖精の輪 2 オートアクション 自身 至近 4 リミット
《妖精の手》を追加使用可。シナリオLV回。
リミットリリース 1 オートアクション 自身 至近 6 100%
C-1(下限5)。シナリオ1回。
激情の早鐘 2 オートアクション 自身 至近 4 100%
起き上がり時。次のメインプロセス終了まであらゆるC-1(下限6)。重複可。シナリオLV回。RW38
トップオブワールド 1 セットアッププロセス 単体 視界 6 100%
次のメジャーアクションのC-1(下限5)。シナリオ1回。UA39
闘争の渦 1 オートアクション 単体 視界 5 120%
エフェクト使用回数1回復。暴走付与。シナリオ1回。RU31

コンボ

組み合わせ
《コンセントレイト:ハヌマーン》+《風鳴りの爪》+《朧の弾丸》+《アニマルテイマー》+《要の陣形》+《隼の爪》+《援護の風》(+《完全なる世界》
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
100m
侵蝕値
19(24)+α
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
3+9+7
7
2
22
100%以上
3+16+7
5/6
2
38
160%以上
3+19+7
5/6
2
45
220%以上
3+22+7
5/6
2
52

装甲無視。ダメージDを3/4/5個振り直し可。
100%以上は《リミットリリース》or《トップオブワールド》でC値5。《激情の早鐘》でC値6。
《妖精の手》・《妖精の輪》・《幽世の手》で3回までダイス目変更可能。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
三八式歩兵銃 12 射撃 〈射撃〉 0 6 - 100m マイナー使用で達成値+5。至近不可。
エンチャント 10 カスタマイズ 攻撃の判定D+2
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
絆の愛馬 20 ヴィークル 〈運転:馬〉 -1 4 - 100m オルクスのエフェクトを組み合わせたD+2
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 5 一般 シーン間、任意のコネとして使用可能。
ストレンジャーズBC*3 15 エンブレム/一般 〈射撃〉D+3
七里靴 20 一般 行動値+5。戦闘移動時、離脱可。
デモンズシード 3 一般 《隼の爪》の最大ELv+1、侵蝕値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 7 350 73 0 430 72/502
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

経歴

士官学校出身の若手将校。養蚕で小金を成した農村の職工の次男坊で、幼い頃から織り機の類で遊んでいたために機械弄りに興味を持つ。
実家を継ぐ長男に代わって国に奉公しろ、との親父の達しで士官学校に入校。技術士官希望だったが、子供の頃の雁撃ちで培った射撃技術を見抜かれ歩兵連隊に投入される。
日露戦争では激戦の旅順を生き抜くが戦場に嫌気がさし、帰国後は参謀本部に籍を置きつつも本来の興味畑である兵器研に頻繁に顔を出すようになっている。

オーヴァードとして

実は生まれながらのオーヴァード。生まれてすぐ超能力の類に造形のあった祖母が気づいてくれたことで、何とか能力を露見させずに過ごしてこれた。ただし、家を継いだ二つ上の兄には見抜かれている節がある。
得意の射撃も元は能力によるものだが、子供時代の雁撃ちによってさらに磨きがかかっている。
得物は背中に掛けた三八式歩兵銃。旅順で死んだ戦友の形見らしい。憲兵の知り合いに頼んで武器携行を許可されている。

性格など

軍人ながらそこそこ穏やかな性格をしている。
日露戦争をきっかけに前線から内勤になり、兵器研にしばしば通ってることから、周囲からは露西亜への復讐の為に夜な夜な秘密兵器の研究に勤しんでいると噂されている。コードネームの由来。

潮気匠との関係

初めて会ったのは士官学校時代に若き潮気が教鞭を取っていた兵器講座。在学中は彼の兵器論にのめり込んでいた時期もあった。卒業してしばらくは疎遠になっていたが、日露戦争で心をやられ参謀本部に転属となった際に所属の上官として再会した。
潮気は、薬袋の卓越した射撃技術を見て異能力を勘繰っており、薬袋もそれに気づいているが互いに表沙汰にはしていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
初期作成 300
帝国夜行譚 異天津神超決戦 72

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