“塩派の悪魔”吟醸 都
プレイヤー:みみみ
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 173
- 体重
- 細身~普通
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHエージェントC
- カヴァー
- ラーメン屋
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- ウロボロス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | UGNに所属する双子の姉がいる。 | |
---|---|---|
双子 | ||
経験 | FHの攻撃により一家全滅。圧倒的な力に惹かれ、勧誘の後にFHへ。 | |
死と再生 | ||
欲望 | 実力と味覚ですべてを支配する。俺とお前でな…。 | |
支配 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 2 | 〈レックレスフォース〉修正 |
侵蝕率基本値 | 34 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
知識: | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 傍らに立つ影 IC71 | ― | 自分のシンドローム以外のEFを1lvで取得。〈原初の●〉で取得したEFとして扱う。 | ||||
野沢 垂(のざわ しずり) | 有為 | / | 食傷 | 菓子ばかり食うんじゃないぞ。 | |||
料理長 | 信頼 | / | 不安 | アヴァター(影)のこと。調理担当。 | |||
春日恭二 | 感服 | / | 敵愾心 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
傍らの影法師 EA | 1 | メジャーアクション | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | ||
エキストラ扱いの影を作成できる(会話はできない)。ワンオペ対策。見破る場合は観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決。 | |||||||||
代謝制御 EA95 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
脳神経を完全にコントロールして代謝機能が完璧。生肉も毒キノコもイケる。必要と感じたらGMは〈意志〉判定。 | |||||||||
レックレスフォース EA125 | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
暴走中判定D+LV個 / 侵蝕率基本値+2 / 侵蝕率でのレベルアップはしない | |||||||||
背徳の理 EA124 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
与ダメ時使用 / シーン間判定D+[LV×2] | |||||||||
螺旋の悪魔 EA124 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
暴走 / ラウンド間の攻撃力+[LV×3] | |||||||||
C:ウロボロス EA129 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-lv(下限7) | |||||||||
原初の赤:氷の塔 EA122/106 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 5 | ― | |
攻撃力+[LV×3] / 同エンゲージ不可 / Dロイスで取得 / 侵蝕値+1 / 起点EF | |||||||||
原初の青:斥力跳躍 EA122/31 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
飛行状態で戦闘移動+[LV×2] / 侵蝕値+1 |
コンボ
- 組み合わせ
- C:ウロボロス+原初の赤:氷の塔
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 7
- 1
- 15
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 1
- 18
- 6+3
同エンゲージ不可
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
― |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 154 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:俺
二人称:呼び捨て、~さん
誕生日:10/1
#8a8ae6
人物
十神白夜系FH。「説明しろ〇〇」な傲慢眼鏡。ラーメン屋を隠れ蓑にするセルに所属。気を許した仲間には敬称をつけることもある。
加虐衝動を仕込みやスープ作りに向ける。作るラーメンは素材のうま味が溶け込んだ繊細な塩系。目下の目標は、ラーメン屋で働いていたという憧れの春日恭二に自分のラーメンを食べてもらうこと。大きな野望はオーヴァード専用の究極のラーメン店を全国展開し、そのすべてをFHセルとして点在させること。親の仇の情報を効率よく集めるため、能力者が生きやすい世に作り変えるために必要なことらしい。
過去
幼い頃にFHの襲撃に遭い死亡。双子の姉と同時に覚醒。FHへ入ってから連絡を取っていないが、自分を血眼で探しているという噂は届いている。能力を制限されるUGNは窮屈で肌に合わない+手段を選ばず親の仇を殺せるからという理由でFHに入った。能力が発現してからアヴァター(影)の存在を感知する。食材調達やサポートは都、調理を担当するのはサラマンダーを使えるアヴァターの役目。
バトルスタイルメモ
セットアップ
→〈螺旋の悪魔〉暴走で攻撃力増
〈レックレスフォース〉作動で判定D増
マイナー
→エンゲージから抜け出す〈斥力跳躍〉
メジャー
→〈氷の塔〉で範囲攻撃
攻撃力固定値 +30
オート
→与ダメ時〈背徳の理〉判定D増
バッドステータス:暴走
→〈リアクション〉と〈カバーリング〉ができない。衝動に囚われている状態。
チャットパレット
1D10 ▼シーン登場!
1D10 ▼リザレクト
2D10 ▼応急手当キット
2D10 ▼衝動侵蝕
:侵蝕率+
:侵蝕率-
:HP=0
:HP+
:HP-
({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx 【肉体】<運転:>
({感覚}+{侵蝕率d})dx 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx 【感覚】<芸術:>
({精神}+{侵蝕率d})dx 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+2 【精神】<知識:>
({社会}+{侵蝕率d})dx 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:FH>
▼常時
レックレスフォースlv3:常時/自動/自身/至近/暴走中の判定D+LV個/侵蝕率基本値+2/侵蝕率でのレベルアップはしない
▼セットアップ
螺旋の悪魔lv5:自動/自身/至近/暴走状態になる/ラウンド間の攻撃力+[LV*3]
:侵蝕率+3
▼オート
背徳の理lv3:オート/自動/自身/至近/与ダメ時使用/シーン間判定D+[LV*2]
:侵蝕率+3
▼マイナー
原初の青<斥力跳躍>:自動/自身/至近/飛行状態で戦闘移動+[LV*2]
:侵蝕率+2
▼メジャー/コンボ(常時Dのみあり)
後付け
・オート<背徳の理>…判定D+[LV*2]/シーン中続く
(99)-------------------------------------------------
「鵠面鳩形」[C:ウロボロスlv3+原初の赤<氷の塔>lv5/同エンゲージ不可]
相手はレネゲイドを吸収されて飢えて痩せこけ、めっちゃお腹が空く
・通常
({精神}+{侵蝕率d}+3)dx7+1
・オートあり/シーン間
({精神}+{侵蝕率d}+3+6)dx7+1
:侵蝕率+7
d+15
d+15+15 (螺旋の悪魔あり)
(100↑)-------------------------------------------------
「鵠面鳩形」[C:ウロボロスlv3+原初の赤<氷の塔>lv6/同エンゲージ不可]
・通常
({精神}+{侵蝕率d}+3)dx7+1
・オートあり/シーン間
({精神}+{侵蝕率d}+3+8)dx7+1
:侵蝕率+7
d+18
d+18+18 (螺旋の悪魔あり)
履歴
【概要】牡丹雪屋敷奇譚(ぼたゆきやしききたん)
◆シナリオデータ
プレイ人数:4人
PCの消費経験点:130+24点
プレイ時間:RPによるが6〜7時間想定
◆ステージ
通常ステージと同様。
雪山に佇む洋館『牡丹雪屋敷(ぼたゆきやしき)』が舞台。
◆使用サプリ
上級ルールブック、エフェクトアーカイブ、リンケージマインド、ユニバーサルガーディアン
◆トレーラー
白銀の世界に鎮座する荘厳な館。
各々の経緯からこの館へ辿り着いたキミ達は吹雪に足止めされて一夜を過ごすこととなる。
招待客でも無いのに暖かく出迎える館の住人。
素性の知れぬワケありの来訪者達。
冷たく閉ざされた巨大な密室で、物語は動き始める。
ダブルクロス The 3rd Edition
『牡丹雪屋敷奇譚』
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉。
◆キャラクター作成
作成はフルスクラッチを想定しており、それ以外の作成方法についてはGMの判断にまかせる。
範囲攻撃が可能なビルドを推奨する。
◆事前情報
本シナリオではサプリメント「ユニバーサルガーディアン」掲載の「ダブルハンドアウトルール」を採用し
ています。ハンドアウト決定後、リバースハンドアウト(以下RHO)を配布します。
【公開HO】PC3 Nハンドアウト
●PC3 Nハンドアウト
【ロイス】野沢垂(のざわしずり)
推奨感情:P任意/N任意
【ワークス/カヴァー】任意
キミは仕事仲間である野沢と共に車に乗って移動している途中、雪による影響(あるいはその他トラブル)で身動きが取れなくなる。避難場所を探索したところ、人の気配がする洋館を発見する。猛吹雪に見舞われていたキミ達は救いを求めるべく玄関の扉をノックした。
【ネタバレ】PC3 Rハンドアウト
◇Rハンドアウト
PCには、以下の設定が付く。
PC③:キミは死体を運搬している。
〇PC3 Rハンドアウト
公開条件:シーン8以降
RHO公開後、「荷物の中身」の情報公開が可能となる。
【ロイス】荷物の中身
推奨感情:P好奇心/N猜疑心
キミは求人募集の中から、荷物運搬のみで高い報酬が得られる仕事を見つける。運搬物の詳細は秘匿されているが興味を惹かれて応募することとなる。同行者の野沢と名乗るアルバイターと合流して車を走らせていると、電波も通じない山奥で足止めを喰らってしまう。やむを得ず荷物の内容を確認すると、なんと中身は人間の死体であった。見てはいけないものを見てしまったキミ達は、とりあえず仕事を終えるまでこのことは胸の内に秘めようと決意した。
▼プレイヤー向け補足
ハンドアウトシーンでは荷物の中身を確認する場面までの描写を想定している。荷物の中身については野沢も知らされていなかったようだ。
=====
情報:荷物の中身
PC③と野沢が運ぶ予定だった荷物の中身、大きなブルーシートの下にあったものは人間の死体であった。
肌が真っ白であるため一瞬精巧な人形にも見える。20〜40代にかけて男女問わず9体分。
いずれも体のあちこちに刃物で切り裂かれたような傷があり、衣服を纏わぬ裸体である。
中には頭部が無いものもいくつかある。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024.02.10 | 牡丹雪屋敷奇譚 | 24 | チョキさん | わこさんきびさんそぼんさんみみみ |
アフタープレイ |