“甲藤”甲藤 八坂
プレイヤー:おちゃこ
- 年齢
- 32
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 171
- 体重
- 68
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGN支部長C
- カヴァー
- 公務員
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +44
- 未使用
- 20
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 両親を事故で亡くした孤児である。 | |
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | 突然こんなことになって、UGNに連れてこられて、何が何だか。 | |
心の壁 | ||
邂逅 | 当時の自分と同い年の彼女は、その存在だけで自分を報いている。 | |
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 事故を起こした張本人により、こうなった。 |
感染 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | 何の為に自分はここに来たんだろうな?そんなに面白いか? |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 28 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 7 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | ||
運転:二輪 | 1 | 知識:レネゲイド | 2 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
同僚 | テレーズ・ブルム | 連帯感 | / | 厭気 | 頑張りましょう。 | ||
友人 | 御巫 秋(みかなぎ あき) | 親近感 | / | 敵愾心 | 結構気が合うかも。 | ||
部下(死体) | 名前も思い出せない | 誠意 | / | 不快感 | 馬鹿だよな。本当に。 | ||
首謀者 | 嚆矢 | 感服 | / | 不安 | |||
概念 | チルドレン | 幸福感 | / | 隔意 | |||
会社の知り合い | 与儀 大介 | 有為 | / | 不信感 | |||
身内 | 弊支部 | 連帯感 | / | 悔悟 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
戦術 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ― | |
対象がこのラウンド中に行うメジャーアクションのダイスを+Lv個する。このエフェクトはあなたを対象にできない。 | |||||||||
常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
対象がこのラウンドに行うあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトと組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
コンバットシステム | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 3 | ― | |
このエフェクトと組み合わせた判定のダイスを+[LV+1]個する。 | |||||||||
ファンアウト | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
対象は戦闘移動を行う。移動先は対象が決定する。対象はこの効果を拒否可能。1シナリオ中Lv回数まで。 | |||||||||
構造看破 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
究極鑑定 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
コンボ
「今から作戦要綱を伝える」
- 組み合わせ
- 《戦術》LV3+《常勝の天才》LV7
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +3
- +28
- 100%以上
- +4
- +32
- +3
よーし皆聞いているか。今から言うことをちゃんと覚えておくように。まあ多分勝てるさ。多分な。
ダイス+4個
攻撃力+32
侵食率+12
精撃
- 組み合わせ
- 《コントロールソート》LV1+《コンバットシステム》LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 7+3
- 10
- 2-1
- 3
- 100%以上
- 7+4
- 10
- 2-1
- 3
- 7+3
精密で、正確な、精神による射撃。
判定を精神で行う。
ダイス+3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
拳銃 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 3 | 20m |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 5 | 129 | 0 | 0 | 154 | 20/174 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
コンセプトは、「偉い人がシンプル地味な能力で強者だったら格好良いよね」です。支部長がどれだけの立場があんまり分かってないけど。
ノイマンのEA設定に書かれてる「銃の取り扱いをすぐ理解した学生」その人。そこから銃火器メインで戦闘を行っている。ロイスのテレーズ・ブルムは甲藤がUGNに来た時と同じ15歳であり、その生き様に今頃になって救いを感じている。何年越しでも人は救えるし救われる。
両親を事故で失った際、同時に能力を渡されておりそこからUGNに保護される。ノイマンとしての検証及び研究対象とされ、両親や友人含めた繋がりを全て失っている甲藤は心の壁を作り続けていた。持ち前の才覚に能力も合わさって支部長にまで登り詰めているが、一線を引いた人間関係しかない。
バッファーに偏りたかったけど上2つだけでだいぶやれてそうだし、メインでやること無さそうなのでちょっとだけ殴れるようにしました。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
1/20 | Crumble Days | 20 | |||
5/18 | World End Juvenile | 20 |