“輝ける四肢”阿仁谷 義輝
プレイヤー:daziru
大丈夫だ、必ず俺たちが守ってみせる
- 年齢
- 22歳
- 性別
- 男
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 176cm
- 体重
- 72kg
- 血液型
- O型
- ワークス
- ヒーローA
- カヴァー
- ヒーロー(ルーキー)
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- サラマンダー
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +224
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 10歳年の離れた妹(阿仁谷 綺咲:あじや きさき 12歳)がいる。 | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 妹を必ず守る、格好いいヒーローになると約束した。 | |
約束 | ||
邂逅 | イスカリオテに接触されたことがある。少なくとも先方やパラディンは知っているが、自身は覚えていない。 | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | いつの間にかレネゲイドウィルスに感染していた。ヒーローになろうと思った瞬間に覚醒した。 |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 戦っている間に周囲が見えなくなり、ただひたすら勝つことにしか意義を見出せなくなる。 |
闘争 | 16 | |
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 8 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 8 | 知覚 | 意志 | +1=7 | 調達 | 2 | |
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 継承種 | ― | マイトフォーサムワンを修得 | ||||
妹 | 阿仁谷 綺咲(あじや きさき) | 純愛 | / | 偏愛 | RE | 年の離れた妹。ヒーローに憧れており、兄と共にパラディンのファン。家族を大事に思っており、何時も兄の無事を祈っている。しっかり者で12歳にして家事全般をこなしている。 | |
忘却 | イスカリオテ | 感服 | / | 脅威 | OR | パラディンの宿敵ともいえるヴィランの王。自分では手も足も出ないと理解しつつもいつかは、と拳を握る。まさか過去に邂逅したことがあるだなんて夢にも思わない。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
過去の記憶 | 破壊された水族館 | 決意 | ヒーローとしての原風景。あの時の絶望と希望は未だ瞼の裏に焼き付いている。あの日確かに、ヴィランによる蹂躙を止めるという決意を胸にした |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
マイトフォーサムワン | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
他のエフェクトと組み合わせ不可。即座に1回のメインプロセスを行える。行動済みでも行うことができ、未行動でも行動済みにならない。1シナリオ1回まで。 | |||||||||
クロックフィールド(RW p.24) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ― | |
そのラウンドの間、対象の行動値+5。1シナリオLv回まで。 | |||||||||
マグネットムーブ(EA p.41) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 効果参照 | 3 | 80% | |
Lv+10m以内に居る対象を自分のエンゲージまで移動させる。(離脱可) 1シーン1回まで。 | |||||||||
揺るぎなき心(EA p.109) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
暴走以外のバッドステータスを[Lv+1]個回復する。回復するバッドステータスは自分で決定する。 | |||||||||
白熱(IA p.106) | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | ― | 至近 | 3 | ― | |
素手のデータを命中0、攻撃力[Lv*3+4]、ガード値4に変更する。 | |||||||||
氷の回廊(EA p.106) | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離を+[Lv*2]する。 | |||||||||
紅蓮の衣(EA p.106) | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈RC〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ||
ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[Lv*5]する。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー(EA p.129) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-[Lv](下限値7) | |||||||||
炎神の怒り(EA p.105) | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただしHPを3点消費。 | |||||||||
煉獄魔神(BC p.66) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | リミット | |
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。また、組み合わせた≪炎神の怒り≫の効果でHPを消費しない | |||||||||
バリアクラッカー(EA p.41) | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えず、装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオLv回まで | |||||||||
インフェルノ(EA p.109) | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 4 | 100% | |
組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。1シーン1回まで。 | |||||||||
リフレックス:サラマンダー(EA p.132) | 3 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-[Lv](下限値7) | |||||||||
熱感知知覚(EA p.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
熱を視覚として知覚するエフェクト。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできる。必要なら<RC>で判定 | |||||||||
アップドラフト(BC p.66) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
上昇気流により自身や周囲の味方を飛行状態にできる。(要同意)戦闘中は使用不可。 | |||||||||
レスキューアクション(RW p.45) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所に退避させる。登場と同時に使用可能。必要なら【肉体】や<交渉>で判定。 | |||||||||
凍結保存(EA p.111) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病魔の進行を停止させる。戦闘不能または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない、この効果は任意のタイミングで解除できる。 |
コンボ
Closer To Shine
- 組み合わせ
- 白熱 + 氷の回廊
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
手足を輝かせ、敵へと突撃する
Glaring Fight
- 組み合わせ
- 炎神の怒り + 煉獄魔神 + コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4+2
- 7
- 8-1
- 13+9+5
- 100%以上
- 5+5+2
- 7
- 8-1
- 16+12+5
- 5+4+2
燃え上がる拳と足に履いた氷刃にて超接近戦を仕掛ける
白熱・アイススライダー適用済み。
Star Breaker
- 組み合わせ
- 炎神の怒り + 煉獄魔神 + コンセントレイト:サラマンダー + バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4+2
- 7
- 8-1
- 13+9+5
- 100%以上
- 5+5+2
- 7
- 8-1
- 16+12+5
- 5+4+2
所謂鎧通しの武術で敵の防御を貫通して熱拳を徹す。
白熱・アイススライダー適用済み。
Dark Night Breaker
- 組み合わせ
- 炎神の怒り + 煉獄魔神 + コンセントレイト:サラマンダー + バリアクラッカー + 紅蓮の衣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4+2
- 7
- 8-1
- 13+9+5+25
- 100%以上
- 5+5+2
- 7
- 8-1
- 16+12+5+30
- 5+4+2
対:ダークナイト専用技。暗闇を晴らし、輝ける明日へと至る為の閃光の一撃。
白熱・アイススライダー・適用済み。
Lair Blue Frame
- 組み合わせ
- 炎神の怒り + 煉獄魔神 + コンセントレイト:サラマンダー + バリアクラッカー + インフェルノ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 16
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+5+2
- 7
- 8-1
- 16+12+5
- 5+5+2
猛火と見せかけた極寒の青い炎で敵を包み、凍り付かせた相手を鉄拳で砕く。初見殺しの為、乱発は出来ない。
白熱・アイススライダー適用済み。
Dark Knight Breaker
- 組み合わせ
- 炎神の怒り + 煉獄魔神 + コンセントレイト:サラマンダー + バリアクラッカー + インフェルノ + 紅蓮の衣
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+5+2
- 7
- 8-1
- 16+12+5+30
- 5+5+2
対:ダークナイト専用技。いつかその背中を乗り越えんと研究し続けてきた対:パラディン戦闘理論の集大成。
白熱・アイススライダー適用済み。
Feather Dance
- 組み合わせ
- 炎神の怒り + リフレックス:サラマンダー
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+4
- 7
- 8
- 100%以上
- 5+5
- 7
- 8
- 5+4
敵の攻撃の勢いに乗り、羽のように舞いながら回避する。
使用時 HP-3
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アイススライダー | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 5 | 1 | 至近 | 氷の回廊を使用したメインプロセスで行う【肉体】を使用した判定のダイスに+2個する。またそのプロセスで行う攻撃の攻撃力に+5する。 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ヒーローコスチューム | 5 | 防具 | 6 | ヒーローズクロスかスポンサードを取得している場合、この防具を装備して行う【社会】を使用した判定のダイス+1。この効果は戦闘中は適用されない。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
カテゴリ:ルーキー | 0 | その他 | ― | 判定直前に使用し、その判定のダイスを+2する。1シナリオ1回まで | |
ヒーローズクロス | 0 | その他 | ― | バックトラックのダイスを振る前に使用。侵蝕率を10点減少させる。1シナリオ1回まで。 | |
思い出の一品 | 2 | その他 | 意思判定の達成値+1 妹から預かったお守り。 | ||
ウェポンケース | 1 | 一般 | 何時でも使用できる。選択した武器を装備する。 選択→アイススライダー | ||
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | <情報:>判定の達成値+2 1シナリオ3回まで 同様に新人ヒーローとしてデビューした夜来学園の同期たち。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 46 | 278 | 15 | 15 | 354 | 0/354 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
かつてパラディンに助けられたことがある駆け出しヒーロー。
14の頃に妹と共に水族館でヴィランのテロに会い、危うく家族を失いかけた。
その際颯爽と現れてヴィランを制圧し、犠牲者を一人も出さなかった彼の強さと誇り高さに憧れた。
事件当時は完全な一般人だったが、不思議なことにヒーローになると決心をした直後に、唐突にヒーローの力(=オーヴァード)に覚醒。
感染の経緯は一切の不明だが、本人はこれ幸いとばかりに本格的にヒーローを目指すことになる。
(元々一般の学校に進学する予定だったが、上記の経緯よりヒーローになるため夜来学園を受験。卒業後、ヒーローとして活動を開始した)
現在は両親が海外出張中の為、妹と二人暮らし。
年の離れた妹を溺愛しており、彼女に恥じない格好いいヒーローであることを心掛けている。
パラディンのように犠牲者を出さず、極力被害を無くしてヴィランを制圧する自分を理想としており、彼に倣って古武術の道場に入門。暇な時は入り浸りで師範代たちに指導を受けている。
戦闘スタイルは白熱した拳と足に装備したブレードによる超至近距離の肉弾戦。近づくまでが厳しいと時々同僚に愚痴っているとかなんとか。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 156 | ||||
1 | 2024/9/8 | Devil's aliance | 33 | アザミ | daziru 道流 OTSU 雪椿零 |
2 | 2024/9/26 | Blastic Crisis | 35 | アザミ | daziru 道流 OTSU 雪椿零 |
3 | 2024/10/29 | Dark Knight Falling | アザミ | daziru 道流 OTSU 雪椿零 |