ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

阿仁谷 義輝 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

輝ける四肢(ファイティングスター)阿仁谷 義輝(あじや よしてる)

プレイヤー:daziru

自由登録 レネゲイドウォー

大丈夫だ、必ず俺たちが守ってみせる

年齢
22歳
性別
星座
獅子座
身長
176cm
体重
72kg
血液型
O型
ワークス
ヒーローA
カヴァー
ヒーロー(ルーキー)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
サラマンダー
HP最大値
32
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+224
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 10歳年の離れた妹(阿仁谷 綺咲:あじや きさき 12歳)がいる。
姉妹
経験 妹を必ず守る、格好いいヒーローになると約束した。
約束
邂逅 イスカリオテに接触されたことがある。少なくとも先方やパラディンは知っているが、自身は覚えていない。
忘却
覚醒 侵蝕値 いつの間にかレネゲイドウィルスに感染していた。ヒーローになろうと思った瞬間に覚醒した。
無知 15
衝動 侵蝕値 戦っている間に周囲が見えなくなり、ただひたすら勝つことにしか意義を見出せなくなる。
闘争 16
侵蝕率基本値31

能力値

肉体5 感覚1 精神2 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵8 射撃 RC1 交渉
回避8 知覚 意志+1=7 調達2
情報:ヒーロー1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 継承種 マイトフォーサムワンを修得
阿仁谷 綺咲(あじや きさき) 純愛 偏愛 RE 年の離れた妹。ヒーローに憧れており、兄と共にパラディンのファン。家族を大事に思っており、何時も兄の無事を祈っている。しっかり者で12歳にして家事全般をこなしている。
忘却 イスカリオテ 感服 脅威 OR パラディンの宿敵ともいえるヴィランの王。自分では手も足も出ないと理解しつつもいつかは、と拳を握る。まさか過去に邂逅したことがあるだなんて夢にも思わない。

メモリー

関係名前感情
過去の記憶 破壊された水族館 決意 ヒーローとしての原風景。あの時の絶望と希望は未だ瞼の裏に焼き付いている。あの日確かに、ヴィランによる蹂躙を止めるという決意を胸にした

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
マイトフォーサムワン 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 1D10 Dロイス
他のエフェクトと組み合わせ不可。即座に1回のメインプロセスを行える。行動済みでも行うことができ、未行動でも行動済みにならない。1シナリオ1回まで。
クロックフィールド(RW p.24) 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4
そのラウンドの間、対象の行動値+5。1シナリオLv回まで。
マグネットムーブ(EA p.41) 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3 80%
Lv+10m以内に居る対象を自分のエンゲージまで移動させる。(離脱可) 1シーン1回まで。
揺るぎなき心(EA p.109) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
暴走以外のバッドステータスを[Lv+1]個回復する。回復するバッドステータスは自分で決定する。
白熱(IA p.106) 3 マイナーアクション 自動成功 至近 3
素手のデータを命中0、攻撃力[Lv*3+4]、ガード値4に変更する。
氷の回廊(EA p.106) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う。その際移動距離を+[Lv*2]する。
紅蓮の衣(EA p.106) 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 至近 2
ガードを行ったキャラクターに対して与えるダメージを+[Lv*5]する。
コンセントレイト:サラマンダー(EA p.129) 3 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値-[Lv](下限値7)
炎神の怒り(EA p.105) 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。ただしHPを3点消費。
煉獄魔神(BC p.66) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3 リミット
組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]する。また、組み合わせた≪炎神の怒り≫の効果でHPを消費しない
バリアクラッカー(EA p.41) 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4 80%
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して対象はガードを行えず、装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオLv回まで
インフェルノ(EA p.109) 1 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 100%
組み合わせた攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を行動済みにする。このエフェクトの対象は変更できない。1シーン1回まで。
リフレックス:サラマンダー(EA p.132) 3 リアクション シンドローム 自身 至近 2
組み合わせた判定のC値-[Lv](下限値7)
熱感知知覚(EA p.111) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
熱を視覚として知覚するエフェクト。また、体温の変化から人の感情や体調の変化を読み取ることもできる。必要なら<RC>で判定
アップドラフト(BC p.66) 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
上昇気流により自身や周囲の味方を飛行状態にできる。(要同意)戦闘中は使用不可。
レスキューアクション(RW p.45) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
事件現場に残された人々を救出し、安全な場所に退避させる。登場と同時に使用可能。必要なら【肉体】や<交渉>で判定。
凍結保存(EA p.111) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。対象の老化や腐敗、病魔の進行を停止させる。戦闘不能または死亡しているキャラクターか、自身にしか使用できない、この効果は任意のタイミングで解除できる。

コンボ

Closer To Shine

組み合わせ
白熱 氷の回廊
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

手足を輝かせ、敵へと突撃する

Glaring Fight

組み合わせ
炎神の怒り 煉獄魔神 コンセントレイト:サラマンダー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4+2
7
8-1
13+9+5
100%以上
5+5+2
7
8-1
16+12+5

燃え上がる拳と足に履いた氷刃にて超接近戦を仕掛ける
白熱・アイススライダー適用済み。

Star Breaker

組み合わせ
炎神の怒り 煉獄魔神 コンセントレイト:サラマンダー バリアクラッカー
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4+2
7
8-1
13+9+5
100%以上
5+5+2
7
8-1
16+12+5

所謂鎧通しの武術で敵の防御を貫通して熱拳を徹す。
白熱・アイススライダー適用済み。

Dark Night Breaker

組み合わせ
炎神の怒り 煉獄魔神 コンセントレイト:サラマンダー バリアクラッカー 紅蓮の衣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4+2
7
8-1
13+9+5+25
100%以上
5+5+2
7
8-1
16+12+5+30

対:ダークナイト専用技。暗闇を晴らし、輝ける明日へと至る為の閃光の一撃。
白熱・アイススライダー・適用済み。

Lair Blue Frame

組み合わせ
炎神の怒り 煉獄魔神 コンセントレイト:サラマンダー バリアクラッカー インフェルノ
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5+2
7
8-1
16+12+5

猛火と見せかけた極寒の青い炎で敵を包み、凍り付かせた相手を鉄拳で砕く。初見殺しの為、乱発は出来ない。
白熱・アイススライダー適用済み。

Dark Knight Breaker

組み合わせ
炎神の怒り 煉獄魔神 コンセントレイト:サラマンダー バリアクラッカー インフェルノ 紅蓮の衣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+5+2
7
8-1
16+12+5+30

対:ダークナイト専用技。いつかその背中を乗り越えんと研究し続けてきた対:パラディン戦闘理論の集大成。
白熱・アイススライダー適用済み。

Feather Dance

組み合わせ
炎神の怒り リフレックス:サラマンダー
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+4
7
8
100%以上
5+5
7
8

敵の攻撃の勢いに乗り、羽のように舞いながら回避する。
使用時 HP-3

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アイススライダー 10 白兵 〈白兵〉 -1 5 1 至近 氷の回廊を使用したメインプロセスで行う【肉体】を使用した判定のダイスに+2個する。またそのプロセスで行う攻撃の攻撃力に+5する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ヒーローコスチューム 5 防具 6 ヒーローズクロスかスポンサードを取得している場合、この防具を装備して行う【社会】を使用した判定のダイス+1。この効果は戦闘中は適用されない。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
カテゴリ:ルーキー 0 その他 判定直前に使用し、その判定のダイスを+2する。1シナリオ1回まで
ヒーローズクロス 0 その他 バックトラックのダイスを振る前に使用。侵蝕率を10点減少させる。1シナリオ1回まで。
思い出の一品 2 その他 意思判定の達成値+1
妹から預かったお守り。
ウェポンケース 1 一般 何時でも使用できる。選択した武器を装備する。
選択→アイススライダー
コネ:情報収集チーム 2 コネ <情報:>判定の達成値+2 1シナリオ3回まで
同様に新人ヒーローとしてデビューした夜来学園の同期たち。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 46 278 15 15 354 0/354
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

かつてパラディンに助けられたことがある駆け出しヒーロー。
14の頃に妹と共に水族館でヴィランのテロに会い、危うく家族を失いかけた。
その際颯爽と現れてヴィランを制圧し、犠牲者を一人も出さなかった彼の強さと誇り高さに憧れた。

事件当時は完全な一般人だったが、不思議なことにヒーローになると決心をした直後に、唐突にヒーローの力(=オーヴァード)に覚醒。
感染の経緯は一切の不明だが、本人はこれ幸いとばかりに本格的にヒーローを目指すことになる。
(元々一般の学校に進学する予定だったが、上記の経緯よりヒーローになるため夜来学園を受験。卒業後、ヒーローとして活動を開始した)

現在は両親が海外出張中の為、妹と二人暮らし。
年の離れた妹を溺愛しており、彼女に恥じない格好いいヒーローであることを心掛けている。
パラディンのように犠牲者を出さず、極力被害を無くしてヴィランを制圧する自分を理想としており、彼に倣って古武術の道場に入門。暇な時は入り浸りで師範代たちに指導を受けている。

戦闘スタイルは白熱した拳と足に装備したブレードによる超至近距離の肉弾戦。近づくまでが厳しいと時々同僚に愚痴っているとかなんとか。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 156
1 2024/9/8 Devil's aliance 33 アザミ daziru 道流 OTSU 雪椿零
2 2024/9/26 Blastic Crisis 35 アザミ daziru 道流 OTSU 雪椿零
3 2024/10/29 Dark Knight Falling 36 アザミ daziru 道流 OTSU 雪椿零

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