ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ウォルター・コービット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

神殺しゴッド・スレイヤーウォルター・コービット

プレイヤー:ものぐさ

年齢
22
性別
星座
不明
身長
164cm
体重
52kg
血液型
A型
ワークス
FHマーセナリーB
カヴァー
保健医
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
ブラックドッグ
HP最大値
28
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
2
行動値
+3=11
戦闘移動
16
全力移動
32
魔術ダイス
3

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 関わる一切のデータが存在していない。
詳細不明
経験 自分に関する記憶の一切を失っている。
記憶喪失
欲望 秦九十九。先輩として色々とお世話になった。
いいひと
覚醒 侵蝕値 恐怖の仮面から感染した。
感染 14
衝動 侵蝕値 血飛沫が花火みたいで綺麗だね。
妄想 14
その他の修正17恐怖の仮面(3)、装着者(2)、ハードワイヤード(4)、ブラックマーケット(2)、武芸の達人(4)、デモンズシード(2)
侵蝕率基本値45

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+2 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長 成長0
その他修正 その他修正 その他修正0 その他修正
白兵+22=33 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=2 調達2
知識:医療2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 恐怖の仮面(NC p.91) あなたが装備する名称に"チェンソー"を含む武器の命中は±0に変更され、ダメージロール時に対象の装甲を[現在のあなたの侵蝕率÷10]だけ無視する。あなたはメジャーアクションで可能な限りあなた以外のキャラクターを攻撃しなければならない。すなわち、あなたが味方だけがいるエンゲージに留まっている場合、味方を攻撃しなければならないのである(自分を攻撃する必要はない)。そのシーンに敵がいない場合、この制約は適用されない。あなたは敵対者のいるエンゲージから離脱する、あるいは戦闘中のシーンから退場する場合、殺戮衝動に抵抗する為に侵蝕率を2点上昇させなければならない。このDロイスを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
Dロイス 背教者(NC p.90) 装着者を選択。AIDAを取得。侵蝕率基本値+2。
固定 神話生物 好奇心 脅威 OR
シナリオ 秦九十九 有為 食傷

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード(EA p.40) 5 常時 自動成功 自身 至近
ブラックドッグ専用アイテムをLv個取得する。侵蝕率でエフェクトのレベルは上がらない。侵蝕率基本値+4。
ブラックマーケット(EA p.92) 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイントを+[Lv×10]する。侵蝕率でエフェクトのレベルは上がらない。侵蝕率基本値+2。
武芸の達人(BC p.64) 4 常時 自動成功 自身 至近
白兵を選択。白兵の達成値+[Lv×3]。暴走時には適用されない。侵蝕率でエフェクトのレベルは上がらない。侵蝕率基本値+4。
マルチウェポン(EA p.93) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
同じ技能で扱う武器の攻撃力を合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。
ゲットダウン(EA p.39) 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 自身 至近 2
組み合わせた判定でドッジを行える。
ドクタードリトル(EA p.95) 1 常時 自動成功 自身 至近
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通が可能。
写真記憶(EA p.95) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界
あなたが目にしたものを、その細部に至るまでに詳細に漏らすことなく記憶している事を示すエフェクト。

コンボ

組み合わせ
《白兵攻撃》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+侵蝕
10
33
17+1D

対象の装甲を[現在のあなたの侵蝕率÷10]だけ無視する。

組み合わせ
《マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+侵蝕
10
29
34+2D
100%以上
5+侵蝕
10
30
34+2D

対象の装甲を[現在のあなたの侵蝕率÷10]×2だけ無視する。

組み合わせ
《ゲットダウン》
タイミング
リアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
5+侵蝕
10
36

組み合わせた判定でドッジを行える。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
チェーンソード(NC p.104)×2 0 20 白兵 〈白兵〉 -5 16+1 3 至近 強化素材適用済。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHインターセプター(HR p.92) 15 0 防具 3 3 8 この防具を装備している間、あなた行なうドッジ判定の達成値と行動値を+[あなたが取得している精神強化手術の数](最大3)する。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
バトルマニューバ(EA p.137)×5 0 0 その他 白兵の達成値+2。複数所持している場合、効果は重複する。
デモンズシード(HR p.87) 0 3 その他 武芸の達人を選択。最大Lv+1、侵蝕+1(タイミング:常時の場合、侵蝕率基本値+2)。
ウェポンケース(R1 p.180)×2 2 0 その他 チェーンソードを指定。オートアクションで装備出来る。
強化素材(IC p.85)×2 10 0 その他 チェーンソードを選択。攻撃力+1。
思い出の一品(R1 p.180) 2 0 その他 意志の達成値+1。生徒が誕生日祝いにくれた物。
AIDA(HR p.93) 0 0 その他 肉体と社会を選択。選択した能力値を使用した判定のダイス+3個。
精神強化手術を3つ所持している扱いになる。
肉体転移に失敗したコービットの残滓。
サポートスタッフ(PE p.40) 5 0 コネ 肉体を選択。選択した能力値による判定の直後に使用する。その判定の達成値を+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
コービットの自動人形。
カンパニー外装:住宅(CE p.80) 0 0 カンパニー シーン終了時に、登場していたキャラクターはHPを1D点回復する。
一時期「悪霊の家」と呼ばれた屋敷。
カンパニー規模:小規模(CE p.80) 0 4 カンパニー スロット:3
アパート一棟くらいの規模の施設。
カンパニー追加施設:コンピュータールーム(CE p.80) 0 2 カンパニー 消費スロット1
チームに所属しているメンバーの行う情報収集に関する判定の達成値に+2する。地域のコミュニティや噂板で情報を集めたりしている。
カンパニー追加施設:ブラックスミス(CE p.80) 0 10 カンパニー スロット消費:2。
チームに所属しているキャラクターが持つ武器ひとつで与えるダメージに+1Dする。チェーンソーのメンテナンス。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 31 124 39 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

D市郊外にある屋敷に住んでいるD市立高校の非常勤の保健医。
半年以前の記憶を失っているが、それでも社会人としての生活を過ごせる様になっている。
親しみやすく生徒の事をきちんと考えて接する為、評判は悪くない。
保健室が特定の生徒の溜まり場になってたりする。スタバのコーヒーがお気に入り。

CNはチェーンソーでラスボスの神を即死させられる某ゲームのネタ。

ルーツは恐怖の仮面(なんの神格か不明)

記憶

自分の記憶の一切がなく、気が付いていたら無人の屋敷で倒れてた。

手掛かりを探すと屋敷は「ウォルター・コービット」という人物の所有物であると分かった。
また、その人物がD市立高校の新任の非常勤の保健医だったという事も分かった。
屋敷には自分以外誰もおらず周辺住民に確認しても人付き合いがなかった為、家主の姿を誰も姿を知らないと言われた。

自分が何者か、どうして此処にいるかも分からなかった。
これらの事情を警察や学校に伝えた結果、状況的にウォルターコービット本人だと判断された。
※少なくとも免許証には自分の顔が映っていたし、書類に不備はなかった。

取り敢えず『ウォルター・コービット』として生活してみる事にした。
保健医を続けて半年以上が経過したが、日々はそれなりに充実していると感じている。

ウォルターコービット

今現在D市立高校で保健医をしている人物と屋敷の本来の持主は別人。
屋敷の本当の主は邪神召喚の為にD市に潜伏していたFHエージェントだった。

このFHエージェントはUGNの目を欺く為に、別の人間に精神転移を行い別人になりすまそうとした。
誤算だったのが、この犠牲者が側にあった"恐怖のマスク"に見初められており、仮面の力によって弾かれてしまった事。
本人の魂は身体ごと空鬼と呼ばれる神話生物に次元の彼方に捕えられてしまった為、痕跡が一切残らなかった。
工作で用意した戸籍や財産等がそっくりそのまま用意した人間に奪われてしまったのである。

犠牲者

名前はメアリー・スー。年齢不詳だが見た目は10代前半。
ウォルターコービットに攫われ、精神を乗っ取られた筈だった人物。
邪神招来の為の生贄として用意されていたが、若い身体と精神力に目を付けられ乗っ取りの対象に選ばれた。
しかし知らない内に屋敷にあった"恐怖の仮面"の持主になっていて魔術師の支配を打ち負かす事が出来た、というのが顛末。
・・・なのだが、メアリー・スーという人物はこの世界のどこにも存在していない。

目が覚めて以来、彼女はウォルターコービットとして、D市に生活の根を下ろしている。
保健医としてD市で過ごす内に数度神話事象に巻き込まれた事で、神話知識を少しずつ蓄えている。
また同様に保健医として障り無いように独学で医学を学んでいる。

恐怖の仮面

彼女は血を見ると興奮するという性質を持っている。
これは自分で周囲と違い異常であると気がついて自制している。
恐怖の仮面が目をつけて奴隷にしたのもこの点が強い。
大義名分を手に入れた状態では、仮面が引く程の活躍を見せてくれる。

彼女にとって人は"花火の上位互換"。火薬が血。
曰く【傷つける事は花火に火をつける事。血が噴き出る様は花火が燃えるのと同じ事】。
そんな感性と価値観の持主である。
彼女にとってはこの世界のどこを探しても鮮血に勝る綺麗な光景は存在しない。
チェーンソーを愛用するのは彩り易さが他と違うから。

理性でこの感情と衝動を抑えて社会的に振舞っている。
今のところは、まだ。

背教者

自身の記憶について秦九十九に相談した事がある。
内容も分からいまま恐らくの知り合いであろう相手の手伝いをしていたが、知らずのうちにFHに協力してしまっていた。
不安に感じた彼女は屋敷に残っているアイテムや訳の分からない邪神の資料等を彼に見て貰った。
そのおかげでFHの邪神召喚の計画を知る事が出来、秦九十九と共にこれを阻止する事が出来た事がある。

この一件で自分はFHに所属していたと知った(実際は違うが)。
その上で彼女はFHを抜けてただの保険医としてD市立高校の生徒たちを見守っていこうと決めた。
秦九十九とはそれ以来、親戚の叔父さんの様な距離感でともに神話事象について学んでいる。

屋敷に残っていたFH専用アイテムやサポートロボ、関連するクトゥルフ神話に関する資料は今後の為に有効に使っている。

カンパニー(悪霊の家)

元々はFHエージェントの"ウォルターコービット"が活動の拠点にしていた屋敷。
近所付き合いもなく、夜な夜な怪しげな儀式を繰り返していた為、『悪霊の家』と呼ばれていた。
FHエージェントとして武器や防具を整備する施設と情報収集の為のコンピュータールームが完備されている。

データ的に強いので個人用。

履歴

■レギュレーション
・コンストラクション:130点+70+4(EE専用)
・フルスクラッチ: 130点+60+4(EE専用)

Dロイス二個まで許可
必須:基本1,2,EA,CRC
許可:上級,IC,LM,PE,UG,RU,HR,RW,CE,BC,NC,GF
(GFのデータのみどこに記載か記入お願いします)
使用するステージ:クロウリングケイオス

■特殊ルール
メモリー:〇
魔術:〇(習得上限2個までとします)
ユニークアイテム:〇
リレーションアイテム:×
リレーションDロイス:△(公式NPCの絡まぬものは許可)
FHアイテム:△(Dロイス:背教者取得時のみ許可)
エンブレム:△(NC記載の物のみ使用可)
トレイル:×
アージエフェクト:〇
アイテムカスタマイズ:〇
Aオーヴァード:△(HO上厳しいものには許可を与えられない可能性があります)
ヴィークルの戦闘前搭乗:可
その他NCのヴィークル選択ルール:全員がNC所持時可とする。

■備考
・エネミー回避期待値は約22
・CRCステージ使用禁止Dロイス
安定体、奇妙な隣人、組織の助力、生きる伝説、調和者、遺産継承者、無疵なる石、黄泉還り、正義を為すもの

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

チャットパレット