“火蓋は切られた、迎撃せよ”小迎 七八日
プレイヤー:
「皆をたすける、ヒーローになるんだっ!
……ならなきゃ、いけないんだ」
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 152
- 体重
- 49
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- バロール
- オプショナル
- キュマイラ
- HP最大値
- 32
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 「わたしのお母さんはローザさんだよ! これ言うと『私はこんな大きな娘が居る年じゃない』って怒られるけど!」 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 欠陥だから捨てられた。捨てられたから覚醒めた。 | |
| 死と再生 | ||
| 邂逅 | 「ヒーローに秘密は付き物なのだよワトソン君! ……え? ヒーローとワトソンって人は関係ない?」 | |
| 秘密 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 父と母は、“選ばれた存在であれ”と常々強いてきた |
| 命令 | 15 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 解放 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | 1 | その他修正 | その他修正 | 1 | その他修正 | 1 | |
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 3 | ||
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 懐刀 | ― | |||||
| アッシュ・レドリック | / | ||||||
| ローザ・バスカヴィル | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 2 | ||||
| C値-[Lv] | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 4 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 視界 | 1 | ||||
| 攻撃力[Lv×2+2]の射撃攻撃/至近不可 | |||||||||
| 迎撃する魔眼 | 2 | オートアクション | 〈RC〉 | 視界 | 7 | リミット | |||
| リアクションを放棄して黒の鉄槌で反撃/C値-Lv | |||||||||
| 雷の剣 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 至近 | 2 | ||||
| 攻撃力+5/至近不可を解除/シーンLv回 | |||||||||
| 復讐の刃 | 2 | オートアクション | 〈白兵〉 | 至近 | 6 | ||||
| リアクションを放棄して白兵武器で反撃/C値-Lv | |||||||||
コンボ
遠くを射抜く
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1
- 10+15(30)
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 1
- 12+15(30)
- 4+4
近くを穿つ
- 組み合わせ
- コンセントレイト+黒の鉄槌+雷の剣
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 1
- 15+15(30)
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 1
- 17+15(30)
- 4+4
遠距離迎撃
- 組み合わせ
- 迎撃する魔眼
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 4+4
- 8
- 1
- 10+15(30)
- 100以上
- 4+4
- 7
- 1
- 12+15(30)
- 4+4
近距離反撃
- 組み合わせ
- 復讐の刃
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100未満
- 4+4
- 8
- 1
- 12+15(30)
- 100以上
- 4+4
- 7
- 1
- 12+15(30)
- 4+4
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 大槌 | 10 | -3 | 12 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| UGN戦闘服ⅱ | 30 | 防具 | 15 | エフェクトを使用した判定のダイス+2 | ||||
| ハーデントアーマー | 10 | 防具(補助) | 5 | ダメージ-5 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| †マスターキラー | 30 | 攻撃力+15/マスターエージェント相手だと更に+15 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 105
| 70
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
──人は死後、七七日をもって完全にこの世を去るという。ならばその日を越えても残っている存在は、いったい何なのだろうか
「だってぇ、ヒーローってカッコいいじゃん!」
「ふふーん、褒めろ褒めろー! わたし様の活躍を褒め称えろー!」
明るく朗らか、天真爛漫。それていてどこか諦めが悪く、しつこい。そして困ってる人を見ると放っておけない。成績はあまり良くない。
10歳の頃に越してきて、今もたまに体調を崩して長く休むこともある病弱気味な学生……と、いうのが表向きの顔であり評価だ。
UGNにてローザ・バスカヴィルが後見人となっており、基本的にアッシュ・レドリックの指示で活動をしているのだが、何故か正式なエージェントやチルドレンとしては扱われていない。
ローザのことをお母さんと呼び、その度に「私は貴女の母親ではない」と素気無くあしらわれている。
オーヴァードとして優秀な部類ではあるものの、ローザやアッシュといったそのバックの派手さにしては顕著な才能はない。任務においてもポカや失敗も多いのだが、諦めることなく道具を駆使し様々な手段を講じてなんだかんだで高い成功率を誇っている。
アッシュに意欲的に協力していることに関し、「なんであんな奴の言うこと聞いてるんだ?」と問われることがたまにある。そうなると、困ったような笑顔で「アッシュさんはそんな悪い人じゃないよー。まぁ、ものすごーく不器用ではあるけど……。なんであんなトゲトゲチクチクしてるんだろうね、ほんと」と答えている。
出自
両親はステイト・オブ・グレイスの一員。“選ばれた存在”である自分達の子もまた当然選ばれた存在であると考え、いずれオーヴァードとして覚醒するだろうと扱っていたが、10歳になっても覚醒しない七八日に呆れ、怒り、存在しなかったものとして処分した。
……そうやって捨てられた後に“選ばれた”のは、なんとも皮肉なものか。
「あの人達が出している被害を考えたら、わたしが守れた人達は全然足りない。もっと守らないと、もっと抵抗しないと」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 |