ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

小迎 七八日  - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

火蓋は切られた、迎撃せよ(リボルト・オープンファイア)小迎 七八日 (こむかえ なよか )

プレイヤー:蓑虫

皆をたすける、ヒーローになるんだっ!
……ならなきゃ、いけないんだ」

年齢
15
性別
星座
天秤座
身長
152
体重
49
血液型
AB型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
バロール
オプショナル
キュマイラ
HP最大値
29
常備化ポイント
+10=12
財産ポイント
1
行動値
+3=10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+120
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「わたしのお母さんはローザさんだよ! これ言うと『私はこんな大きな娘が居る年じゃない』って怒られるけど!」
結社の一員
経験 欠陥だから捨てられた。捨てられたから覚醒めた。
死と再生
邂逅 「ヒーローに秘密は付き物なのだよワトソン君! ……え? ヒーローとワトソンって人は関係ない?」
秘密
覚醒 侵蝕値 父と母は、“選ばれた存在であれ”と常々強いてきた
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値33

能力値

肉体3 感覚2 精神3 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 屍人 常時あらゆるダメージを-2Dする

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]
黒の鉄槌 4 メジャーアクション 〈RC〉 視界 1
攻撃力[Lv×2+2]の射撃攻撃/至近不可
迎撃する魔眼 2 オートアクション 〈RC〉 視界 7 リミット
リアクションを放棄して黒の鉄槌で反撃/C値-Lv
雷の剣 1 メジャーアクション 〈RC〉 至近 2
攻撃力+5/至近不可を解除/シーンLv回
雷神の槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 範囲(選択) 視界 3
攻撃力+6/至近不可/シナリオLv回
復讐の刃 2 オートアクション 〈白兵〉 至近 6
リアクションを放棄して白兵武器で反撃/C値-Lv
報復の牙 1 オートアクション 至近 4 リミット
他人への攻撃の対象を自分に移し替えて復讐の刃を使用する/シナリオ1回

コンボ

遠くを射抜く

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌(奮闘者)
タイミング
技能
RC
難易度
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
2
10+1D(+10)
100%以上
3+6
7
2
12+1D(+10)

近くを穿つ

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+6
8
2
15+1D(+10)
100%以上
3+6
7
2
17+1D(+10)

遠距離迎撃

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
3+6
8
2
10+1D
100以上
3+6
7
2
12+1D

近距離反撃

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
3+6
8
12+1D
100以上
3+6
7
12+1D

まとめてブチのめす

組み合わせ
コンセントレイト黒の鉄槌雷神の槌(雷の剣)
タイミング
技能
RC
難易度
対象
範囲(選択)
射程
視界(至近)
侵蝕値
7(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100未満
3+6
8
2
16(21)+1D
100以上
3+6
7
2
18(23)+1D

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大槌 10 -3 12
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ 30 15 エフェクトを組み合わせた判定のダイス+2
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
乗用車 -4 10 6 イリーガルモービルに付属
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 大槌指定
†イリーガルモービル 25 あらゆる判定のダイス+4
ギャランティプラス 5 財産点+10
Rエンハンサー 10 エフェクトを使用した判定の攻撃力+1D/侵蝕率+1
ドロップアウト 5 他組織のエンブレム取得/侵食する悪意
侵食する悪意 15 マイナーで使用/攻撃が命中したら暴走以外で指定したバステを与える/シナリオ3回
奮闘者 20 戦闘不能から回復したらシーン中攻撃力+10
デリバリー 5 行動値+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 135 115 0 250 0/250
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

──人は死後、七七日をもって完全にこの世を去るという。ならばその日を越えても残っている存在は、いったい何なのだろうか

「だってぇ、ヒーローってカッコいいじゃん!」
「ふふーん、褒めろ褒めろー! わたし様の活躍を褒め称えろー!」

明るく朗らか、天真爛漫。それていてどこか諦めが悪く、しつこい。そして困ってる人を見ると放っておけない。成績はあまり良くない。
10歳の頃に越してきて、今もたまに体調を崩して長く休むこともある病弱気味な学生……と、いうのが表向きの顔であり評価だ。

UGNにてローザ・バスカヴィルが後見人となっており、基本的にアッシュ・レドリックの指示で活動をしているのだが、何故か正式なエージェントやチルドレンとしては扱われていない。
オーヴァードとして優秀な部類ではあるものの、ローザやアッシュといったそのバックの派手さにしては顕著な才能はない。任務においてもポカや失敗も多いのだが、諦めることなく道具を駆使し様々な手段を講じてなんだかんだで高い成功率を誇っている。

アッシュに意欲的に協力していることに関し、「なんであんな奴の言うこと聞いてるんだ?」と問われることがたまにある。そうなると、困ったような笑顔で「アッシュさんはそんな悪い人じゃないよー。まぁ、ものすごーく不器用ではあるけど……。なんであんなトゲトゲチクチクしてるんだろうね、ほんと」と答えている。

出自

両親はステイト・オブ・グレイスの一員。“選ばれた存在”である自分達の子もまた当然選ばれた存在であると考え、いずれオーヴァードとして覚醒するだろうと扱っていたが、10歳になっても覚醒しない七八日に呆れ、怒り、存在しなかったものとして処分した。
……そうやって捨てられた後に“選ばれた”のは、なんとも皮肉なものか。

「あの人達が出している被害を考えたら、わたしが守れた人達は全然足りない。もっと守らないと、もっと抵抗しないと」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120

チャットパレット