“原風景”東風 汎
プレイヤー:ささげ
- 年齢
- 見た目は10代
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 168cm
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +12=19
- 戦闘移動
- 24
- 全力移動
- 48
経験点
- 消費
- +88
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 自分の中にもう一人分の記憶がある。 「全国歩いてたら"俺”のこと知ってる人に出会えると思ったんだけど」 | |
---|---|---|
転生体 | ||
経験 | UGNに協力するようになるまで長い時間全国をふらふらとしていた。 「いつか海外も行きたいよな~」 | |
旅 | ||
邂逅 | R2 P.220 坂月 那岐 「ナギは俺の仲間だし!! えっ、違うのか……?」 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 「きっと何かできるはずなんだ、俺にも……!」 |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「やっぱみんなさ、一つになったら楽しいと思うんだよ!」 |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 9 | ヒューマンズネイバー、先手必勝 参照 |
侵蝕率基本値 | 44 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 無疵なる石 | ― | あなたに融合している賢者の石には、人の想いを呼び起こし、失われた絆を取り戻させる力がある。 この効果はいつでも使用できる。この効果を使用した場合、シーンに登場している任意のキャラクターの持つタイタスをひとつ、ロイスに変化させることができる。すでに昇華されたタイタスにも、この効果は発揮される。対象となるキャラクターは何人でもよく、あなた本人を含めてもよい。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 ただし、このDロイスを取得した場合、あなたはタイタスの効果で「クリティカル値を-1する」を選択できない。 ※以前の「Dロイス:ハートレスメモリー」は、「Dロイス:賢者の石」に付属するものだったが、今回は独立した効果、独立したDロイスとして扱う。「Dロイス:賢者の石」と同様、このDロイスを持つオーヴァードは肉体に賢者の石を埋め込まれた適合者だが、「Dロイス:賢者の石」の効果は使用できない。 (編集済) | ||||
もう一人の誰か | 好奇心 | / | 食傷 | ||||
七海 弓花 | 親近感 | / | 不安 | ||||
佐和山 光彦/シナリオロイス | 好奇心 | / | 脅威 | ||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー / EA P.134 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
最大レベル5。あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。 あなたが行なう衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+5する。 | |||||||||
オリジン:レジェンド / EA P.134 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
最大レベル5。あなたがうわさ話や都市伝説あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることをあらわす。 そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
先手必勝 / EA P.76 | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大レベル5(+2)。圧倒的な速度で行動を行なうエフェクト。すべてのシンドロームの中で最も速い。それこそがハヌマーンの真の力だ。 あなたの【行動値】を+[LV×3]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
限界突破 / EA P.77 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
最大レベル3(+2)。一定の時間、限界を超えたスピードで行動するエフェクト。 そのラウンドの間、あなたは効果が「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用できるようになる。どのエフェクトにするかはあなたが決定すること。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
スピードフォース / EA P.78 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ピュア | |
最大レベル3(+2)。とてつもない速度によって、敵に反応させず行動するエフェクト。 他エフェクトと組み合わせ不可。あなたはイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。このエフェクトはあなたが未行動でないと使用できない。 このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
ライトスピード / EA P.77 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
最大レベル1。高速で連続行動するエフェクト。 そのメインプロセスでは、あなたはメジャーアクションを2回行なえる。判定が発生する場合、それぞれ別途に処理すること。また、そのメジャーアクションでは、判定のクリティカル値を+1する。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
サイレンの魔女 / EA P.75 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 5 | ― | |
最大レベル5(+2)。周囲全域に振動波の攻撃を加えるエフェクト。 「攻撃力:+[LV×3]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない。 | |||||||||
マシラのごとく / EA P.77 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | ― | 5 | 80% | |
最大レベル3(+2)。高速化された神経伝達による超高速の連撃を行なうエフェクト。ただし、そのあまりの速さに制御は難しい。 このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[LV×10]する。ただし、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスは-5個される。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
援護の風 / EA P.74 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
最大レベル5(+2)。風を操ることで、他人の行動をサポートするエフェクト。 対象が判定を行う直前に使用する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
ウィンドブレス / EA P.78 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
最大レベル3(+2)。風に乗せて精神を集中させるエフェクト。 前提条件:《援護の風》。あなたが《援護の風》を使用する直前に宣言する。《援護の風》を使用した判定の達成値を+[LV×3]する。 |
コンボ
浚いの風
- 組み合わせ
- 限界突破
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ラウンド間、効果が「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトをひとつ、1ラウンドに2回まで使用可。
1シナリオLV回使用可。
花嵐
- 組み合わせ
- スピードフォース
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なえる。
未行動でないと使用不可。1シナリオLV回使用可。
春一番
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーン間【精神】使用の判定を達成値+6/8
天狗風
- 組み合わせ
- ライトスピード
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
そのメインプロセスの間、2回メジャーアクションを行う(C値+1)
1シナリオ1回
明日は明日の
- 組み合わせ
- 援護の風+ウィンドブレス
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
判定前に使用。1ラウンド1回。
100%↓ ダイス+7、達成値+9 100%↑ ダイス+8、達成値+12
我が人生よ
- 組み合わせ
- サイレンの魔女
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 3+7
- 10
- 2+15
- 21
- 100%↑
- 3+8
- 10
- 2+20
- 24
- 3+7
《オリジン:レジェンド》《援護の風》《ウィンドブレス》使用前提。装甲無視
人生そんなもの
- 組み合わせ
- サイレンの魔女+マシラのごとく
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%↓
- 3+2
- 10
- 2+15
- 31
- 100%↑
- 3+3
- 10
- 2+20
- 44
- 3+2
《オリジン:レジェンド》《援護の風》《ウィンドブレス》使用前提。装甲無視
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。〈情報:UGN〉の判定のダイスに+2個する。 | |
コネ:噂好きの友人 | 1 | コネ | 〈情報:噂話〉 | 噂話を仕入れてくる友人。〈情報:噂話〉の判定のダイスに+2個する。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 3 | 215 | 0 | 0 | 218 | 0/218 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
マシラサイレンがやりたかった(なお1話では使えない模様)
正直火力の伸びしろがなさ過ぎて泣いている
【設定】
現在は高校生をしているレネゲイドビーイング。自分の中にある知らない人間の記憶を頼りに日本全国を巡っていたが、未だに自分の起源ともいえる人間の正体に出会えてはいない。
自分が持つ賢者の石についても、「なんか他のやつが言ってるのと違うような……?」と思っている。面影島事件の際のプランナーの様々についてはおそらく知らない。
明るく、良くも悪くも素直な性格。全国を旅するうちに出会った旅先の人間の良い面も悪い面も引っくるめて好きであり、なんとなく手助けしてやりたいなぐらいの気持ちでUGNに協力している。
【ロイス】
□もう一人の誰か ○好奇心-食傷
S/□七海 弓花 ○親近感-不安
□佐和山 光彦 好奇心-○脅威
□祠堂 山茶花 ○信頼-不安
□天竺 愛生 ○好意-隔意
履歴
第1話「Gray Phantom」
【トレーラー】
世界は、ずっと変わらないと思っていた。
昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
日常の繰り返しの中で起きた、連続通り魔事件。
それは、レネゲイド発症者を対象とした“オーヴァード狩り”だった。
闘争を渇望し、灰色の獣が吼え猛る。
ヒトとオーヴァード。
すでに世界は変貌し、少女たちの絆を歪ませていた。
ムーンレスナイト第1話「Gray Phantom」
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
ロイス:七海弓花 推奨感情:親近感/不安
君は、N市公立高校に通う高校生だ。
君のクラスメイトに、七海弓花という女子生徒がいる。
ときどき、彼女と話すことがある。
そんな彼女の友人で、生徒会長の八重樫若菜から、彼女の様子がおかしいというので、相談に乗ることにした。
事件は、そのときに起こった。
UGNに協力するイリーガルです。
【ロイス】
□もう一人の誰か ○好奇心-食傷
□日本 ○好意-無関心
S/□七海 弓花 ○親近感-不安
□祠堂 山茶花 ○親近感-不快感
□天竺 愛生 ○信頼-不安
■八重樫 若菜 ○友情-無関心
第2話「Kingdom Come」
【トレーラー】
N市公立高校にやってきた、転入生。
彼は品行方正で成績優秀、類い希なる容姿の持ち主。
あっという間にクラスの中心となる。
生徒たちは、まるで王にかしづく臣下のように仕えはじめる。
やがて、学校は彼が支配する国へと変わる。
持たざる者が持たざる者を支配する。
そんな掟が存在する国に。
一体、彼は何者なのか?
ダブルクロス The 3rd Edition
ムーンレスナイト第二話
『Kingdom Come(キングダム・カム)』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。
【ハンドアウト】
○PC①:UGNのイリーガル、八重樫若菜と親友
ロイス:八重樫若菜(やえがし・わかな) 推奨感情:P友情/N不安
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
キミは、N公立高校に通う高校生だ。生徒会長の八重樫若菜は、キミの親友だ。困った時は八重樫を頼れて言われているほど、生徒たちからも信任が篤い。しかし、そんな彼女が生徒会長を辞任するように要求される。一体、何が起こったのか?
【ロイス】
□もう一人の誰か ○好奇心-食傷
□七海 弓花 ○親近感-不安
S/□八重樫 若菜 ○友情-不安
◆相波 武 ○友情-隔意
□祠堂 山茶花 ○信頼-不快感
□天竺 愛生 ○信頼-不安
成長履歴
1話→2話:35点 ※山茶花の分の35点を加算
オリジン:レジェンドのレベルを3に、先手必勝のレベルを4に、ウィンドブレスをレベル3に
マシラのごとく、限界突破、スピードフォースをレベル1で取得
2話→3話:25点 ※5点分山茶花に
ライトスピードをレベル1で取得
RCの技能値を+1、情報:UGNの技能値を+1
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 2024/04/13 | CP ムーンレスナイト 1話『Gray Phantom』 | 5+3+2+10+5+5+5+5+3+2+10+5+5+5 | アツメさん | ささげ |
ムーンレスナイト 1話『Gray Phantom』PC1 | |||||
2 | 2024/04/14 | CP ムーンレスナイト 2話『Kingdom Come』 | 5+5+5+3 | アツメさん | ささげ |
ムーンレスナイト 2話『Kingdom Come』PC1 |