ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

法月 守 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

演技者喰らい(プレイヤーイーター)法月 守(ほうづき まもる)

プレイヤー:茶乃介

神様、貴方に勝利を捧げましょう」

年齢
26
性別
星座
天秤座
身長
152
体重
秘密です
血液型
A型
ワークス
弁護士
カヴァー
弁護士
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
1
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+214
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父と母、ひとりの私。平凡で、平穏で、青春を真っ当に過ごした普通の私。
安定した家庭
経験 仕事が忙しすぎて、ちょっと…あの……有給とかないですか???
多忙
邂逅/欲望 ブルムさんには、色々とお世話になりました。仕事のことから、この非日常の世界のことまで。
恩人
覚醒 侵蝕値 力が欲しい。大切なものを守れるだけの知識(ちから)が。
渇望 17
衝動 侵蝕値 戦え。諦めるな。私が戦うのを止めたら、私はなにも守れない。
闘争 16
その他の修正10遺産+6/武芸の達人+4
侵蝕率基本値43

能力値

肉体1 感覚1 精神7 社会3
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム3×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長1 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正0 その他修正 その他修正
白兵 射撃5 RC 交渉4
回避 知覚 意志5 調達
運転:2 知識:法律2 情報:裏社会1
知識:遺産2 情報:学問2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者:栄光と勝利の槍 リンケージマインド(109p/120p)
シナリオ ”テレーズの護衛” サジェス 誠意 食傷 ……。
テレーズ・ブルム 尽力 悔悟 期待に応えられなかった。それでもせめて全力を。
シエラ 信頼 不信感 同僚その1。何かあれば、彼女にチームを率いて欲しい。
イグニス・ファティウス 憧憬 憤懣 女、女って失礼です
Sロイス ファルツ・アンデルセン 親近感 同族嫌悪 どうしてか自分に重ねてしまう
ブルノー ビジネスパートナー 脅威 お金、むしり取られないように気をつけないと…

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
武芸の達人(BC64) 5 常時 自動成功 自身 至近
指定〈射撃〉。達成値+[Lv*3]=15 ※侵食率基本値に+4 ※暴走時は無効 ※侵蝕率でLvUP無し。
コンセントレイト(ノイマン) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 自身 至近 2
C値-Lv(下限-3)
コントロールソート(EA90) 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。指定→〈射撃〉
カウンター(EA93) 1 リアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 4 80%
メジャーと組み合わせ可能。「対象:単体」攻撃、かつ未行動時のみ使用可能。1シナLv回。
フェイタルヒット(RW40) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前に宣言。あなたの与ダメに+LVDする。 1R1回まで。
コンバットシステム 5 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 効果参照 自身 至近 3
選択技能:〈射撃〉。このエフェクトを組み合わせた判定ダイスを+[LV+1]個する。
エクスマキナ 1 メジャーアクション
リアクション
〈射撃〉 対決 4 リミット
前提条件:《コンバットシステム》←と組み合わせての使用。達成値に+10。1シナリオLV回。
勝利の女神(EA93) 8 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 100%
判定直後に使用可能。達成値+[Lv*3]する。1ラウンド1回まで。
妨害排除(EA92) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象の判定前に使用可能。その判定のみ、対象が受けているダイス減少の効果を無効。1シナLv回。
チェンジ(EA93) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
「対象:単体」の攻撃判定直後に使用。その攻撃が貴方へと変更される。リアクションは貴方が行い、ダメージも貴方が受ける。1Rに1回まで。
ラストアクション(EA94) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間、メインプロセスを行える。(このプロセスが終了するまで戦闘不能は適用されない)。行動済みでも行え、使用しても行動済みにならない。シナリオ1回。
生き字引(EA89) 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
すべての〈情報:〉の代わりに使用可能。情報収集判定のとき、ダイス+LV個する。
ドクタードリトル(EA95) 1 常時 自動成功 自身 至近
あらゆる言語が使える。必要とあらば〈交渉〉判定
真相告白(RW40) 1 メジャーアクション 対決 単体 至近 1
★弁護士的なフレーバー目的で取得。相手は嘘偽り無く回答。必要なら〈交渉〉。1シナ1回。
究極鑑定 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
未知のアイテムひとつを分析し、その来歴や作成方法、使い道を導き出す。知るだけであり、操作や作成は不可。必要を感じたらGMは〈知識:〉による判定を行わせても良い。
構造看破 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械や構造物を解析できる。必要と感じたら適切な〈知識: 〉による判定。
暗号解読 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
どのような未知の言語や暗号であろうとも解読できる。巧妙に隠されたものも発見できる。GMは必要と感じたなら適切な〈知識:〉を判定させてもよい。
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化

コンボ

祝詞・略拝詞

組み合わせ
[武器:栄光と勝利の槍]+[サイドリール]+《コントロールソート》+《コンセントレイト》+《武芸の達人》+《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+6
8
15-1+3+5
11+1D
100%以上
7+7
7
15-1+3+5
11+1D

《祝詞・略拝詞》

【マイナー】
 宣言無し

【メジャー】
 [武器:栄光と勝利の槍]+《コントロールソート》+《コンセントレイト》+《コンバットシステム》

【常時/その他】
《武芸の達人》/[サイドリール]

【結果】
侵蝕率:7
----
判定を〈精神〉に変更。攻撃力11+1D。攻撃単体。射程は視界。達成値+22。C値-2(100%以上ならC値-3)ダイス+「LV+1]個

----
100以下
(7+6+{EDB})DX+22@8 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定

100以上
(7+7+{EDB})DX+22@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定

160以上
(7+8+{EDB})DX+22@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定

220以上
(7+9+{EDB})DX+22@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定

祝詞・略拝詞+エクスマキナ

組み合わせ
[武器:栄光と勝利の槍]+[サイドリール]+《コントロールソート》+《コンセントレイト》+《武芸の達人》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》
タイミング
メジャーアクション
技能
解説参照
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+6
8
15-1+3+5
11+1D
100%以上
7+7
7
15-1+3+5
11+1D

《祝詞・略拝詞》

【マイナー】
 宣言無し

【メジャー】
 [武器:栄光と勝利の槍]+《コントロールソート》+《コンセントレイト》+《コンバットシステム》+《エクスマキナ》

【常時/その他】
《武芸の達人》/[サイドリール]

【結果】
侵蝕率:11
----
判定を〈精神〉に変更。攻撃力11+1D。攻撃単体。射程は視界。達成値+22+10。C値-2(100%以上ならC値-3)ダイス+「LV+1]個

----
100以下
(7+6+{EDB})DX+32@8 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定

100以上
(7+7+{EDB})DX+32@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定

160以上
(7+8+{EDB})DX+32@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定

220以上
(7+9+{EDB})DX+32@7 命中判定
(/10+1+1)d10+11 ダメージ判定

オート・リアクション関連

組み合わせ
いろいろのまとめ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
女神100
27
女神160
30

【オートアクション】《勝利の女神》
判定直後に使用可能。達成値+{n}する。1ラウンド1回まで。単体/視界/侵蝕率4。

100%➝+27 / 160%➝+30
--------

【リアクション】《カウンターLv1》
メジャーと組み合わせ可能。「対象:単体」攻撃、かつ未行動時のみ使用可能。1シナLv回。侵蝕率4。
※但し、使用後に行動済みになる。

胸に一輪のひまわりを

組み合わせ
《ラストアクション》
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

[胸に一輪のひまわりを]

オートアクション:《ラストアクション》
 戦闘不能になった瞬間、メインプロセスを行える。(このプロセスが終了するまで戦闘不能は適用されない)。行動済みでも行え、使用しても行動済みにならない。シナリオ1回。 侵蝕率+5

事務員の先回り

組み合わせ
《生き字引》+《コンセントレイト》+{思い出の一品}
タイミング
メジャーアクション
技能
意志
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100
7+1
8
5+1
100↑
7+2
7
5+1

コンボ:【事務員の先回り】

【メジャー】
 《生き字引》+《コンセントレイト》

【その他】
 《アイテム:思い出の一品》

侵蝕率:3
----
〈意志〉を利用して、すべての〈情報:〉の代わりに使用可能。C値-2(100以上で-3)。



100以下
(7+1+{EDB})DX+6@8 判定

100以上
(7+2+{EDB})DX+6@7 判定

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
栄光と勝利の槍(LM120) 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 11 3 至近/視界 Dロイスアイテム(LM/120P)
サイドリール(HR88) 15 射撃 〈射撃〉 3 +1D 〈射撃〉武器の達成値+3。ダメージに+1Dを追加。
デモンズシード(HR87) 3 エフェクト《勝利の女神》の最大取得LVを+1。侵蝕値へ+1。
思い出の一品 2 〈意志〉判定の達成値に+1。
※ひまわりの髪ゴム
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 武器をオートアクションで装備できる。武器:〈栄光と勝利の槍〉
コネ:コーポレート 1 〈情報:ビジネス〉の判定ダイス+2個
コネ:マスメディア 1 〈情報:メディア〉の判定ダイス+2個
コネ:研究者 1 〈情報:学問〉の判定ダイス+2個
コネ:UGN幹部 1 〈情報:UGN〉の判定ダイス+2個
ブラックアビス ●シナリオ中のみ
《アイテム:ブラックアビス》-使い捨て

マイナーアクション使用。そのラウンドの間、貴方が行うあらゆる判定のダイスに+2個する。ただし、使用することで貴方の侵蝕率に+10する。
 
パラダイスフルーツ ●シナリオ中のみ
《アイテム:パラダイスフルーツ(錠剤型)》-使い捨て

マイナーアクション使用。あなたのHPを5D点回復する。ただし、バッドステータスの重圧と放心を受ける。

※IA-69p-

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 28 265 20 0 343 1/344
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

ハンドアウト『庇護心』を選択

プロフィール

弁護士事務所で働く弁護士。天津風(あまつかぜ)高等学校出身。
最近になり、ようやく弁護士としての仕事を任されるようになった。
凡人とは思えぬ法廷での立ち回りに、いつしか誰かに「演技者喰らい(プレイヤーイーター)」と銘打たれる。
それをきっかけにUGNに注目され、接触。その際に自身が「オーヴァード」ということに気づいた。
大人しそうな印象。

性格

温厚で争いを好まない性格だが、武力行使もやむなしと判断したらする性格。
弱者には弱く、強者には下手に出る。わりとおっちょこちょいで、よく物を壊してしまう。
法廷以外では、基本的に「長いものに巻かれろ」精神なので、自分から進んで物を言ったりはしない。

小ネタ集

どうでもいいネタ(性格系フレーバー)

好き/好物なもの

サバの味噌煮。観劇。平穏。書類整理(単純作業)。子供。

嫌い/苦手なもの

争い(必要ならやるが)。ギャンブル。

絶対に譲れないもの

家族や友達の平穏、幸せ

どうでもいいネタ(戦闘系フレーバー)

武器について

Dロイスの遺産継承による遺物。
弁護士業務で田舎に出かけた際、ジャーム事件に遭遇。
事件解決のため、力を求めてその土地の稲荷神社にあった『トツカノツルギ』と契約した。

本物ではなく、それに連なる剣である。
十拳剣(トツカノツルギ)と書くものの、矛としての性能に寄っているため槍として法月は認識している。
この遺物が語りかけてくるの口調は、どうやら合法ロリ狐耳少女っぽい感じらしい。「~のじゃ」
剣に宿るその意識体のことを、法月は「稲荷さま」と呼んでいる。

戦闘

基本的には動かず、その場で『遺産の槍を殴って概念を射出する』方式で敵を攻撃する。
戦うためのものではなく、祓うためのものとして扱っているため、本体をそのまま敵にぶつけること無く本人は『性質または概念てきなもの』をぶつけていると捉えている。

風景イメージ

拳の前に浮かんだ遺産の槍にレネゲイドを装填。
撃鉄のごとき一撃で『殴る』ことで、装填されたレネゲイドが槍の形を伴って射出され、敵を撃ち抜く。
攻撃の構えを取ったさい、背後で星がきらめき天秤座が浮かぶ。

口上

カウンター時
「掛けまくも畏き 稲荷神 御禊祓へ給ひし時に生り坐せる祓戸の大神たち」
「諸諸の禍事 罪穢れ有らむをば 祓へ給ひ 清め給へと白す事を」
「聞こし食せと 恐み恐みも白す」
「祓い給へ 清め給へ!」


???
揃いし星辰(ほし)よ、何するものぞ!!
我、神より賜りし一振りの刀なり。和を望む盾(ほこ)なり!
鎮まり給え荒御魂。祓い給え濁りし空。

今ひとたび、名を被り。この一瞬、このひと振りに宿り給え。
トツカノツルギ、改め、十拳剣!!参る!!!!


戦闘イメージBGM『神楽謡』
戦闘イメージBGM『妖怪バトル!!』

経歴(今の職業に就くまで)

平々凡々な家庭に育ち、学生時代は裏方ながら楽しく演劇部をしていた。
が、親戚の子供が苦しい思いに遭っているのを目の当たりにして弁護士になることを決意。
部活も辞めてすぐさま弁護士の勉強に移り、最速で資格を取った。

弁護士になるきっかけとなった少女、賀上彩月。
彼女は現在、法月の尽力で親戚間のたらい回しから逃れ、優しい家族のもとで里子になっている。
今でも時々会いに行くが、まさか少女も、その義姉もオーヴァードだとは当時知らなかった。

法月本人はいつからオーヴァードに覚醒したか気づいていないが、推測ならば『弁護士になる決意』をしたタイミングだと予想している。

成長経験点の消費先(履歴)

◆1回目◆
勝利の女神:LV3→LV5(経験点10点消費)
エフェクト《妨害排除》を取得
イージーエフェクト《究極鑑定》を取得

◆2回目◆
妨害排除:LV1 → LV2(5点消費)
勝利の女神:LV5→ LV6(5点消費)
エフェクト《チェンジ》を取得(15点消費)

【今回の獲得経験点】
カウツータウン解放作戦:+22点 追加6点(追加連絡にて付与)
Eロイス分:15*5:75点
Dロイス分:5*1:+5点
ミニバックトラック:+11点

合計119点配布

過去ロイス(履歴)

テレーズ・ブルム  (★P:尊敬/N:劣等感)[昇華]
顧客         (★P:有為/N:食傷)[昇華]
サジェス       (★P誠意:/N:食傷)シナリオロイス[昇華]
カイム        (P:連帯感/★N:不安)
シエラ        (★P:信頼/N:不信感)
ファルツ・アンデルセン(★P親近感:/N:同族嫌悪)Sロイス

候補エフェクトなど(暫定)


●防具
エンブレムデータ:UGN共通
 ┗UGN戦闘服Ⅱ(経験点30  装甲値15/あなたが行う組み合わせエフェクトの判定ダイスを+2個。

履歴

◆3回目◆

●アイテム
取得:デモンズシード (経験点3
 ┗指定エフェクト《武芸の達人》

取得:思い出の一品 (経験点2
 ┗概要:ひまわりの髪ゴム


●エフェクト
取得:《生き字引》LV1 (経験点15
取得:《ラストアクション》LV1 (経験点15
取得:《フェイタルヒット》LV2 (経験点20
取得:《コンバットシステム》LV5 (経験点35
取得:《エクスマキナ》LV1 (経験点15
成長:《勝利の女神》LV6➝7 (経験点5
成長:《武芸の達人》LV5➝6 (経験点5

●技能
成長:意志LV1➝5 (経験点8

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
補填 30
補填 4 イージー用
セッション中補填 25+2 25点+イージー2点
セッション中補填2 10
セッション中補填3 24 【FS判定報酬】+13点温泉ミニバック+11点
セッション中補填4 119 【カウツータウン解放作戦】D・E温泉ミニバック

チャットパレット