ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

大石 空也 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

命理堅殺苦メリケンサック大石 空也おおいし くうや

プレイヤー:しろくろーむ

...やるだけやるッス」
"拳"をぶち込むだけッス」

年齢
16
性別
星座
山羊座
身長
175
体重
ガッチリ
血液型
A型
ワークス
アーティスト
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ミストルティン
HP最大値
29
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
+-6=1
戦闘移動
6
全力移動
12

経験点

消費
+203
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHの子
犯罪者の子
経験 FHからUGNに寝返った
大きな転機
邂逅 "オールド・エス"と邂逅し、自身の行いに対する疑問が大きくなった
恩人
覚醒 侵蝕値 FHエージェントの両親から生まれた彼には、当たり前のように力を持っていた
生誕 17
衝動 侵蝕値 俺は本当にUGNに協力していていいのか?
嫌悪 15
その他の修正10発明品、種、強靭骨格
侵蝕率基本値42

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+2 シンドローム0+0 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚1 意志+1=5 調達4
芸術:絵画2 情報:ウェブ2
情報:メディア1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 発明品 常備化Pが50以下のアイテムを常備化、FHアイテムも可能。侵蝕率基本値+5。REC:ダイスペナルティ打消し、シナリオ1回
REC フィン・ブースロイド 感服 猜疑心 寝返ったきっかけ、何故出会えたのか
高峰玲奈 慕情 隔意 甘酸っぱい、ね
シナリオ かやのあきほ 好奇心 猜疑心 なんかかわったな

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
イデアホルダー 3 常時
イデアを3つ かみころの侵蝕値+3
イデアの樹 3 常時 リミット
イデアを3つ かみころの侵蝕値+2
守護の魔剣 4 常時
アーキタイプ武器のガード値+20 かみころの侵蝕値+3
強靭骨格 1 常時
素手の攻撃力・ガード値+[LV+1] 侵蝕率基本値+3
スピードフォージ 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3
神殺す刃を使用
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 11
自在刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ラウンド中、素手による白兵攻撃力に+[素手のガード値]する。効果中、素手ガード不可(マンチキン的回避策アリ)
デュアルミラージュ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
攻撃に対するドッジ-[LV+2]個
コンセントレイト:ミストルティン 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
行動消費しないカバーリング
命のカーテン 1 オートアクション 4
上の射程を10mに シナリオLV回
擬態の仮面 1 メジャーアクション
自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させる 見破るなら〈知覚〉対決
機能復元 1 メジャーアクション
部分的に壊れた道具や機械を修理、補強することができる。完膚なきまでの破壊や半分以上欠けてるのは無理。

コンボ

武装展開

組み合わせ
スピードフォージ⇒神殺す刃
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
14
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

手に生命の力を籠めるぞ!

蛇腹刃拳

組み合わせ
自在刃
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

素手のガード値を攻撃力に変換するぞ!

変幻無双

組み合わせ
デュアルミラージュコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4+4
8
6
51+1D
100%以上
4+4
7
6
53+1D

ドッジにいっぱいマイナス補正が入るぞ!
装甲は有効だからダメージは許してくれ!

ふぇんすおぶいであ

組み合わせ
崩れずの群れ(またはただのガード)
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガード値:39
装甲値:24
ダメージ軽減:15(エフェクト攻撃のみ)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アーキタイプ:格闘 白兵
アーキタイプ
〈白兵〉 0 12 2+15+20+2 視界 イデアの力ってスゲー
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
FHバトルアーマー 0 防具 -5 -5 15 発明品で取得
エフェクト込の攻撃の被ダメージ-5
アーマードマスク 3 防具(補助) -1 0 1 知覚ダイス-1個
日常時はつけたくないな…
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
対オーヴァード装甲車 15 ヴィークル 〈運転:四輪〉 -6 8 8 200 エフェクト込の攻撃の被ダメージ-10
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
強甲のイデア*5 その他 アーキタイプ武器のガード値+3*5 5つまで重複するのだ
長手のイデア その他 攻撃の射程を視界にする
†イリーガルモービル 25 エンブレム/一般 なんでも判定ダイス+4個
ヴィークルとしてデータが必要な場合はシーン開始時に次から1つ選ぶ
乗用車、モーターボート、ヘリ
ドロップアウト 5 エンブレム/一般 "FHイシュー"を取得
FHイシュー 15 エンブレム/一般 FHアイテムを常備化できる。常備化Pは消費する。人に渡せない
リバルション:シャルヴ 10 エンブレム/一般 シャルヴ所属キャラに対する攻撃判定達成値+5
Rエンハンサー 10 エンブレム/一般 エフェクトを組み合わせた攻撃ダメージ+1D、攻撃侵蝕値+1
コーリングシステム 1 一般 セットアップ:選択したヴィークルを呼び出して搭乗状態になる
デモンズシード 3 一般 守護の魔剣を選択 侵蝕率基本値+2
思い出の一品 2 〈意志〉達成値+1
コネ:情報収集チーム 2 情報判定直前、達成値+2 シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 26 224 83 0 333 0/333
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

FHエージェントの両親から生まれた、FHチルドレンだった少年。
FHの専門施設で一流のFHエージェントとなるべく教育され、いくつかの任務もこなしてきた。
とある任務のなかで出会ったコードネーム"オールド・エス"に自身の生き方について問われ、
その後に何故か任務外でも幾度か出くわし、自身のこれからについて迷いに迷った結果、組織を抜け出した。
FHを抜けてしばらく、自身の力に謎の変化が生まれたことを感じ取り、謎の武器を創り出すことができるようになった。
現在は敵対組織であったUGN組織に協力しており、保護者兼監視役はN市支部のUGNエージェントになっている。
敵としてFHとまみえる際には、アーマードマスクに"擬態の仮面"で頑張って顔を画している。


ぶっきらぼうだけど迷える少年なので優しくしてほしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 150
1 2025/10/1 ラブデスチャーム 24 うぶめのたまご SSKK神北伸之
2 2025/11/1 かがみのなかのわたし 29 うぶめのたまご SSKK神北伸之
3 2025/11/2 テリブルデストラクション 25 うぶめのたまご SSKK神北伸之

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