“命理堅殺苦”大石 空也
プレイヤー:しろくろーむ
「...やるだけやるッス」
「"拳"をぶち込むだけッス」
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 175
- 体重
- ガッチリ
- 血液型
- A型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ミストルティン
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +-6=1
- 戦闘移動
- 6
- 全力移動
- 12
経験点
- 消費
- +203
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | FHの子 | |
|---|---|---|
| 犯罪者の子 | ||
| 経験 | FHからUGNに寝返った | |
| 大きな転機 | ||
| 邂逅 | "オールド・エス"と邂逅し、自身の行いに対する疑問が大きくなった | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | FHエージェントの両親から生まれた彼には、当たり前のように力を持っていた |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 俺は本当にUGNに協力していていいのか? |
| 嫌悪 | 15 | |
| その他の修正 | 10 | 発明品、種、強靭骨格 |
| 侵蝕率基本値 | 42 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+2 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 6 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=5 | 調達 | 4 | |
| 芸術:絵画 | 2 | 情報:ウェブ | 2 | ||||
| 情報:メディア | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 発明品 | ― | 常備化Pが50以下のアイテムを常備化、FHアイテムも可能。侵蝕率基本値+5。REC:ダイスペナルティ打消し、シナリオ1回 | ||||
| REC | フィン・ブースロイド | 感服 | / | 猜疑心 | 寝返ったきっかけ、何故出会えたのか | ||
| 高峰玲奈 | 慕情 | / | 隔意 | 甘酸っぱい、ね | |||
| シナリオ | かやのあきほ | 好奇心 | / | 猜疑心 | なんかかわったな | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| イデアホルダー | 3 | 常時 | |||||||
| イデアを3つ かみころの侵蝕値+3 | |||||||||
| イデアの樹 | 3 | 常時 | リミット | ||||||
| イデアを3つ かみころの侵蝕値+2 | |||||||||
| 守護の魔剣 | 4 | 常時 | |||||||
| アーキタイプ武器のガード値+20 かみころの侵蝕値+3 | |||||||||
| 強靭骨格 | 1 | 常時 | |||||||
| 素手の攻撃力・ガード値+[LV+1] 侵蝕率基本値+3 | |||||||||
| スピードフォージ | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 神殺す刃を使用 | |||||||||
| 神殺す刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 11 | ― | |
| 自在刃 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ラウンド中、素手による白兵攻撃力に+[素手のガード値]する。効果中、素手ガード不可(マンチキン的回避策アリ) | |||||||||
| デュアルミラージュ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 1 | ― | |
| 攻撃に対するドッジ-[LV+2]個 | |||||||||
| コンセントレイト:ミストルティン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値-LV | |||||||||
| 崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 行動消費しないカバーリング | |||||||||
| 命のカーテン | 1 | オートアクション | 4 | ||||||
| 上の射程を10mに シナリオLV回 | |||||||||
| 擬態の仮面 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 自らの顔や姿をその場に最も適したものに変化させる 見破るなら〈知覚〉対決 | |||||||||
| 機能復元 | 1 | メジャーアクション | |||||||
| 部分的に壊れた道具や機械を修理、補強することができる。完膚なきまでの破壊や半分以上欠けてるのは無理。 | |||||||||
コンボ
武装展開
- 組み合わせ
- スピードフォージ⇒神殺す刃
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
手に生命の力を籠めるぞ!
蛇腹刃拳
- 組み合わせ
- 自在刃
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
素手のガード値を攻撃力に変換するぞ!
変幻無双
- 組み合わせ
- デュアルミラージュ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 6
- 51+1D
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 6
- 53+1D
- 4+4
ドッジにいっぱいマイナス補正が入るぞ!
装甲は有効だからダメージは許してくれ!
ふぇんすおぶいであ
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ(またはただのガード)
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガード値:39
装甲値:24
ダメージ軽減:15(エフェクト攻撃のみ)
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アーキタイプ:格闘 | 白兵 アーキタイプ | 〈白兵〉 | 0 | 12 | 2+15+20+2 | 視界 | イデアの力ってスゲー |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| FHバトルアーマー | 0 | 防具 | -5 | -5 | 15 | 発明品で取得 エフェクト込の攻撃の被ダメージ-5 | ||
| アーマードマスク | 3 | 防具(補助) | -1 | 0 | 1 | 知覚ダイス-1個 日常時はつけたくないな… |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 対オーヴァード装甲車 | 15 | ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -6 | 8 | 8 | 200 | エフェクト込の攻撃の被ダメージ-10 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 強甲のイデア*5 | その他 | ― | アーキタイプ武器のガード値+3*5 5つまで重複するのだ | ||
| 長手のイデア | その他 | 攻撃の射程を視界にする | |||
| †イリーガルモービル | 25 | エンブレム/一般 | なんでも判定ダイス+4個 ヴィークルとしてデータが必要な場合はシーン開始時に次から1つ選ぶ 乗用車、モーターボート、ヘリ | ||
| ドロップアウト | 5 | エンブレム/一般 | "FHイシュー"を取得 | ||
| FHイシュー | 15 | エンブレム/一般 | FHアイテムを常備化できる。常備化Pは消費する。人に渡せない | ||
| リバルション:シャルヴ | 10 | エンブレム/一般 | シャルヴ所属キャラに対する攻撃判定達成値+5 | ||
| Rエンハンサー | 10 | エンブレム/一般 | エフェクトを組み合わせた攻撃ダメージ+1D、攻撃侵蝕値+1 | ||
| コーリングシステム | 1 | 一般 | セットアップ:選択したヴィークルを呼び出して搭乗状態になる | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 守護の魔剣を選択 侵蝕率基本値+2 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 〈意志〉達成値+1 | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | 情報判定直前、達成値+2 シナリオ3回 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 26
| 224
| 83
| 0
| 333
| 0/333
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
FHエージェントの両親から生まれた、FHチルドレンだった少年。
FHの専門施設で一流のFHエージェントとなるべく教育され、いくつかの任務もこなしてきた。
とある任務のなかで出会ったコードネーム"オールド・エス"に自身の生き方について問われ、
その後に何故か任務外でも幾度か出くわし、自身のこれからについて迷いに迷った結果、組織を抜け出した。
FHを抜けてしばらく、自身の力に謎の変化が生まれたことを感じ取り、謎の武器を創り出すことができるようになった。
現在は敵対組織であったUGN組織に協力しており、保護者兼監視役はN市支部のUGNエージェントになっている。
敵としてFHとまみえる際には、アーマードマスクに"擬態の仮面"で頑張って顔を画している。
ぶっきらぼうだけど迷える少年なので優しくしてほしい。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 150 | ||||
| 1 | 2025/10/1 | ラブデスチャーム | 24 | うぶめのたまご | SSKK神北伸之 |
| 2 | 2025/11/1 | かがみのなかのわたし | 29 | うぶめのたまご | SSKK神北伸之 |
| 3 | 2025/11/2 | テリブルデストラクション | うぶめのたまご | SSKK神北伸之 |