“メメントモリ”ロコウ
プレイヤー:はると
はると
- 年齢
- 10さい
- 性別
- メス
- 星座
- 身長
- 1.2m
- 体重
- 5kg
- 血液型
- ワークス
- その他動物A
- カヴァー
- ハシビロコウ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 消費
- +208
- 未使用
- 13
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 胡蝶の夢(うっかり冬眠していました) | |
---|---|---|
冬眠 | ||
経験 | 屠所の羊(他にもAオーヴァードのハシビロコウ居たけど環境に順応できず死んじゃった) | |
喪失 | ||
邂逅 | 卵翼の恩(ここまで育ててくださってありがとうございます) | |
保護者 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
妄想 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:動物園 | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 亜純血(LM p73) | ― | コズミックインフレーションを取得 | ||||
ライフ | 家族 | 純愛 | / | 悔悟 | 父上……母上……姉様…… | ||
ライフ | 研究者 | 感服 | / | 不安 | 苦い薬は嫌…… | ||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
古賀 阿弓 | 純愛 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ウィズダムアップ(CE p75) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
人間と会話ができるし文字も読める。 ※今回は経験点消費無しで取得 | |||||||||
灰色の庭(EA p32) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
そのラウンドの間、対象の行動値-[LV*3] | |||||||||
奈落の法則(EA p99) | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲 | 至近 | 4 | ― | |
対象が行うあらゆる判定のクリティカル値+1。1シナリオLV回まで | |||||||||
コズミックインフレーション(EA p34) | 1 | セットアッププロセス | ― | ― | 範囲(選択) | ― | 2 | ピュア | |
このエフェクトを組み合わせた対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLV回まで | |||||||||
要の陣形(EA p97) | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更。 | |||||||||
導きの華(EA p100) | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの達成値判定+[LV*2] 購入判定には効果を発揮しない。 | |||||||||
領域の加護(EA p100) | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの攻撃力+[LV*2] | |||||||||
妖精の手(EA p100) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象のダイス目ひとつを10に変更。1シナリオLV回まで | |||||||||
時の棺(EA p33) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う前に使用。その判定を失敗にできる。「難易度:自動成功」には使用できない。1シナリオ1回まで | |||||||||
ジャミング(EA p98) | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う前に使用。その判定のダイスを-LV個。1ラウンドに1回まで | |||||||||
ウィンドライダー(CE p66) | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1 | ― | |
対象が判定を行う前に使用。判定ダイス+2個。1回の判定に複数回使用でき、重複する。1シナリオLV回まで | |||||||||
アイテムユーザー(CE p75) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
Aオーヴァード専用以外のアイテムを使用できる。 | |||||||||
シェイプチェンジ:ヒューマン | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
人間に変身できる。元の姿にはオートアクションで戻れる。 | |||||||||
仕組まれた幸運(EA p103) | 1 | ||||||||
限定的な幸運を引き寄せることができる。 | |||||||||
偏差把握(EA p35) | 1 | ||||||||
周囲の物体の位置やその移動ベクトルを把握できる。 | |||||||||
地獄耳(EA p103) | 1 | ||||||||
領域内で起こっている物事の情報を把握できるエフェクト。<RC>判定を行わせてもよい |
コンボ
Carpe diem(その日を摘め)
- 組み合わせ
- <要の陣形>+<導きの華>+<領域の加護>+【華美なる華】
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対象
- 3体
- 射程
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
対象が次に行うメジャーアクションの達成値判定+[LV*2] 、攻撃力+[LV*2]+5
追風に帆を上げる
- 組み合わせ
- <ウィンドライダー>
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う前に使用。判定ダイス+2個。1回の判定に複数回使用でき、重複する。1シナリオLV回まで
猫の手を借りる
- 組み合わせ
- <妖精の手>
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
vanitas
- 組み合わせ
- <灰色の庭>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
行動値-[LV*3]。
Vanitas vanitatum omnia vanitas.(何という空しさ、何という空しさ)
- 組み合わせ
- <灰色の庭>+<奈落の法則>+<コズミックインフレーション>
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
行動値-[LV*3]。対象が行うあらゆる判定のクリティカル値+1。
前のターンで移動してから使う!
好事魔多し
- 組み合わせ
- <ジャミング>
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
対象が判定を行う前に使用。その判定のダイスを-LV個。1ラウンドに1回まで
memento mori(死を想え)
- 組み合わせ
- <時の棺>
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
相手が判定を行う前に使用。その判定を失敗にできる。「難易度:自動成功」には使用できない。1シナリオ1回まで
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
生体特徴:爪・嘴 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 3 | 0 | 至近 | 嘴がすっごぉい… |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
華美なる華(IA p91) | 10 | 使い捨て | <導きの華>と同時に使用。次に行うメジャーアクションの攻撃力を+5 | ||
コネ:園長 | 2 | コネ | 〈情報:動物園〉 | <情報:動物園>の判定ダイス+2個 | |
ウィンドスカーフ(IA p64) | 10 | その他 | 【行動値】+3 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 0 | 260 | 20 | 15 | 325 | 13/338 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
【出来ること】
・ダイス増やす
・攻撃力増やす
・ダイス弄る
・敵の行動値下げる
・敵のダイスを減らす
・敵のクリティカル値上げる
ハシビロコウだぞ!目力が強い。
Aオーヴァードになったハシビロコウの家族がいたが、野生では上手く生きられず、寒い地域に移り住んだことで今度は環境に馴染めず自分以外死んでしまった。
噂を聞きつけたUGNが冬眠してるロコウを見つけ、戸破山ランブルパークにて保護される。
哲学チックな話し方をする。ぜってえここから動かないぞ(射程:視界)という意思を持つ。
保護されて初めて阿弓さんを見て胸にときめきを覚え、見かけるたびに華美なる華をもって求愛する。求愛歴6年。
都内への引っ越しの話を聞き、その日のご飯は喉が通らなかった。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
1 | 20231220 | The Rumble of Zoo | 180 | きーぽぽさん | 猪野さんおざしきさんペプシさん |
2 | 20231228 | The Rumble of Zoo | 28 | きーぽぽさん | 猪野さんおざしきさんペプシさん |
死ぬまで待ってる |