ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

茅野 長 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

相剋ノ剣(トライエッジ)茅野(かやの) (つかさ)

プレイヤー:きこた

自由登録 基本ステージ きこた

年齢
27
性別
星座
獅子座
身長
161cm
体重
47kg
血液型
B型
ワークス
研究者
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
サラマンダー
HP最大値
28
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
+3=9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親が早死にして、ずっと3人で頑張ってきた。
姉妹
経験 研究が評価されることは、学者としての誇りだな。
大成功
邂逅 二人がいるから、私は戦える。ならばこそ、私も二人のために戦う。
戦友
覚醒 侵蝕値 二人と出会ったときには、既に覚醒していたらしい。
無知 15
衝動 侵蝕値 どうにも昔から、"識る"ことに夢中になってしまう。
飢餓 14
その他の修正8
侵蝕率基本値37

能力値

肉体2 感覚1 精神4 社会2
シンドローム0+2 シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC1 交渉
回避 知覚1 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器(トイボックス) 秘密兵器専用アイテムを3つまで取得できる。侵蝕率基本値+5。
固定 姉たち 連帯感 隔意 PU 二人の姉。次女は俳優で、長女は喫茶店の店長。
固定 干将・莫耶 信頼 不安 GR 私の剣であり、新しい家族。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
炎神の怒り 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 3
組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]する。
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備している同じ技能で扱う武器をふたつ同時に使用する 組み合わせた判定の達成値を-[5-Lv]する
獅子奮迅 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更する。シナリオLv回。
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行なう。この時、移動距離を+[Lv×2]mする。
終末の炎 1 常時 対決 自身 至近 +2
〈白兵〉を使用した判定の達成値を+[Lv×3]する バッドステータスの暴走を受けている間、効果は適用されない 侵蝕率でレベルアップしない
先陣の火 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、行動値を+[Lv×5]する。シーン1回。
武芸の達人:〈白兵〉 3 常時 自動成功 自身 至近 +4
〈白兵〉判定の達成値を+[Lv×3]する。バッドステータスの暴走を受けている間、この効果は適用されない。侵蝕率でレベルアップしない。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
目にしたものを細部に至るまで詳細に記憶できる 必要なら〈知覚〉で判定を行なう
アップドラフト 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
激しい燃焼で空気を温めて上昇気流を発生させ、自身や周囲の味方を飛行状態にすることができる

コンボ

組み合わせ
《C:サラマンダー+炎神の怒り》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+2
8
4+9
10
100%以上
2+3+2
7
4+9
10(+10)

組み合わせ
《C:サラマンダー+炎神の怒り+マルチウェポン》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+2+2+2
8
4+4
20
100%以上
2+3+2+2
7
4+5
20(+10)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
陽剣・干将 20 白兵 〈白兵〉 0 7(10) 3 至近 "トーチフラッグ"相当品
《先陣の火》を使用したシーンの間、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+2個、攻撃力に+3する。
陰剣・莫耶 10 白兵 〈白兵〉 -1 5(10) 1 至近 "アイススライダー"相当品
《氷の回廊》を使用したメインプロセスで行なう【肉体】を使用した判定のダイスを+2個する。また、その攻撃の攻撃力に+5する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
太極の加護 防具※ +3 0 5 "白猿の額冠"相当品
《獅子奮迅》を1Lvで取得する。
代償:バッドステータスの暴走を受けるたび、5D点のHPを失う。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 2 一般
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 〈情報:〉判定の直前に使用する。その判定の達成値に+2する。
1シナリオに3回まで使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 124 30 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

基礎情報

髪色
黒&緑
瞳の色
琥珀
肌の色
標準

 

特技
学習、人に知識を教えること、並列処理
好きなもの
専門書、頭を使う遊戯、自分を頼ってくれる人、姉妹、干将、莫耶
最近の趣味
レネゲイドに関する資料を読むこと、歴史・伝承・諸言語に関する文献を読むこと、剣の鍛錬

 

嫌いなもの
知識や文献をないがしろにする者
苦手なもの
気恥ずかしさ

能力測定

【物理強度】
標準
【生理耐性】
標準
【戦闘技術】
卓越
【戦場機動】
標準
【戦術立案】
優秀
【レネゲイド適正】
??

プロファイル

某市の大学の研究者であり、UGNイリーガル。干将・莫耶というEXレネゲイドと共生関係にある。

凛々しい顔つきに違わず誠実で勇敢な性格。表情は少し素っ気ないが、喋ってみると割と愛想がいい。
理性的な人物に見えるが実体は本能に寄っており、正しいと思った事を全力でやる意志の強さを持つ。
分野を問わず様々な学問の知識を蒐集することが趣味であり生き甲斐。当然のように研究職を生業としている。
その天才的な頭脳を全力で学問に割り振っており、20代という若さでありながら名誉教授の称号を贈られている。
大学の講師も請け負っており、周囲からは敬意をこめて「教授」と呼ばれることも多い。
「ただの趣味だった学問が人のために役立つのなら、やらない理由はない」とは本人の弁。
学者であると同時に剣士でもある。大切な家族や友人、仲間を護るため、自らの信念に従って刃を振るう。

レネゲイドを知ったきっかけは干将・莫耶との出会いだが、
その時点で既に無自覚なオーヴァードであったことが後に発覚している。
本人に幼少期の記憶がないことから、その当時に何かしらの原因で覚醒したと思われる。

本人の覚えていない過去

17年ほど前、当時の(つかさ)の両親が存命だった頃、二人はコードウェル博士の同僚としてレネゲイドの研究を行なっていた。
その中で、彼らはレネゲイドウィルスの発症によるオーヴァード化、さらにはその果てに至るジャーム化の存在を予見した。
そして、(つかさ)の両親はオーヴァード化の抑制を目指して研究を行ない、独自の施術によるレネゲイド抑制の理論を開発した。
この施術は実際に幾人かのレネゲイド感染者に行なわれた。その中には、彼ら自身の娘たちも含まれていた。
実際のところ、個人差はあれど、この施術には一定の効果があった。
長女の(あきら)は、オーヴァード化してしまうもジャーム化を免れ、
次女の(すすむ)は、オーヴァード化せず《AWF》の獲得にとどまり、
末女の(つかさ)は、オーヴァード化が緩やかに進行していくこととなった。
結果的には覚醒してしまった(つかさ)であるが、覚醒時のショックを経ることがなかったため、
無自覚ではあったがジャーム化の危険性もなく、レネゲイドが身体に馴染んでいったことで今に至っている。
今までの業績についても覚醒による恩恵が大きいが、本人は「レネゲイド(これ)も私の一部だ」と前向きにとらえている。

能力

学習(イミテーション)』。

様々な知識や技巧を、通常の人間の数十、数百倍の早さで修得する能力。
特に剣技であれば、一度見れば学習し、二度見れば対応し、三度見れば再現が可能なほど。
ウロボロスシンドロームによる"成長"も併せ、理論上は戦えば戦うほど指数関数的に強くなっていく。
ただし、(つかさ)自身の意識が学習に追いつかないことも多く、基本的には"覚えて"から"理解"するまでに時間が必要。
また、対象となる技を(つかさ)が認識可能で、かつ意識して観察しなければこの能力は発動しないため、不意打ちには不利。

干将・莫耶

(つかさ)と契約している、『陽』と『陰』の性質を持つ姉妹剣のEXレネゲイド。
それぞれに独立した人格を持っており、人間の姿を模すこともできる。姉妹らしく顔つきはそっくり。
『呉越春秋』『捜神記』などで語られる夫婦剣と同一の名前だが、あくまでそれを模して造られた疑似遺産である。
どちらも"人"よりも"剣"にパーソナリティが寄っているため、自己認識が人間のそれとはいくらかズレている。
人のように営みを楽しむ感覚はもちろんあるが、その上で「自分たちは使い手に振るわれるための存在」と自称する。
通常の剣との大きな違いは、彼女たち自身が使い手を選び、信頼によってその切れ味を変えることにある。
上記に加え、使い手である長からの信頼もあり、ある程度の自己判断を任され、"剣であり人"として寄り添っている。

干将
髪色
瞳の色
紅玉
肌の色
標準

 

特技
剣技、将棋、料理、火に関わること全般
好きなもの
剣を振るうこと、盤上遊戯全般、昼寝、(つかさ)、妹
最近の趣味
長の鍛錬に付き合うこと、色々な人間との交流

 

嫌いなもの
莫耶に危害を加えるやつ
苦手なもの
クモやゴキブリ、くすぐられること、張り合いのないやつ

能力測定

【物理強度】
優秀
【生理耐性】
卓越
【戦闘技術】
卓越
【戦場機動】
優秀
【戦術立案】
優秀
【レネゲイド適正】
――

プロファイル

「干将莫耶」の姉の人格。『陽』の力を司る。
美しい赤髪と紅玉の瞳を持つ。体格は妹とほぼ同じだが、少しスレンダー。

性格は活発で男勝り。もっぱら奥手な妹を引っ張っている。
その反面、根っこはかなりの乙女であり、相手から押されるのに弱い。
ただし、一度激怒すると周りが制するまで止まらないほど冷めにくい。

競争心が強く、強い相手を見ると挑みたくなる性分。日常的な鍛錬も欠かさない。
とはいえ脳筋というわけではなく、理詰めで戦うタイプ。趣味の将棋もかなりの腕。

長のことは使い手であり家族として信頼しており、同時に好敵手とも思っている。

莫耶
髪色
瞳の色
蒼玉
肌の色
標準

 

特技
剣技、大局将棋、暗記、家事全般、水に関わること全般
好きなもの
平和、静かな時間、雄大な自然、(つかさ)、姉
最近の趣味
長から借りた専門書を読むこと、園芸

 

嫌いなもの
武器を大事に扱わない人、孤独
苦手なもの
人間(一部を除く)、争い、ネズミ

能力測定

【物理強度】
優秀
【生理耐性】
卓越
【戦闘技術】
優秀
【戦場機動】
標準
【戦術立案】
卓越
【レネゲイド適正】
――

プロファイル

「干将莫耶」の妹の人格。『陰』の力を司る。
美しい青髪と蒼玉の瞳を持つ。体格は姉とほぼ同じだが、少し肉付きがいい。

性格は奥手で引っ込み思案。もっぱら姉の陰に隠れている。
しかし、芯の部分は強く、攻めに転じると普段から考えられないほど押しが強い。
普段は姉のブレーキ役であるが、一度限度を超えると姉以上に手が付けられなくなる。

正体が剣であると思えないほど争いを好まず、家事や手芸、園芸などを得意とする。
戦いにおいても前線に立つ姉を後ろから援護する形で戦う。ただし、大局を見据えた戦術眼は姉以上。

今までの使い手と違って力に呑まれない長のことは信頼しており、同時に心配もしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

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