ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アレス・テイラー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“戦場の破壊者”アレス・テイラー

プレイヤー:セクハラ〜ノ

年齢
20歳
性別
星座
獅子座
身長
174cm
体重
60kg
血液型
AB型
ワークス
傭兵
カヴァー
雇われ傭兵
ブリード
トライブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
6
財産ポイント
+10=11
行動値
+12=19
戦闘移動
24
全力移動
48

経験点

消費
+504
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 FHの元に産まれた。
犯罪者の子
経験 過去にFH、それもマスターエージェントに相当する位置にいた。
敵性組織
邂逅
覚醒 侵蝕値 産まれた時からエージェントとしての素質を見出され、オーヴァードへと覚醒させられた。
感染 14
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正19『秘密兵器』+5『秘密兵器』+5『秘密兵器』+5《先手必勝》+4
侵蝕率基本値50

能力値

肉体4 感覚3 精神1 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:多脚戦車4 情報:軍事1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器トイボックス 秘密兵器専用アイテム(LMp118〜119、HRp90)からアイテムを1つ、経験点を消費せず常備化する。経験点を消費することで、秘密兵器専用アイテムを3つまで取得できる。侵蝕率基本値+5。
Dロイス 秘密兵器トイボックス 秘密兵器専用アイテム(LMp118〜119、HRp90)からアイテムを1つ、経験点を消費せず常備化する。経験点を消費することで、秘密兵器専用アイテムを3つまで取得できる。侵蝕率基本値+5。
Dロイス 秘密兵器トイボックス 秘密兵器専用アイテム(LMp118〜119、HRp90)からアイテムを1つ、経験点を消費せず常備化する。経験点を消費することで、秘密兵器専用アイテムを3つまで取得できる。侵蝕率基本値+5。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化。
テクスチャーチェンジ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
彼方からの声 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 1
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)。
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動を行なった後に全力移動を行なう。攻撃の成否に関わらず、移動は行なわれる。離脱は行なえない。
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
このエフェクトを組み合わせた攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。判定のD-1個。
マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装備している同じ技能の武器2つの攻撃力を合計して使用できる。判定の達成値-[5-LV](最大値0)。
ヴァリアブルウェポン 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1 リミット
前提条件:《マルチウェポン》《マルチウェポン》と組み合わせて使用。所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器をLV個選択する。攻撃力+[選択した武器の攻撃力の合計]。効果も選択したもの全て適用する。メインプロセス中、選択した武器は装備しているものとして扱う。
浸透撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対して、対象はガードを行なえない。この攻撃に対してカバーリングを行なった場合、ガードを行なったものとしてダメージを算出できない。シナリオ中LV回まで。
確定予測 2 メジャーアクション シンドローム 4
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+2。シナリオ中LV回まで。
マシラのごとく 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[LV×10]。判定のD-5個。シナリオ中1回まで。
ギガノトランス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
このエフェクトを組み合わせた行動の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。シーン中1回まで。
戦神の祝福 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 20 120%
攻撃力+[LV+4]D。シナリオ中1回まで。
コンバットシステム 2 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 対決 3
判定のD+[LV+1]個。
パーフェクトサクセス 2 メジャーアクション
リアクション
効果参照 4D10 120%
あらゆる判定と組み合わせ可能。C値-LV(下限値7)。シナリオ中1回まで。
サポートデバイス 4 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
選択:【肉体】取得時に基本能力値から1つ選択する。R中、選択した基本能力値を使用した判定のD+[LV×2]個。シナリオ中3回まで。
援護の風 4 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
対象が判定を行なう直前に使用。その判定のD+LV個。R中1回まで。
ウィンドブレス 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 2 リミット
前提条件:《援護の風》自身が《援護の風》を使用する直前に宣言。達成値+[LV×3]。
創造主の業 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
対象が判定を行なった直後に使用。達成値+4D。シナリオ中1回まで。
空蝉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧を受けていても使用可能。自身へのHPダメージが算出された直後に使用。そのHPダメージを0にする。シナリオ中1回まで。
先手必勝 4 常時 自動成功 自身 至近
【行動値】+[LV×3]。侵蝕率によるレベルアップなし。侵蝕率基本値+4。

コンボ

ブレイクフォール

組み合わせ
《援護の風》+《ウィンドブレス》使用後《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《ペネトレイト》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《コンバットシステム》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4+8
7
4-9+6
48
100%~159%
4+10
7
4-8+9
48
160%~220%
4+12
7
4-8+12
48
220%~
4+14
7
4-8+15
48

全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。
装甲無視。

アレス

組み合わせ
《サポートデバイス》【凱旋の息吹】使用後《コンセントレイト:ハヌマーン》+《一閃》+《ペネトレイト》+《マルチウェポン》+《ヴァリアブルウェポン》+《浸透撃》+《確定予測》+《マシラのごとく》+《ギガノトランス》+《戦神の祝福》+《コンバットシステム》+《パーフェクトサクセス》“レイジングブレイド”×4 “フォールンサラマンダー”×4 “イリーガルジョーカー”
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
68+4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~159%
4+15
2
4-8+24+4D10
48+30+23D10
160%~219%
4+19
2
4-8+27+4D10
48+40+24D10
220%~
4+23
2
4-8+30+4D10
48+50+25D10

全力移動を行なった後に白兵攻撃を行なう。
ガード不可、装甲無視。
この攻撃に対するリアクションのC値-2。
シナリオ中1回まで。

凱旋の息吹

組み合わせ
《援護の風》+《ウィンドブレス》+《創造主の業》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4+4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

対象の判定のD+4個、達成値+6+4D10。
R中1回まで。
(侵蝕率による修正を考慮しない場合)

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
レイジングブレイド 白兵 〈白兵〉 -2 12 6 至近 この武器による白兵攻撃の直前に使用。この攻撃のダメージ+2Dする。この効果はシーン中1回まで使用可能。この武器を装備している間、他の武器を装備できないほか、自身の【行動値】-4する。
レイジングブレイド 白兵 〈白兵〉 -2 12 6 至近 この武器による白兵攻撃の直前に使用。この攻撃のダメージ+2Dする。この効果はシーン中1回まで使用可能。この武器を装備している間、他の武器を装備できないほか、自身の【行動値】-4する。
レイジングブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 6 至近 この武器による白兵攻撃の直前に使用。この攻撃のダメージ+2Dする。この効果はシーン中1回まで使用可能。この武器を装備している間、他の武器を装備できないほか、自身の【行動値】-4する。
レイジングブレイド 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 6 至近 この武器による白兵攻撃の直前に使用。この攻撃のダメージ+2Dする。この効果はシーン中1回まで使用可能。この武器を装備している間、他の武器を装備できないほか、自身の【行動値】-4する。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服II 15 エンブレム/防具 15 自身が行なうエフェクトを組み合わせた判定のD+2個。
ヴィークル常備化経験点種別技能行動攻撃力装甲値全力
移動
解説
フォールンマシン ヴィークル 〈運転:多脚戦車〉 -3 17 15 150m 搭乗している間、"この武器を装備している間、他の武器を装備できない"とある武器を最大4つまで装備できる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 選択:レイジングブレイド
選択した武器または防具をオートアクションで装備可能。
ウェポンケース 1 その他 選択:レイジングブレイド
選択した武器または防具をオートアクションで装備可能。
ウェポンケース 1 その他 選択:レイジングブレイド
選択した武器または防具をオートアクションで装備可能。
ウェポンケース 1 その他 選択:レイジングブレイド
選択した武器または防具をオートアクションで装備可能。
ウェポンケース 1 その他 選択:UGN戦闘服II
選択した武器または防具をオートアクションで装備可能。
デモンズシード 3 その他 選択:《ヴァリアブルウェポン》
取得時に自身が取得しているエフェクトから1つ選択し、選択したエフェクトの「最大レベル:」を+1。そのエフェクトの「侵蝕値:」を+1、「タイミング:常時」のエフェクトであれば侵蝕率基本値を+2。このアイテムは1つまでしか常備化できない。
フォールンサラマンダー 20 その他 シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行なう直前に使用。そのダメージ+2D。R中1回、シナリオ中3回まで。
フォールンサラマンダー 20 その他 シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行なう直前に使用。そのダメージ+2D。R中1回、シナリオ中3回まで。
フォールンサラマンダー 20 その他 シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行なう直前に使用。そのダメージ+2D。R中1回、シナリオ中3回まで。
フォールンサラマンダー 20 その他 シーンに登場している任意のキャラクターがダメージロールを行なう直前に使用。そのダメージ+2D。R中1回、シナリオ中3回まで。
ギャランティプラス 5 エンブレム/その他 財産点+10。
イリーガルジョーカー 30 エンブレム/その他 自身が判定を行なった直後に使用。達成値+10。シナリオ中1回まで。
ドロップアウト 5 エンブレム/その他 選択:狂気の沙汰オンエッジ
UGN以外の組織のエンブレムデータから1つ選択し、取得する。選択したエンブレムデータの必要経験点は、別途消費する。
ドロップアウト 5 エンブレム/その他 選択:同族殺しキンスレイヤー
UGN以外の組織のエンブレムデータから1つ選択し、取得する。選択したエンブレムデータの必要経験点は、別途消費する。
同族殺しキンスレイヤー 15 エンブレム/その他 自身と1つでも同じシンドロームを持つオーヴァードに自身の攻撃が命中した場合、ダメージロール+2D。
狂気の沙汰オンエッジ 30 エンブレム/その他 自身が「侵蝕値:4D10」のエフェクトを使用した場合、シーン中、自身が行なう判定の達成値+5、自身が受けるあらゆるダメージ-10。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 12 384 228 0 634 0/634
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

過去にはFHのマスターエージェントとして活動を行なっていたが、現在はFHを抜け、雇われ傭兵として生活している。傭兵として受ける任務の中にはUGNからの依頼も多いため、UGNから多くのバックアップを受けている。

戦闘スタイル

近接戦闘用の四脚ロボットに搭乗する。
大型の実体ブレードと小型の機関砲が四つずつ搭載されており、それぞれを状況に合わせ使い分ける。また、全兵装を同時稼働させることにより、超広範囲への強力な攻撃が可能。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 504
1 2025/07/28 01:58 超超超巨大生命体!! 30+112+3 02号 tamotaバルサミコ酢工房セクハラーノマタタリアン

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