“読後の栞”黒宇部 明日羽
プレイヤー:かしわ
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- アーティスト
- カヴァー
- 小説家
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +203
- 未使用
- 8
ライフパス
出自 | 生まれつき体が弱く、病院に通う日々――両親は疲れ果てた | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 一度死亡した 胸を貫かれ | |
死と再生 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ブラックリリィによる悍ましい研究の成果物 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
飢餓 | 14 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | ||||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 2 | 調達 | ||
芸術:小説 | 2 | 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 生還者 | / | |||||
失ったもの | / | ||||||
Sロイス | ニャルラトホテップ | 幸福感 | / | 猜疑心 | |||
島津 辰巳 | 庇護 | / | 不安 | ||||
常盤 霜華 | 有為 | / | 恥辱 | ||||
成海 金緒 | 憧憬 | / | 劣等感 | ||||
ヨグ=ソトース | 有為 | / | 嫌悪 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
赤方偏移世界 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
【行動値】+[LV*2]し、対象が行う戦闘移動の距離を+10mする。 | |||||||||
空間圧縮 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
対象を戦闘移動させる。1シナリオにLV回まで。 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定前に使用。判定を自動失敗にする。1シナリオ中1回。 | |||||||||
黒星粉砕 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 視界 | 4D10 | 120% | |
[LV+5]D点のHPダメージを与える。他エフェクトとの組み合わせ不可。1シナリオ1回。 | |||||||||
力場の形成 | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
そのラウンドの間、対象の行う攻撃力を+[LV*2]する。 | |||||||||
導きの華 | 5 | メジャーアクション | <RC><交渉> | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象が次に行うメジャーアクションの判定値を+[LV*2]する。 | |||||||||
光り射す場所 | 1 | メジャーアクション | <RC><交渉> | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | リミット | |
導きの華と併用して使用する。対象が次に行うメジャーアクションの判定値を+5する。 | |||||||||
天使の階梯 | 3 | メジャーアクション | <交渉> | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
次に行うメジャー判定のC値-1、判定の達成値+[Lv*2] | |||||||||
要の陣形 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | 視界 | 3 | ― | |
エフェクトを組み合わせた対象を3体に変更する。1シナリオ中、LV回。 | |||||||||
妖精の手 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象がダイスを振った後に判定する。ダイス目を一つ10に変更する。1シナリオ中、LV回まで。 | |||||||||
妖精の輪 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
《妖精の手》と同時に使用する。その判定中追加でもう一回だけ《妖精の手》を使用できる。1シナリオ中Lv回まで。 | |||||||||
拡散する世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
対象が「射程:自身」ではないメジャーアクションを使用時使用できる。対象をシーン(視界)、射程を範囲に変更する。HP20消費。1シナリオ1回。 | |||||||||
隠された世界 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 1d10 | 100% | |
対象が「対象:単体」でない攻撃判定を行う際使用できる。攻撃対象を単体に変更する。1シナリオ中、1回まで。 | |||||||||
領域の庇護 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
対象がバッドステータスを受けた時使用できる。対象の暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復する。1シーンに1回まで。 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
周囲の時間を操作し、ゆっくりとした時間の中で過ごす。戦闘中や緊迫した状況では使えない。 | |||||||||
ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
空間を捻じ曲げ、遠く離れた自分の知っている場所に繋がるゲートを作り出す。 | |||||||||
ポケットディメンション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
空間を捻じ曲げ、ありえないはずの空間を作り出す。 | |||||||||
仕組まれた幸運 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
ごく限定的な幸運を引き寄せることができる。 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
シーンに登場している物体を一つ動かすことができる。 |
コンボ
序幕
- 組み合わせ
- 赤方偏移世界+力場の形成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:対象の[行動値:+10][攻撃力:+10][戦闘移動:+10m]
100%以上:対象の[行動値:+12][攻撃力:+12][戦闘移動:+10m]
序幕・ひらき
- 組み合わせ
- 赤方偏移世界+空間圧縮+力場の形成
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:対象の[行動値:+10][攻撃力:+10][戦闘移動:+10m]
100%以上:対象の[行動値:+12][攻撃力:+12][戦闘移動:+10m]
対象は戦闘移動を行う
間章
- 組み合わせ
- 導きの華+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+10]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+12]
座間章
- 組み合わせ
- 導きの華+光り射す場所+要の陣形
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+15]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+17]
間章・まあい
- 組み合わせ
- 導きの華+要の陣形+天使の階梯
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 100%以上
- 3
- 3
100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+16][C値-1]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+20][C値-1]
座間章・まあい
- 組み合わせ
- 導きの華+光り射す場所+要の陣形+天使の階梯
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
100%未満:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+21][C値-1]
100%以上:対象の[次に行うメジャーアクションの判定:+25][C値-1]
終章
- 組み合わせ
- 黒星粉砕
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
- 120%以上
- 6D10
- 160%以上
- 7D10
HPダメージを与える
リアクション不可
しろものがたり
- 組み合わせ
- 妖精の手+妖精の輪
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象がダイスを振った後に判定する。ダイス目を一つ10に変更する。それを二度行う。
くろものがたり
- 組み合わせ
- 拡散する世界
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が「射程:自身」ではないメジャーアクションを使用時使用できる。対象をシーン(視界)、射程を範囲に変更する。HP20消費。
はいものがたり
- 組み合わせ
- 領域の庇護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象がバッドステータスを受けた時使用できる。
対象の暴走以外のバッドステータスをLv個まで回復する。1シーンに1回まで。
栞
- 組み合わせ
- 領域の庇護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 1d10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が「対象:単体」でない攻撃判定を行う際使用できる。攻撃対象を単体に変更する。1シナリオ中、1回まで。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 0 | 315 | 0 | 0 | 325 | 8/333 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
大切な物:自分の出版物(小説)
ミステリー、及びホラー作家。
生まれつき体が弱く、病に陥りがちであった。
家に籠り病で弱っている所で自分を慰めたのは両親や友人ではなく祖父が持っていた数多くの小説だった。
その小説を読んでいるうちに、人はいつ死ぬかわからない。故に、自分の証を世に残したいと思いに取りつかれ小説家を志し、
その執念で若くして小説家の賞を取り、その道を歩むようになった。
一人称:私 二人称:あなた
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 60 | ||||
45 | |||||
40 | |||||
30 | |||||
28 |