ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

明石 要 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

黒衣(ビハインド)明石 要(あけいし かなめ)

プレイヤー:蟹春雨

自由登録 基本ステージ

年齢
18
性別
星座
牡牛座
身長
164
体重
50(義足なし)
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
10
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+288
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 みんなが応援してくれる。楽しいな。
名門
経験 ……ど、こ……?
事故
邂逅 今までそうだったからって、それに従うのは嫌だ。
覚醒 侵蝕値 別に欲しかったものはこんなのじゃない。要らない。
18
衝動 侵蝕値 じゃあそこで止まるのか?私は。
飢餓 14
/変異暴走 暴走時ダイス−5個。
その他の修正12原初の紫、原初の白、原初の虚
侵蝕率基本値44

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム0+1 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵11 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達4
運転:二輪1 芸術:歌舞伎5 知識:音楽2 情報:UGN1
運転:四輪1 知識:レネゲイド1 情報:面影島1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 戦闘用人格
Dロイス 伝承者
歌舞伎 隔意 過去も、"黒衣"も、私の一部。
シナリオ UGNネオ面影島支部 好奇心 脅威 「意味が分からない」

メモリー

関係名前感情
前支部長 時雨 京一郎 継ぐ 「支部長として、やるべきことを」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセ:バロール 2 メジャーアクション 2
いつもの。
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+[LV×3]。ダイス−2個。
斥力の鎚 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
吹き飛ばし。鳴島介護用だけではなかった。
原初の赤:ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3+1
装甲無視。ダイス−1。
ダークマター 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
メインプロセスのダイス+LV個。
過剰収縮 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
攻撃の判定ダイスを−LV個までしても良い。攻撃力+[減らしたダイス×4]。
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。移動距離を+[LV×2]。
セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
暴走以外のバステ解除。ラウンド1回。
原初の紫:妨害排除 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3+1
ダイスを減少させる効果を無効化する。シナリオLV回。
黒の咆哮 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 80%
攻撃力+[LV×4]。ダイス−2個。
原初の白:マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5+2 80%
最強。
暴食の魔王 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 飢餓、120%
ダメージロール+[2+LV]D。ラウンド中ダイス-3個。ラウンド1回。
原初の灰:餓えたる瞬き 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5+2 飢餓、120%
未行動になる。ラウンド中ダイス-5個。シナリオ1回。
闇夜の烏 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
道化の出し物 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
偏差把握 1

コンボ

荒事

組み合わせ
コンセ巨人の斧ペネトレイト(コンボ:宙乗り)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+4
8
11-2
21
100%以上
2+10
7
11-2
29

大立廻り

組み合わせ
コンセ巨人の斧ペネトレイト黒の咆哮妨害排除(コンボ:宙乗り)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
2+7
8
11-2
53
100%以上
2+13
7
11-2
69
160%以上
2+14
7
11-2
85

千本桜【呼春】

組み合わせ
コンセ巨人の斧ペネトレイト黒の咆哮妨害排除(コンボ:宙乗り)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
2+7
8
11-2
53
100%以上
2+13
7
11-2
69
160%以上
2+14
7
11-2
85

【混生】千秋楽

組み合わせ
コンセ+巨人の斧+ペネトレイト+黒の咆哮+マシラのごとく+妨害排除+(コンボ:【宙乗り】+Dロイス:《伝承者》+エンブレム:リーダーズマーク、ユニークコード)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
24
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
2+9
7
11+3
83
100%以上
2+15
6
11+3
109
160%以上
2+16
6
11+3
135

宙乗り

組み合わせ
斥力跳躍ダークマター(過剰収縮)
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

連獅子

組み合わせ
飢えたる瞬き
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
デーモンウィング 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 2 至近 飛行したメインプロセス中、攻撃ダイス+2個。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 デーモンウィング指定。オートアクションで装備可能。
思い出の一品 2 〈意志〉の固定値+1。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉のダイス+2。
コネ:噂好きの友人 1 コネ
コネ:情報収集チーム 2 コネ
サラウンドレポート 5 エンブレム/一般 シーン登場キャラの〈情報:〉ダイス+2個。
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 白兵の達成値+5。シナリオ3回。
ユニークコード 15 エンブレム/一般 セットアップ使用。シーンに登場しているメジャーアクションの判定ダイス+2個。シーン持続。シナリオ3回。
アンアールディングウィル 30 エンブレム/一般 戦闘不能からHP1回復。シナリオ1回。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 42 286 75 15 418 0/418
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

綺麗な黒髪。だいぶ顔がいいが基本死んだ魚のような目をしている。今はそんなことない。
服には大してこだわりが無く、あんまレパートリーがない。そのため制服多めに持って着回している。学校とかでは流石にしないが、落ち着くので外歩く時はいつも着物を羽織ってる。
強い日差しが嫌いなのでいつも傘を持ってる。
片足が義足になっており、バロールの能力で補強していないときはちょっとふらふらした歩き方をする。

性格

・運命やら奇跡やらのスピリチュアル単語を嫌う。ダウナー系。だいぶめんどくさい雰囲気を纏った人。線の細い美人という見た目に反して反骨精神の塊であり、不可能に対して燃えるし下手に同情とかされると深淵のような目で睨まれる。
・意外と一生懸命頑張ってる人が好き。報われて欲しいと思っている。
・義足のことはあるが、支部長としての責任感は割とあるので、ところ構わず能力使ったりとかはしない。

戦闘スタイル

斥力による加速+傘状の両手槍によるゴリゴリの白兵戦を得意とするが、RCなどの能力の扱いにもそこそこ長けている。
UGNで教えられる近接格闘術ではない特異な流派を扱い、戦闘時の姿は舞に似ている。

大太刀について

ウロボロスのエフェクト、高出力のレネゲイドの刃+『道化の出し物』+歌舞伎で培った演技力が合わさり具現化する、漆黒の大太刀。
実際のもの以上の威力を誇り、両手槍の状態では撃滅不可能な敵も切り捨てることができる。
高い侵蝕と強い集中が必要なものであり、後述する【千秋楽】には完成度で劣るものの、この大太刀も"武"と"舞"の融合によって作り出されたものと言える。

【千秋楽】について

要が今まで培った技術、歌舞伎、近接戦闘、その全てを結集させた奥義にして、"武"と"舞"の完全なる融合形。
事象を簡単に説明するならば、刺突→斬撃の連続技。
高速で接近し、刺突。間髪入れずに相手に突き刺さった状態の槍を大太刀へと変化させ、そのまま体内から斬撃を放つ。
2つの攻撃の間のタイムラグは限りなく少なく、1撃目が決まった時点でほぼほぼ斬撃も決まるといった性質を持つ。
槍が既に命中している状態から攻撃が始めるため、必殺を担う2撃目は実質的な必中であり、防御等も不可能。
両手槍の一撃の時点で十分な威力を持つが、それでも足りない相手=プランナーを確実に仕留めるために要が作り出した、『対高耐久、対不死専用技』。

備考

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 288

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