ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

幸嶋 八袮 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

雲煙照オブリビオン幸嶋 八袮ゆきしま やつね

プレイヤー:Ravens

辛かったり困ったことがあったりしたらおいでな、ヤッちゃんの店は、いつも開けてやるから」

年齢
80?
性別
星座
双子座
身長
150cm
体重
40kg
血液型
不明
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
たこ焼き処「さちたこ」店主
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
+3=14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+36
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自                                     
双子
経験 源十郎くんの時からの付き合いだったのさ。今でも、若い子たちの面倒をバリバリ見てやってるよ。
古強者
邂逅 雄吾くんも色々がんばっているね、せめて休める時間を作ってやりたいもんだ。
幼子
覚醒 侵蝕値 忘れたのよ……いつ、どこで、こうなっていたのを。
忘却 17
衝動 侵蝕値                                 
自傷 16
/変異暴走 あなたは暴走を受けた際に即座にHP5D点を失い、暴走を回復する。この効果はバステの暴走を受けるたびに発生する。
その他の修正16
侵蝕率基本値49

能力値

肉体2 感覚2 精神7 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長0 成長0 成長
その他修正 その他修正 その他修正3 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉1
回避 知覚 意志1 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 守護者ガーディアン 攻撃の判定の直前に使用、その攻撃の対象をあなたひとりに変更する。1シナリオ1回。
「    」 好奇心 恐怖
支部の若い子たち 庇護 不安 みんながんばっててくれてえらいね、くれぐれも無茶しすぎるなよ。
シナリオ 霧谷 雄吾 慈愛 疎外感 最近はちゃんと寝れてるかい?うちの店に足を運ぶことがあったら、ヤッちゃんスペシャル新メニューを作ってやるからな。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原始の赤:死神の瞳 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4
射撃攻撃、対象が次に受ける攻撃のダメージ+[LV+2]Dする。このエフェクト組み合わせた攻撃は対象にHPダメージを与えることはできない。
原初の紫:妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
判定の出目のひとつを10にする、1シナリオLV回。
原初の黒:ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 7 100%
戦闘不能になった時に使用、即座にメインプロセス1回を行う、メインプロセス終了するまで戦闘不能にならない。1シナリオ1回。
原初の虚:ナーブジャック 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 4D10+2 120%
対象の〈意志〉と対決を行い、勝利した場合対象にメジャーアクションを1回行わせる。このエフェクトの対象は変更できない。
原初の灰:蝕命の魔眼 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 自傷、120%
あらゆる判定と組み合わせることができ、組み合わせた判定で上昇する侵蝕率を0に変更する。使用すると上昇する侵蝕率と同じだけHPを失う。1シナリオ1回。
原初の虹:エンドゲーム 1 メジャーアクション シンドローム 対決 5 ピュア
組み合わせた判定に対してリアクションは行えなくなる。1シーン1回、1シナリオLV回。
ディテクターエフェクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
エフェクトの残渣を取り込んで、過去にその場で使われたエフェクトを特定するエフェクト。取り込める物質が少ないなど、GMがシンドロームのみ特定できたとされてもよい。
イージーフェイカー:帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
時間流を操作してゆっくりとした時間の中で趣味の時間を過ごすエフェクト。緊迫状態では使用できない。
シャドウソー 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 1

コンボ

流麗

組み合わせ
原始の赤:死神の瞳原初の虹:エンドゲーム混色の氾濫(ユニークコード)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+2
100%以上
7+5

沙華

組み合わせ
原始の赤:死神の瞳原初の虚:ナーブジャック原初の虹:エンドゲーム原初の灰:蝕命の魔眼(ユニークコード)
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%以上
7+5

玉響

組み合わせ
原初の紫:妖精の手
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

廻侭

組み合わせ
原初の黒:ラストアクション(+守護者ガーディアン
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ユニークコード 15 エンブレム/一般 セットアップ時に使用する、シーンに登場する任意のキャラクターがそのシーンの間に行うメジャーアクションの判定のダイス+2個する、1シナリオ3回。
サラウンドレポート 5 エンブレム/一般 シーンに登場するキャラクターが行う〈情報:〉判定のダイス+1個する、特定のキャラクターをこの効果から除外していい。
ウィンドスカーフ 10 一般 【行動値】+3する。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定直前に使用、<情報:UGN>の判定のダイスに+2個する。

昔面倒を見てきた子の何人か出世したのだ、忘れないでくれてるのはありがとうよ。
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定直前に使用、<情報:噂話>の判定のダイスに+2個する。
リーダーズマーク 5 エンブレム/一般 【精神】を指定、指定した能力値による判定の直前に使用する、その判定の達成値+5する。1シナリオ3回。
☨コマンダーズマーク 20 エンブレム/一般 取得時に《リーダーズマーク》が必要。《リーダーズマーク》で選択した能力値に+3する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 111 55 0 166 0/166
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「つらい時だからこそ、笑って過ごすのだよ。不幸を負かしてやろう勢いでね」

N市にあるたこ焼き屋「さちたこ」を構えてる老婦人。愛称「ヤッちゃん」。
たこ焼きに限らず料理が全般的に上手く、明るくて親しみやすく、包容力のある人物で、(特に訳ありな)年少者をよく面倒を見ており、彼女のたこ焼き屋にそうしてバイトとして受け入れてる子も多い。
その実態は……20年以上前のレネゲイド解放より以前オーヴァードに覚醒し、解放後護人会と接触して彼らの一員として日常を守ってUGNの設立を見守った超古株。
今はとっくに現役から降りていたが嘗ての経験を活かして後進を育ちたく、N市支部長に就任している。

支部のカヴァーとされるたこ焼き屋だが、五層立ての建物であり、一階はたこ焼き処、二階に駄菓子売り場とカフェスペースがある。
三階以上は支部スペースとして割り振られており、オフィス、ラボ、医務室などがある。また、別棟に宿舎もある。

能力


「ったく、老いぼれのババアにこんなことをさせるじゃないわよ!大人しくしてな!」

能力は「時間認知能力鈍化、停止、ごく限定的な巻き戻し」。
レネゲイドが活性化すると漆黒に白い模様の描かれている魔眼が浮上し、魔眼と「視線が合った」ことが能力発動のトリガーである。
全盛期と比べて出力は大幅に落ちているため、現在は主に敵の牽制や味方の支援に使われている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 36

チャットパレット