ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

フィーア - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

病魔の獣(Forth Arms)フィーア

プレイヤー:maine

敵でないなら私に近寄らないでください。
─────あなたを死なせたくはありません」

年齢
16
性別
星座
不明
身長
158
体重
49
血液型
不明
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
UGNチルドレン
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ウロボロス
HP最大値
29
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+134
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ずっと実験室で育ってきた
天涯孤独
経験 私はただの兵器だから
実験体
邂逅 人間(ヒト)になりたい……人間(ヒト)でありたい……
憧れ
覚醒 侵蝕値 私はコードナンバー4(フィーア)
素体 16
衝動 侵蝕値 力を使っていると何も考えなくていい───これが私の生きる意味(役割)
解放 18
その他の修正13《原初の赤:細胞侵蝕》+《原初の黄:加速装置》+《原初の白:フラッシュゲイズ》+《イージーフェイカー:生命治癒》
侵蝕率基本値47

能力値

肉体2 感覚2 精神5 社会1
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長0 成長 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 輪廻の獣(アルマ・レグナム) 私の中に眠る獣……この力に飲まれてはいけない気がする
同胞() 実験体 連帯感 憐憫 みんな外を見ずに死んでいった……
飼い主 研究員 尽力 無関心 黙って従っていれば食べ物(エサ)をくれる
シナリオロイス 日常(にちじょう) 憧憬 隔意 ───いつか手にしたい、私の日常(ひにちじょう)
鐡藍子 幸福感 食傷 藍子には感謝しています。
幸里まり 憧憬 疎外感 まりは日常(にちじょう)に詳しい
吉田 晃 感服 隔意 晃は私と違い自分の考えを持っている

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ウロボロス(3) 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする(下限値7)。
原初の赤:振動球(10) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 4
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。この攻撃では、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
原初の赤:細胞侵蝕(5) 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 自身 視界 4
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象にバッドステータスの重圧と邪毒を与える。邪毒のランクはLVとなる。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。
原初の黄:加速装置(3) 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
そのラウンドの間、あなたの【行動値】を+「LV×4」する。
混色の氾濫(3) 3 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
《原初の●》で取得した「対象:自身」以外のエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。
背教者殺し(5) 8 メジャーアクション 〈白兵〉〈RC〉 対決 4
このエフェクトはオーヴァード以外には効果を適用しない。このエフェクトを組み合わせた攻撃で1点でもダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-[LV+1]個する。
原初の白:フラッシュゲイズ(3) 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 80%
対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-[LV×2]個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
原初の黒:完全なる世界(3) 5 メジャーアクション シンドローム 対決 7 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃の判定ダイスを+[LV+1]個する。また、この攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。
果て無き円環:原初の赤 1 常時 自動成功 自身 至近 ピュア
取得時に《原初の青・赤・黄・緑・紫》の中からひとつを選択すること。あなたは選択したエフェクトを二つ重複して取得できる。取得に必要な経験点は別途使用すること。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。
起源を断つもの(3) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 4 リミット
《背教者殺し》によって減少するダイスの数をさらに-3個する。このエフェクトは1シーンにLV回まで使用できる。
イージーフェイカー:生命治癒(1) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
あなたの血を分け与えることで、対象のけがや病気などを治療するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間を蘇らせることは出来ない。使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
禁じられし業(3) 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がイージーエフェクトを使用した直後に宣言する。対象が使用したエフェクトの効果を打ち消す。打ち消したエフェクトの達成値が必要な場合、0とする。このエフェクトは1シナリオにLV回まで使用できる。

コンボ

死に至る病(Sphere of Despair)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:振動球原初の赤:細胞侵蝕背教者殺し原初の黒:完全なる世界起源を断つもの
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
22
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+7
7
3
2+18
160%以上
5+8
7
3
3+21
220%以上
5+9
7
3
4+24

病魔に蝕まれる球を撃ち出す。
触れると思うように体が動かなくなり、やがて死に至る。
重圧+邪毒LV

死に至る伝染病(Spheres of Despair)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:振動球原初の赤:細胞侵蝕混色の氾濫背教者殺し原初の黒:完全なる世界起源を断つもの
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
27
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+7
7
3
2+18
160%以上
5+8
7
3
3+21
220%以上
5+9
7
3
4+24

病魔に蝕まれる球を広範囲に撃ち出す。
触れると思うように体が動かなくなり、やがて死に至る。
伝染病という名前だが別に伝染するわけではない。
重圧+邪毒LV

死に至らない病(Disease Experience)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:振動球背教者殺し原初の黒:完全なる世界起源を断つもの
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
18
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+7
7
3
2+18
160%以上
5+8
7
3
3+21
220%以上
5+9
7
3
4+24

病魔に蝕まれる球を撃ち出す。
触れると思うように体が動かなくなるが持続時間は短い。
お手軽病気体験。

死に至らない伝染病(Disease Experiences)

組み合わせ
コンセントレイト:ウロボロス原初の赤:振動球混色の氾濫背教者殺し原初の黒:完全なる世界起源を断つもの
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
23
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5+7
7
3
2+18
160%以上
5+8
7
3
3+21
220%以上
5+9
7
3
4+24

病魔に蝕まれる球を広範囲に撃ち出す。
触れると思うように体が動かなくなるが持続時間は短い。
お手軽病気体験。
伝染病という名前だが別に伝染するわけではない。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 その他 《背教者殺し》最大レベル+1、侵蝕値+1
解毒剤 2 使い捨て メジャーアクションで使用することで、あなたが受けている邪毒を回復する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 2 249 3 0 264 0/264
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

経歴

昔の記憶はない。
最初の記憶ではすでに飼い犬だった。
暗い部屋に閉じ込められ、薬を打たれ、餌を食べるだけの日々……
実験体同士で戦わされ、勝ち続けなければ処分されるだけの非日常(にちじょう)
「お前は人間(ヒト)ではない。兵器だ」

ある日、研究員(飼い主)たちの歓喜の声が聞こえてきた。
「やったぞ!完成だ!」
なにを言っているかはわからなかった。
それ以来、化け物(ジャーム)狩りを命じられたときだけ外に出ることを許された。
─────外は眩しかった。
戦いの最中(さなか)、視界の端に映るなんてことのない日常(ひにちじょう)
色とりどりの人工物、人々の笑顔……
理解の及ばぬその光景になぜか少しずつ惹かれていった。

そして彼女は願った。
いつの日か日常(ひにちじょう)を私の日常(にちじょう)にしたいと。

性格

余計なことはしないよう躾けられてきたため非常に無口。
感情表見も乏しい……というか感情の種類も表現方法も知らないためおそらく本人も理解できていない。
みんなで感情を覚えさせて自分好みに育てよう!

容姿・能力

彼女は病気を操る。
彼女が撃ち出した球に触れると体が思うように動かなくなりやがて死に至る。
彼女自身は様々な病気に耐性があり、彼女の血は様々な病気に効果がある。

幼少時から暗い実験室で過ごしてきたため非常に血色が悪い。
整えられてない髪は伸び放題で地面に着こうかという程の長さがある。
暴走すると鹿の角、烏の羽、猫の尻尾が生え、キメラのような姿になる。

・通常時
https://picrew.me/share?cd=RKX3o0jIrx
・暴走時
https://picrew.me/share?cd=ElScPHYhFv

Dロイス(輪廻の獣(アルマ・レグナム))効果メモ

シーン内に登場しているキャラクターひとりが判定を行った直後に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行わないものには使用できない。この効果は1シナリオに1回まで使用でき、使用時にあなたのタイタスを一つ昇華しなければ使用できない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 134
1 2024-02-22 On the way to BLUE BLUE 39 Scarlet たなかむつきmaine

チャットパレット