ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

永夜 夢禍 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

超克の魔弾ウルティメイト・サジタリア永夜 夢禍とこや ゆめか

プレイヤー:桜餅

年齢
8歳(外見年齢17歳)
性別
星座
射手座
身長
145cm
体重
54kg
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
高校生
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ウロボロス
オプショナル
ブラム=ストーカー
HP最大値
+20=64
常備化ポイント
10
財産ポイント
6
行動値
30
戦闘移動
35
全力移動
70

経験点

消費
+1201
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 1人の究極のレネゲイドとDNA、そしてベータレネゲイドの器官を混合した異常な存在
人工生命
経験 究極のレネゲイドの複製体としてありとあらゆる実験と研究をされ尽くした
実験体
邂逅 ただの駒であり、ただの人形であり、ただの実験動物であり、ただの武器であり...........
ビジネス
覚醒 侵蝕値 そうあるしか無かった。そうするしか無かった。
生誕 17
衝動 侵蝕値 だから、これしか求めることを許されない。だからこそ求めるしかない。もう、生き方は変えられない
闘争 16
/変異暴走 通常の暴走に加え、メジャーでしか暴走解除出来なくなる
その他の修正46ヒューマンズネイバー、ペインエディター、原初の青、原初の紫、原初の白、原初の虚、原初の灰、マテリアル:心臓、マテリアル:肺
侵蝕率基本値79

能力値

肉体8 感覚11 精神8 社会5
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム0+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長3 成長 成長
その他修正5 その他修正5 その他修正5 その他修正5
白兵1 射撃20 RC10 交渉
回避 知覚10 意志10 調達
知識:レネゲイド1 情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 複製体 自身のシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ取得する。 取得エフェクト→零距離射撃
Dロイス 触媒 イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。自身には使用出来ない。1シナリオに1回
アッシュ・レドリック 信頼 無関心 直属の上司。ただその野心の為に永夜夢禍という武器を使う
沢村恋花 憧憬 憎悪 永夜夢禍のオリジンであり、永夜夢禍が生まれた元凶

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイス+Lv個
ペインエディター 4 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[Lv×5]
鼓舞の雷 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う 1シナリオに1回
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
あらゆる判定の達成値+Lv
オリジン:レジェンド 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
精神を使用する判定の達成値に+[Lv×2]
イオノクラフト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う 移動距離+[Lv×2]
赫き重刃 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
HPをLv点以下消費し、選択した武器の攻撃力+[(消費したHP)×4]する
影の武具:ハンドレッドガンズ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
射撃武器を生成し、装備する
原初の青:スナイパーウェポン 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
《ハンドレッドガンズ》の射程を視界に変更し、射撃攻撃の達成値+[Lv×2] 至近不可になる
追撃の魔弾 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
メジャーアクションを2回行う 《赫き弾》を使用した射撃攻撃のみ 2回目はC値+1 1シナリオに1回
マルチアクション 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
エフェクト以外にマイナーで行動を行う 1シナリオにLv回
コンセントレイト:ウロボロス 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-Lv(下限値7)
アタックプログラム 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
達成値+[Lv×2]
無形の影 1 メジャーアクション 効果参照 4
あらゆる判定を【精神】で行う 1ラウンドに1回
原初の赤:マルチウェポン 4 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 4
ふたつの武器の攻撃力と効果を合計する 達成値-[5-Lv(最大0)]
ヴァリアブルウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3 リミット
《マルチウェポン》と組み合わせて使用 攻撃に使用する武器と技能が同じ武器をLv個装備する 組み合わせた攻撃の攻撃力+[武器の攻撃力の合計]し、効果を全て適用する 選択した武器はメインプロセスの間装備しているものとして扱う
混色の氾濫 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 2
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更 1シナリオにLv回
世界を喰らうもの 1 メジャーアクション シンドローム シーン(選択) 視界 5 リミット
組み合わせた攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する HP20点消費 1シナリオに1回
赫き弾 4 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv×2] HPを2点消費
零距離射撃 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 至近 2
射撃攻撃のダイス+Lv個 射程を至近に変更 至近不可でも同エンゲージの対象に攻撃出来る
不死者の恩寵 2 クリンナッププロセス 自身 至近 5
HPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復する 戦闘以外での使用は1シーンに1回
マグネットフォース 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う 1メインプロセスに1回
自動体内式除細動器 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
戦闘不能になった時、戦闘不能を回復してHPを1まで回復する 1シナリオに1回
原初の紫:孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 5
自身を対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用 その攻撃を「対象:単体」に変更する その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない 1シナリオにLv回
万象の虹 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 6
このシーン中、シーン内で使用された「制限:」のエネミーエフェクト以外のエフェクトをひとつレベル1で取得する 1シナリオに1回
シャドースナッチ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
《無形の影》の使用回数を2回に増やす
無限の血肉 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
戦闘不能になった時、戦闘不能を回復してHPをLvD点まで回復する 1シナリオに1回
ストックライフ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 RB
《オリジン:〜〜》の効果中に戦闘不能になった時、戦闘不能を回復してHPを1まで回復する 1シナリオに1回
緊急蘇生 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 5 80%
戦闘不能を回復しHPを[Lv×2]点まで回復する 1シナリオに1回
原初の白:異世界の因子 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 7 80%
このシーン中、シーン内で使用されたエフェクトをひとつレベル1で取得する 「制限:ピュアブリード」またはエネミーエフェクトは取得出来ない 1シナリオに1回
原初の虚:アクアウィターエ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 12 120%
戦闘不能になった時、戦闘不能を回復してHPを[Lv×10]点まで回復する 1シナリオに1回
夜魔の領域 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 20 120%
メインプロセスの直後、未行動になる ラウンドの間【行動値】は0になる 1ラウンドに1回、1シナリオにLv回
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
使用回数制限のエフェクトの回数を1回回復する コスト分HPを消費 1シナリオにLv回
メカニカルハート 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 8 闘争、120%
戦闘不能になった時、戦闘不能を回復してHPを10点まで回復する シーン中攻撃力+5 1シナリオに1回
原初の灰:闘争の渦 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 闘争、120%
使用回数制限のエフェクトの回数を1回回復する 1シナリオに1回

コンボ

無明長夜

組み合わせ
イオノクラフト、原初の青:陽炎の衣、オリジン:ヒューマン、マルチアクション
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+17
100%以上
+18

隠密化、飛行状態で戦闘移動、ブルーリボルト使用

サジタリウス・リボルト

組み合わせ
コンセントレイト、アタックプログラム、原初の赤:マルチウェポン、赫き弾
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以下
11
7
20+39
79
100%以上
11
7
20+42
85
160%以上
11
7
20+45
91
220%以上
11
7
20+48
97

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ブルーリボルト 60 射撃 〈射撃〉 0 21 200m マイナーで使用。メインプロセスの間、攻撃の達成値+[【感覚】+5] 至近不可
ビヨンドザナイト 75 射撃 〈射撃〉 -2 /28 200m セットアップで使用。ラウンド中攻撃力が/の右の数値になり、【行動値】が-10。この武器の攻撃は装甲を無視する 至近不可
レールガン 30 射撃 〈射撃〉 -4 20 100m この武器による射撃攻撃に対してガードを行えない 1シーンに1回まで
デストロイヤー 30 射撃 〈射撃〉 -1 20 300m 使用に〈射撃〉レベルが6以上必要。この武器による攻撃に対してガードを行えず、対象の装甲値を無視してダメージを算出する 1シナリオに1回
ハンドレッドガンズ 射撃 〈射撃〉 0 [Lv×3+10] 30m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 一般 プリプレイで武器をひとつ選択 その武器をいつでも装備出来る
選択武器→ブルーリボルト
ウェポンケース 1 一般 プリプレイで武器をひとつ選択 その武器をいつでも装備出来る
選択武器→ビヨンドザナイト
ウェポンケース 1 一般 プリプレイで武器をひとつ選択 その武器をいつでも装備出来る
選択武器→レールガン
ウェポンケース 1 一般 プリプレイで武器をひとつ選択 その武器をいつでも装備出来る
選択武器→デストロイヤー
デモンズシード 3 一般 エフェクトひとつを選択し、そのエフェクトの最大レベル+1、侵蝕+1
選択エフェクト→オリジン:レジェンド
アシミレートウェポン 20 一般 武器をひとつ選択し、その武器の攻撃力+[《オリジン:〜〜》のレベル×2] 使用する度に侵蝕+2
選択武器→ブルーリボルト
サングイン 15 一般 「任意のHPを消費する」事で効果を決定するエフェクトを使用した際、実際に消費したHPに+5して効果を算出出来る
RGカートリッジ 5 使い捨て マイナーアクションで使用。所持している“レールガン”ひとつの使用回数に+1
RGカートリッジ 5 使い捨て マイナーアクションで使用。所持している“レールガン”ひとつの使用回数に+1
RGカートリッジ 5 使い捨て マイナーアクションで使用。所持している“レールガン”ひとつの使用回数に+1
シャドウリング 20 一般 《無形の影》の使用回数を2回にする。使用する度にHP3点消費
真影の指輪 35 一般 取得時に攻撃力かガード値か装甲値を選択する 《影の武具》で取得したエフェクトのクリエイトアイテムの選択した値に+6
レネゲイドナチュラル 20 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値に+[〈RC〉レベル]する(最大+10)
セカンドハート 50 エンブレム/一般 HPダメージを適用する直前に使用。HPダメージを0にする。1シナリオに1回
ダイドウェポン 40 エンブレム/一般 武器をひとつ選択し、その武器の攻撃の判定の直前に使用する。その判定のC値-2(下限値5) 判定後、侵蝕+1D
選択武器→ブルーリボルト
特異体 20 エンブレム/一般 「制限:ピュアブリード」とエネミーエフェクト以外のエフェクトをひとつ、レベル1で取得する
クローンボディ 30 一般 戦闘不能を回復しHPを1点まで回復する 不利な効果も全て打ち消す
1シナリオに1回
マテリアル適合体 5 一般 マテリアル:〜〜の効果を使用出来る
マテリアル:心臓 25 一般 すべての能力値に+5 基本侵蝕値+10
マテリアル:肺 25 一般 戦闘不能または死亡時に使用可能。自分の戦闘不能、死亡を打ち消してHPを完全に回復する。1シナリオに1回 基本侵蝕値+10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 143 640 518 0 1331 0/1331
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

沢村恋花という、1人のオーヴァードのレネゲイドとDNAから生まれた複製体。
生まれてからずっと、沢村恋花という存在の研究、沢村恋花というオーヴァードが持つレネゲイドの研究、そしてそのオリジンの究極的な性質から切り取られて複製された異常な体質、異常なレネゲイド、そして他のレネゲイドとの異常な親和性の全てを利用、研究、実験、兵器運用と使い潰されてきた。



UGN本部のエージェントであり、他エージェントとは一線を画す戦闘能力を持っているため、トップエージェントに位置付けられる。
UGNの改革派側の戦力であり、改革派の中枢評議員であるアッシュ・レドリックの直下として任務をこなす

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 955
『クリスタルゲイナー』 シナリオクリア 113+133

チャットパレット