“望まれる道化師”Treachery Garcia
プレイヤー:オオカミ少年
「友人は僕のことを親しみを込めて
"トリィ"と呼んでいるよ」
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 165
- 体重
- 55
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 売れない小説家(翻訳家)
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | スクール時代の頃、この変な名前のせいで僕は虐めに遭っていた。そのせいで故郷にあまりいい印象を持てない | |
---|---|---|
疎まれた子 | ||
経験 | 僕がここ(UGN)にいるのは僕に利益があるのと今の待遇に満足しているからだ。こんな危ない仕事は辞められるならやめるし、その準備だって怠っていない。だけど、もう少し様子見かな。 | |
脱走 | ||
邂逅/欲望 | あえて名前は言わないが、いい人に出会った。まぁそれだけなのだけど | |
いい人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 忘れた。正確には忘れたものを忘れて、そのこと自体にも忘れた。 |
忘却 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | ドラマだ、僕が望むのはドラマだよ!さぁ物語に空いた穴を埋めるのは執筆者の役目だろう?早くそのペンを執るんだ、続きを書こう |
飢餓 | 14 | |
その他の修正 | 5 | |
侵蝕率基本値 | 36 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 0 | |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 3 | ||
情報:UGN | 1 | ||||||
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | / | フォールンライフル(上級64P) | ||||
疎まれた子 | オタクな僕 | 懐旧 | / | 恥辱 | |||
いい人 | いい人 | 執着 | / | 罪悪感 | |||
シナリオ | HO1 | / | |||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。 | |||||||||
コントロールソート〈射撃〉 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。 | |||||||||
マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適応する。同一エンゲージに「攻撃できない武器」と「攻撃できる武器」を組み合わせた場合は、前者に従う | |||||||||
ヴァリアブルウェポン | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
このエフェクトは《マルチウエポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器はそのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。 | |||||||||
天性のひらめき(EA:92P) | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 4 | ― | |
能力判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-[Lv(下限値7)]する。ただしこのエフェクトは戦闘中は使用できない。 | |||||||||
ドクタードリトル | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
完全演技 | 1 | ||||||||
コンボ
さぁチキンレースだ!
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コントロールソート〈射撃〉+コンバットシステム〈射撃〉+コンセントレイト:ノイマン
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 効果参照
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+5
- 8
- 0
- 武器
- 100%以上
- 6+6
- 7
- 0
- 武器
- 6+5
マルチウエポン+ヴァリアブルウェポンの効果により武器を複数使用する。
コントロールソートの効果により【精神】で判定を行う
いいねぇ、そうじゃなくちゃ
- 組み合わせ
- マルチウェポン+ヴァリアブルウェポン+コントロールソート〈射撃〉+コンバットシステム〈射撃〉+コンセントレイト:ノイマン+零距離射撃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+6
- 8
- 武器
- 100%以上
- 6+7
- 7
- 武器
- 6+6
マルチウエポン+ヴァリアブルウェポンの効果により武器を複数使用する。
コントロールソートの効果により【精神】で判定を行う
零距離射撃の効果で「射撃:至近」になり、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス:フォールンライフル | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | ─ | 200m | 射撃攻撃でオーヴァード(ジャーム)の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスに-3個する。至近不可。 | ||
ユニーク:呪われし者の銃 | 20 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9 | ─ | 20m | エフェクトに組み合わせた攻撃の判定のダイスに+1個する。AI58Pに記載。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ウェポンケース(AI:40P) | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
ウェポンケース(AI:40P) | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
ウェポンケース(AI:40P) | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
ウェポンケース(AI:40P) | 1 | その他 | ― | UGN製アイテムケース。武器、防具からひとつを選択する。選択した武器、防具はオートアクションで装備できるようになる。 | |
コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:~~〉 | 〈情報:~~〉判定に使用する。その判定の達成値に+2する。この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:~~〉 | 〈情報:~~〉判定の直前に使用する。その判定のダイス+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉判定の直前に使用する。その判定のダイスを+3個する。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 5 | 109 | 20 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
小説家として活動している日本在住のイギリス人。
一応、本職はUGNのエージェントであるが儲けがいい為、渋々働いている。
基本的軟派な性格だが行動力があり、落ち着いてる言動をするがあっちこっちと自由奔放に動き回る為、体は落ち着きがない。
何かに迷うとサイコロやコイントスで物事を決める悪癖があり、良くも悪くも今日まで生きながらえている。
「ダイスの女神様はどっちの物語をご希望かなぁ?」
容姿や生活
イギリス・ブロックスバーン出身のイギリス人
現在は日本に在住している。
容姿は暗めの茶髪に黒縁の眼鏡をかけてる、白人男性。
日本のアニメ文化にはまり、成人後日本に在来そのまま在住となる。
現在は小説家として活動しているが、母国がイギリスと言う事もあり稼ぎはイギリス英語の翻訳で生計を立てている
また名前が呼びずらいため親しい人にはトリー、またはトリィと呼ばれている
日本での生活は5年以上住んでいるが、海外旅行などもしていたりと意外とアグレッシブな側面もあり
地球の裏側からのお誘いでも、ほいほいと二つ四つ返事で赴いたりする
好きな食べ物
サンドイッチ「基本的にどの国でも食べれるからね、それに出会えた時の安心感が凄いんだ」
好物
コーヒー「執筆のお供、これが無きゃ僕はすぐに寝ちゃうなー」
イメージCV:高橋 信
セリフ
「やぁ久々に会えて嬉しいよ。え?このギブスはどうしたのかって?いやー旅行先で梯子に登ってったら、その梯子が壊れちゃってさ。ファンブル引いてそのまま腕を骨折しちゃったよあはは。
しかも聞いてくれよ。
その時さ僕はあまりの痛みに気絶しちゃってさ(具体的にはHP2)、結構な音がしたのに誰も気が付いてくれなくてお昼間から夜まで誰も気が付いてくれなかったんだよ?お陰様で向こうで風邪を引いちゃったよ」
無茶な提案された時
「その提案、いいね。僕は好きだ、そう言う無茶な正面突破は大好きだ。さぁやろうじゃないか、バカ騒ぎの時間だ」
能力および戦闘スタイル
戦闘は不得手だが両親が軍人と言う事もあり、銃の扱いに少し慣れている。
その為、戦闘の際はライフル、もしくはハンドガンを用いて戦闘を行う。
過去に取得したロイス
まだないよ
作成レギュレーション
基本1、2 上級ルールブック、EA
メモorその他
コンセプト
https://iachara.com/sns/3725970/view
上記のキャラシのDX3rd世界線的なイメージで作成してます
とある分岐点が違った人生を想像して作成しました。
ココフォリア用ショートカット
1d10+{侵蝕率} 登場orリザレクト
:侵蝕率+
■オートアクション
オート《》[Lv]/―/―/―/―/-/
:侵蝕率+
メジャー《天性のひらめき》[Lv2]/―/―/―/―/-/能力判定および技能判定に組み合わせることができる。その判定のクリティカル値を-[Lv(下限値7)]する。ただしこのエフェクトは戦闘中は使用できない。
ショート
メジャー《天性のひらめき》[Lv2]/―/―/―/―/-/
:侵蝕率+4
■リアクション
(1+{DB})dx+1+{AB}@(10+{CB}) 〈回避〉判定
■セットアッププロセス
■マイナーアクション
マイナー《》[Lv]/―/自動/自身/至近/―/
:侵蝕率+
▼100%未満
▼100%以上
■メジャーアクション
メジャー:コンボ【穏やかじゃないなぁ】《マルチウェポン》[Lv1]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]/ 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 / 武器依存/同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適応する。同一エンゲージに「攻撃できない武器」と「攻撃できる武器」を組み合わせた場合は、前者に従う/〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
ショート
メジャー:コンボ【穏やかじゃないなぁ】《マルチウェポン》[Lv1]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]/ 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 / 武器依存/
:侵蝕率+7
▼100%未満
(6+0+{DB})dx+0+{AB}@(8+{CB}) 【穏やかじゃないなぁ】判定
d10+武器+{AtkB} 【穏やかじゃないなぁ】ダメージ
▼100%以上
(6+0+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【穏やかじゃないなぁ】判定
d10+武器+{AtkB} 【穏やかじゃないなぁ】ダメージ
▼130%以上
(6+0+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【穏やかじゃないなぁ】判定
d10+武器+{AtkB} 【穏やかじゃないなぁ】ダメージ
メジャー:コンボ【『さぁチキンレースだ!』】《マルチウェポン》[Lv1]+《ヴァリアブルウェポン》[Lv3]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]/ 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 / 武器依存/同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適応する。同一エンゲージに「攻撃できない武器」と「攻撃できる武器」を組み合わせた場合は、前者に従う/このエフェクトは《マルチウエポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器はそのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。/〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。/このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。
ショート
メジャー:コンボ【『さぁチキンレースだ!』】《マルチウェポン》[Lv1]+《ヴァリアブルウェポン》[Lv3]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]/ 射撃 / 対決 / 単体 / 至近 / 武器依存/以下省略
:侵蝕率+10
▼100%未満
(6+0+{DB})dx+0+{AB}@(8+{CB}) 【『さぁチキンレースだ!』】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【『さぁチキンレースだ!』】ダメージ
▼100%以上
(6+0+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【『さぁチキンレースだ!』】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【『さぁチキンレースだ!』】ダメージ
メジャー:コンボ【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】《マルチウェポン》[Lv1]+《ヴァリアブルウェポン》[Lv3]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]+《零距離射撃》/ 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 /同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。二つの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適応する。同一エンゲージに「攻撃できない武器」と「攻撃できる武器」を組み合わせた場合は、前者に従う/このエフェクトは《マルチウエポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLv個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器はそのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。/〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択し、選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行える。/このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。/組み合わせた判定のクリティカル値に-Lvする(下限値7)。シンドロームごとに別エフェクトとして扱う。/このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃のダイスを+Lv個する。このエフェクトを組み合わせた攻撃はかならず「射撃:至近」となるが、同じエンゲージにいるキャラクターに対して攻撃を行えない武器であっても使用できる。
メジャー:コンボ【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】《マルチウェポン》[Lv1]+《ヴァリアブルウェポン》[Lv3]+《コントロールソート〈射撃〉》[Lv1]+《コンセントレイト:ノイマン》[Lv2]+《零距離射撃》/ 射撃 / 対決 / 単体 / 武器 /以下省略
:侵蝕率+12
▼100%未満
(6+1+{DB})dx+0+{AB}@(8+{CB}) 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】ダメージ
▼100%以上
(6+2+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】ダメージ
▼130%以上
(6+3+{DB})dx+0+{AB}@(7+{CB}) 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】判定
d10+武器+0+{AtkB} 【『いいねぇ、そうじゃなくちゃ♪』】ダメージ
───イージーエフェクト
EE《ドクタードリトル》[Lv1]常時/―/自動/自身/至近/世界中のあらゆる言語を使いこなし、動物とさえ意思疎通がはかれることを表すエフェクト。GMは必要と感じたら〈交渉〉による判定を行わせてもよい。
その他
### ■代入式
###
### ■能力値
### ■技能
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 24 | ||||