“グリムリーパー”寒河江 巌
プレイヤー:ライ
- 年齢
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェントC
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- +150=188
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +471
- 未使用
- -335
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
侵蝕率基本値 | 0 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 3 | 精神 | 8 | 社会 | 4 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 5 | 成長 | 1 | 成長 | 3 | 成長 | 2 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 4 | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | 3 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:裏社会 | 4 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
否定の壁 | / | 対象があなたへの攻撃にタイタスを使用した時に打ち消す。打ち消せる効果はすなわち「クリティカル値を-1」「ダイスの数を+10個」「達成値を+1D」のいずれかとなる。Sロイスのタイタスには効果を発揮しない。2個分のEロイスとして計算する。 | |||||
拒絶の結界 | / | あなたは30点以下のダメージを無効化する。また、一度でもダメ―ジを受けた場合、《拒絶の結界》は、そのシーンが終了するまで効果を失う。このEロイスは複数取得することで効果が変わる。ひとつ追加するごとに無効化できるダメージが30点ずつ増加するものとする。 | |||||
拒絶の結界 | / | あなたは30点以下のダメージを無効化する。また、一度でもダメ―ジを受けた場合、《拒絶の結界》は、そのシーンが終了するまで効果を失う。このEロイスは複数取得することで効果が変わる。ひとつ追加するごとに無効化できるダメージが30点ずつ増加するものとする。 | |||||
楔の呪い | / | セットアップ/シーン選択/視界 このEロイスが使用されたラウンドの間、対象はタイタスを「戦闘不能状態から回復する」以外の効果をうけるためにタイタスを昇華することはできない。 | |||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | |||||||
C値-LV(下限値7)。 | |||||||||
因果歪曲 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 範囲(選択) | |||||
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。1シナリオLV回。 | |||||||||
黒の鉄槌 | 7 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | |||
攻撃力+[LV*2+2]の射撃攻撃。同エンゲージ不可。 | |||||||||
ダークマター | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
メインプロセス中、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV]個。 | |||||||||
黒星招来 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 120% | ||
重圧を受けていても使用可能。HPダメージを0にする。1シナリオ1回。 | |||||||||
黒星の門 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | ピュア | ||
判定ダイス+[LV+1]個。同エンゲージ不可のエフェクトと組み合わせても同エンゲージに使用できる。 | |||||||||
魔王の覇気 | 5 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | ― | ||
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-[LV*2]する。この効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行うまで持続する。 | |||||||||
魔神の心臓 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | ― | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[LV*3]個する。対象はこの効果をマイナーアクションを使用することで解除できる。 | |||||||||
暗黒螺旋 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | ― | ||||
白兵攻撃に対してガードを行う際に宣言。攻撃して来たキャラクターに[LV*5]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回。 | |||||||||
魔人の盾 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
ガード時に宣言。ガード値+[LV*10]。1シーン1回。 | |||||||||
斥力の槌 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | 単体 | 視界 | ― | ||
HPダメージを与えたら、対象は[Lv*2]m移動する。エンゲージ離脱するかどうかは使用者が決められる。 | |||||||||
黒星粉砕 | 4 | メジャーアクション | 範囲(選択) | ||||||
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[LV+5]D点のHPダメージを与える。命中判定はなく、リアクション不可。1シナリオ1回。 | |||||||||
時空の裂け目 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | |||
異空間を作るエフェクト。作った空間は外部から知覚できず、このエネミーが望むものだけ出入りできる。その他、出入りする手段や解除する手段はGMが決定すること。解除された際、中にあったものはGMの任意の場所に解放される。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオLV回。 | |||||||||
加速世界 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | |||
対象はラウンドの間、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行うたびに[LV]DのHPを失う。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。 | |||||||||
生命増強 | 5 | 常時 | ― | ||||||
最大HP+[Lv*30]する。 | |||||||||
瞬間退場 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオLV回。 | |||||||||
瞬間退場Ⅱ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | |||
《瞬間退場》と同時に使用する。その《瞬間退場》では、対象も同時に退場できる。GMは退場を望まないPCがいた場合、なんらかの対決を行わせてもよい。 | |||||||||
状態復元 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。 | |||||||||
蘇生復活 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1まで回復させる。1シナリオ1回。 | |||||||||
加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | |||||
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みにならない。シナリオLV回。 | |||||||||
コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ||||||
C値-LV(下限値7)。 | |||||||||
死神の瞳 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | |||
射撃攻撃を行う。命中した場合、次に対象が受ける攻撃のダメージを[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージを与えられない。効果はシーン終了か効果を適用するまで持続する。 | |||||||||
悪魔の影 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 80% | ||
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージは与えられない。 | |||||||||
虚空の陥穽 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | |||
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象をあなたのいるエンゲージに移動させる。1シナリオLV回。 | |||||||||
ワームホール | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 視界 | 120% | ||
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。カバーリング時に使用できず、1シナリオ1回。 | |||||||||
コズミックインフレーション | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | ― | ピュア | ||
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。 | |||||||||
灰色の庭 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ||
そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LV*3]する。 | |||||||||
自在なる斥力 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | |||
他エフェクトと組み合わせ不可。対象を[LV*5]移動させる。この時、離脱を行うことができる。移動先はこのエネミーが決定する。1ラウンド1回。 | |||||||||
グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
ガード値+[LV]D。 | |||||||||
斥力障壁 | 5 | オートアクション | |||||||
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-【1D+Lv×3】する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
自分を対象に含む範囲(選択)攻撃の判定直前に使用。対象を自分だけに変更。1シナリオLV回。 | |||||||||
盾なる力場 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
武器作成。この武器で攻撃かガードを行った場合、3点のHPを失う。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:ー2、攻撃力:5、ガード値:[LV*2]+5、射程:至近 | |||||||||
カバーディフェンス | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
カバーリングを行う。1メインプロセス1回、1シナリオLV回。 |
コンボ
重力圧縮
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロールLV3+黒の鉄槌LV7+黒星の門LV3+魔神の心臓LV3+因果歪曲LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 8+9
- 7
- 4
- 16
- 8+9
前提:ダークマターLV5
命中でラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-6個。対象はこの効果をマイナーアクションを使用することで解除できる。
次元崩壊
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロールLV3+黒の鉄槌LV7+黒星の門LV3+魔神の心臓LV2+因果歪曲LV2+斥力の槌LV2+魔王の覇気LV5
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 8+9
- 7
- 4
- 16
- 8+9
前提:ダークマターLV5
・命中でラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-6個。対象はこの効果をマイナーアクションを使用することで解除できる。
・命中で次の攻撃の攻撃力を-10する。
斥力結界
- 組み合わせ
- 暗黒螺旋LV3+魔人の盾LV5
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- ―
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
死の宣告
- 組み合わせ
- コンセントレイト:バロールLV3+死神の瞳LV2+悪魔の影LV2+虚空の陥穽LV2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 通常
- 8
- 7
- 4
- 0
- 8
次に受ける攻撃のダメージ+4D、リアクション不可、対象を同一エンゲージまで移動させる。
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
110 | 21 | 805 | 0 | 0 | 936 | -335/601 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
471 |