ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

寒河江 巌 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“グリムリーパー”寒河江 巌(さがえ いわお)

プレイヤー:ライ

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
バロール
HP最大値
+150=188
常備化ポイント
8
財産ポイント
8
行動値
14
戦闘移動
19
全力移動
38

経験点

消費
+471
未使用
-335
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚3 精神8 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長5 成長1 成長3 成長2
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC4 交渉
回避2 知覚 意志3 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
否定の壁 対象があなたへの攻撃にタイタスを使用した時に打ち消す。打ち消せる効果はすなわち「クリティカル値を-1」「ダイスの数を+10個」「達成値を+1D」のいずれかとなる。Sロイスのタイタスには効果を発揮しない。2個分のEロイスとして計算する。
拒絶の結界 あなたは30点以下のダメージを無効化する。また、一度でもダメジを受けた場合、《拒絶の結界》は、そのシーンが終了するまで効果を失う。このEロイスは複数取得することで効果が変わる。ひとつ追加するごとに無効化できるダメージが30点ずつ増加するものとする。
拒絶の結界 あなたは30点以下のダメージを無効化する。また、一度でもダメジを受けた場合、《拒絶の結界》は、そのシーンが終了するまで効果を失う。このEロイスは複数取得することで効果が変わる。ひとつ追加するごとに無効化できるダメージが30点ずつ増加するものとする。
楔の呪い セットアップ/シーン選択/視界 このEロイスが使用されたラウンドの間、対象はタイタスを「戦闘不能状態から回復する」以外の効果をうけるためにタイタスを昇華することはできない。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション
C値-LV(下限値7)。
因果歪曲 2 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択)
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。ただし、この効果を受けたエフェクトでは、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。1シナリオLV回。
黒の鉄槌 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界
攻撃力+[LV*2+2]の射撃攻撃。同エンゲージ不可。
ダークマター 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
メインプロセス中、バロールのエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV]個。
黒星招来 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 120%
重圧を受けていても使用可能。HPダメージを0にする。1シナリオ1回。
黒星の門 3 メジャーアクション シンドローム ピュア
判定ダイス+[LV+1]個。同エンゲージ不可のエフェクトと組み合わせても同エンゲージに使用できる。
魔王の覇気 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に行う攻撃の攻撃力を-[LV*2]する。この効果はシーンが終了するか、対象が攻撃を行うまで持続する。
魔神の心臓 3 メジャーアクション シンドローム 対決 100%
このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、そのラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-[LV*3]個する。対象はこの効果をマイナーアクションを使用することで解除できる。
暗黒螺旋 3 オートアクション 自動成功
白兵攻撃に対してガードを行う際に宣言。攻撃して来たキャラクターに[LV*5]点のHPダメージを与える。1ラウンド1回。
魔人の盾 5 オートアクション 自動成功 自身 至近
ガード時に宣言。ガード値+[LV*10]。1シーン1回。
斥力の槌 2 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 視界
HPダメージを与えたら、対象は[Lv*2]m移動する。エンゲージ離脱するかどうかは使用者が決められる。
黒星粉砕 4 メジャーアクション 範囲(選択)
他エフェクトと組み合わせ不可。対象に[LV+5]D点のHPダメージを与える。命中判定はなく、リアクション不可。1シナリオ1回。
時空の裂け目 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 効果参照
異空間を作るエフェクト。作った空間は外部から知覚できず、このエネミーが望むものだけ出入りできる。その他、出入りする手段や解除する手段はGMが決定すること。解除された際、中にあったものはGMの任意の場所に解放される。侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオLV回。
加速世界 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
対象はラウンドの間、戦闘移動、全力移動、離脱のいずれかを行うたびに[LV]DのHPを失う。このエネミーが死亡した場合、この効果は解除される。
生命増強 5 常時
最大HP+[Lv*30]する。
瞬間退場 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
いつでも使用できる。このエフェクトを使用することで、このエネミーはシーンから退場する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップせず、1シナリオLV回。
瞬間退場Ⅱ 1 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
《瞬間退場》と同時に使用する。その《瞬間退場》では、対象も同時に退場できる。GMは退場を望まないPCがいた場合、なんらかの対決を行わせてもよい。
状態復元 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーがバッドステータスを受けた直後に使用する。そのバッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータスひとつごとにこのエネミーは5点のHPを失う。
蘇生復活 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧を受けていても使用可能。このエネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復し、このエネミーのHPを1まで回復させる。1シナリオ1回。
加速する刻 1 イニシアチブ 自動成功
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。行動済みにならない。シナリオLV回。
コンセントレイト:バロール 3 メジャーアクション シンドローム
C値-LV(下限値7)。
死神の瞳 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界
射撃攻撃を行う。命中した場合、次に対象が受ける攻撃のダメージを[LV+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージを与えられない。効果はシーン終了か効果を適用するまで持続する。
悪魔の影 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 80%
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象は次に受ける攻撃に対してリアクションを行えない。このエフェクトを組み合わせた攻撃でHPダメージは与えられない。
虚空の陥穽 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象をあなたのいるエンゲージに移動させる。1シナリオLV回。
ワームホール 2 オートアクション 自動成功 自身 視界 120%
あなたにHPダメージを適用した直後に使用する。対象はあなたが受けたHPダメージと同じだけのHPダメージ(最大であなたの最大HPまで)を受ける。カバーリング時に使用できず、1シナリオ1回。
コズミックインフレーション 1 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) ピュア
このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲(選択)に変更する。1シナリオLV回。
灰色の庭 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界
そのラウンドの間、対象の【行動値】を-[LV*3]する。
自在なる斥力 2 イニシアチブ 自動成功 単体 視界
他エフェクトと組み合わせ不可。対象を[LV*5]移動させる。この時、離脱を行うことができる。移動先はこのエネミーが決定する。1ラウンド1回。
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
ガード値+[LV]D。
斥力障壁 5 オートアクション
対象にHPダメージが適用される直前に使用する。対象が受ける(予定の)ダメージを-【1D+Lv×3】する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
孤独の魔眼 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
自分を対象に含む範囲(選択)攻撃の判定直前に使用。対象を自分だけに変更。1シナリオLV回。
盾なる力場 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近
武器作成。この武器で攻撃かガードを行った場合、3点のHPを失う。種別:白兵、技能:〈白兵〉、命中:ー2、攻撃力:5、ガード値:[LV*2]+5、射程:至近
カバーディフェンス 3 オートアクション 自動成功 自身 至近
カバーリングを行う。1メインプロセス1回、1シナリオLV回。

コンボ

重力圧縮

組み合わせ
コンセントレイト:バロールLV3黒の鉄槌LV7黒星の門LV3魔神の心臓LV3因果歪曲LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
8+9
7
4
16

前提:ダークマターLV5
命中でラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-6個。対象はこの効果をマイナーアクションを使用することで解除できる。

次元崩壊

組み合わせ
コンセントレイト:バロールLV3黒の鉄槌LV7黒星の門LV3魔神の心臓LV2因果歪曲LV2斥力の槌LV2魔王の覇気LV5
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
8+9
7
4
16

前提:ダークマターLV5
・命中でラウンドの間、対象が行う判定のダイスを-6個。対象はこの効果をマイナーアクションを使用することで解除できる。
・命中で次の攻撃の攻撃力を-10する。

斥力結界

組み合わせ
暗黒螺旋LV3魔人の盾LV5
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

死の宣告

組み合わせ
コンセントレイト:バロールLV3死神の瞳LV2悪魔の影LV2虚空の陥穽LV2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
通常
8
7
4
0

次に受ける攻撃のダメージ+4D、リアクション不可、対象を同一エンゲージまで移動させる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
110 21 805 0 0 936 -335/601
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
471

チャットパレット