ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

五辻 茉結 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天括あまぐくり五辻 茉結いつつじ まゆい

プレイヤー:たばこ

年齢
不明
性別
女性
星座
不明
身長
161
体重
54
血液型
不明
ワークス
忌集連:キツネ
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
グレイプニル
アザトース
HP最大値
30
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30
魔術ダイス
5

経験点

消費
+197
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
生誕 17
衝動 侵蝕値
妄想 14
その他の修正9鎖を手繰るものチェイン・レギュレーター(+6)、冒涜的存在(+3)
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚2 精神6 社会2
シンドローム1+1 シンドローム0+0 シンドローム2+3 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長2 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC+3=7 交渉1
回避 知覚 意志3 調達1
知識:異界5 情報:裏社会2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 鎖を手繰るものチェイン・レギュレーター このDロイスは「ステージ:ヴォイドエンカウンター」でのみ使用可能である。  あなたはこのDロイスを取得すると、グレイプニルシンドロームとアザトースシンドロームを取得可能となり、キャラクター作成時に双方を適用できる。  あなたはDロイスの取得時に《オリジン:●●》を1つ選択し、1レベル取得する。これには経験点を必要としない。また通常のルールに従って、このエフェクトを成長させることもできる。  《オリジン:●●》はRB専用のエフェクトとして扱い、あなたは以降RB専用のエフェクトを取得を通常のルールに従って取得できる。しかし、《オリジン:●●》のエフェクトを新しく取得する事は出来ません。  このDロイスで取得したグレイプニルシンドロームの内、《禁止の鎖》《死を告げる鎖》《支配者への供物》《封印の鎖縛》《マインドホール》、[制限:200%]のエフェクト、トランスエフェクトを取得または使用が出来ません。  グレイプニルシンドロームを取得した場合、あなたはリベリオンエフェクトを通常ルールにしたがって経験点を消費し、取得または成長を行うことができる。  あなたが反転判定を行う場合、増加する侵蝕率を+1D10する。あなたの侵蝕率基本値に+6する。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ありえざる記憶 1 メジャーアクション 参照 単体 至近 2
無力化した対象に偽の記憶を植え付ける。相手がオーヴァードの場合、相手の意志と自身のRCでの対抗となる。神性、神話生物に対しては効果を持たない。
遠眼鏡 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指や鎖で作った輪の中の空間を歪ませ、遠隔地を見通すレンズを作り出す。遥か彼方を見ることも出来るし、間にある障害物を迂回できる。場合により知覚判定。
情報伝播 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 0 RB
あなたは望む内容の噂と情報を拡散させることが出来る。効果が及ぶのはあなたのことを噂や伝説として認識している対象に限られる。拡散した内容はあくまで噂であり、信憑性のある情報としては認識されない。
未知なる包容 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 1
鎖で触れた物質の性質を変化させる。鉄を触れれば溶けただけで溶解するようにすることも可能。性質変化の内容はあなたが自由に決定できる。
惨劇の隠蔽 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 2
戦いや儀式によって流された膨大な血、壊された家屋、犠牲者が必死に残した遺言などを痕跡1つ残さず消し去る。インターネットの書き込みもいつの間にか消えている。GMはあまりにも膨大な破壊の場合、何かしらの判定を必要とするか、このエフェクトでは隠蔽できないとしても良い。
冒涜的存在 3 常時 自身 至近 +3
恐怖を除く全てのBSの効果をLv個まで受けず、全てのメジャーアクションのダイスを+受けているBSと永続的狂気の数できる。
上位者の権能 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象がオートアクションのエフェクトを使用した際に宣言。そのエフェクトを打ち消す。エネミーエフェクトは打ち消せない。シナリオ1回まで。
幼年期の終わり 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 5 Dロイス
あなたはこのシーンの間、判定のダイスに[LV×2]個し、クリティカル値に-2する(下限値5)。このエフェクトは1シナリオに1回使用できる。
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション
ここより永遠に 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
メインプロセス終了時に1d10にて決定したBSを自身に付与し、メインプロセス中、攻撃力+Lv*4。
C;アザトース 2 メジャーアクション 2
歪みし魔弾 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
攻撃力+6の射撃攻撃。BSを受けている場合、攻撃力+Lv*3
彼方より 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 2
攻撃力Lv*2の射撃攻撃。
宙より来るもの 1 メジャーアクション シンドローム 対決 効果参照 視界 3 リミット/彼方より
攻撃力を+5し、攻撃対象を彼方よりの現在Lvへと変更。
狂気の洞察 1 メジャーアクション 〈RC〉 自身 至近 1
〈情報:〉の代わりに使用し情報収集が可能。判定ダイスに+Lv*2し、その結果得た情報は「何故か知っていた」ことになる。
抗いえぬ存在 1 リアクション 〈RC〉 対決 自身 至近 2
このエフェクトを組み合わせた判定でドッジを行う。相手が非オーヴァード、あるいは兵器で会った場合、Cを-Lv(最低7)

術式

名称種別経験点発動値侵蝕値効果
異界結界 通常 0 13 0 異界内にて異界に適応していない他者を守護する為の結界を展開する呪術。一時的に身を隠す事ができるが万能ではない。  術者を起点として半径5mの地点に発生する結界を展開します。結界内では弱小の野良ジャームなどから身を隠す事ができる。この結界は1時間継続しますが、それ以上展開する場合は術者が結界内にて呪術ロールに成功しなければなりません。  この結界は術者が触媒となるアイテムをひとつ選択して、アイテムを結界の起点としてもよい。
夢隠しの呪い 通常 5 12 2 他者の記憶に干渉し、記憶の封印や違和感を起こさない程度の改変を行う呪術。忌集連が多く用いる記憶操作術。  あなたのエンゲージ内のNPCやエキストラに使用し、術者の任意で記憶を操作する。NPCやエキストラに関してはGMの裁量において決めてもよい。もしPCに使用する場合は、呪術ロールと<意志>による対抗判定にて勝利した場合、記憶を操作できる。  この呪術による記憶操作はオーヴァードの覚醒時やGMが条件を設定して解除してもよい。
千里の言霊 通常 5 12 1 己の思考や言葉を空気を介してではなく、心を介して語り掛けることができる。  術者は視界内もしくは知覚しているキャラクターを<知識:異界>LVまで選択して会話する事ができる。この会話は言語に依存せず、傍受される事はない。しかし、高い術者の場合は会話に割り込むこともできるかもしれない。
境界降し 通常 1 10 1 周囲に呪術師やオーヴァード以外には知覚の出来ない空間を形成する事が出来る術式。  術者が登場しているシーンに使用が可能であり、シーン内の場面に【呪術使い】を取得しているキャラクターやオーヴァード以外には知覚出来ない空間を作り出します。しかし、《ワーディング》には比べるべくもなく、展開された《ワーディング》によって塗り替えられる事や、破壊される場合もあります。 この知覚できない範囲はGMやPLが任意に決定しても構いません。
抑制領域 特殊 10 -/15 2 この術式は反転判定時、または衝動判定時直前にオートアクションにて使用ができます。この際、[呪術ロール]は必要とせず、使用すると反転判定もしくは衝動判定時の達成値に+2します。  この術式はメジャーアクションでも使用を行う事が可能であり、右側の発動値を参照して判定を行います。そうするとイドやジャームだけでなく、他者や一般に対して結界を展開し、一時的に異界の影響から逃れる事が出来ます。効果時間はGMによって決定してください。

コンボ

惟神・天織かむながら・あまおり

組み合わせ
幼年期の終わりLv2
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
100%~159%
+6
-2
160%~
+8
-2

シーン中、あらゆる判定のダイス+Lv*2、C-2。

組み合わせ
オリジン:レジェンドLv5此処より永遠にLv5
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
+1
+10
20
100%~159%
+1
+12
24
160%~
+1
+14
28

赫縄網

組み合わせ
C;アザトースLv2歪みし魔弾Lv3彼方よりLv5宙より来るものLv1
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
[LV]体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
6
8
7
30(15+10+5)
100%~159%
6
7
7
35
160%~
6
7
40

「ああ、そういえば」

組み合わせ
狂気の洞察Lv1C;アザトースLv2
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6+2
8
7
100%~159%
6+4
7
7
160%~
6+6
7

組み合わせ
抗い得ぬ存在Lv1
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
6
7
100%~159%
6
7
160%~
6
7

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
呪術使い 5 エンブレム/その他 このエンブレムを取得すると、【呪術】を習得する事が可能となります。【呪術】はエフェクトとは別として扱い、エフェクトと組み合わせる事は基本的には出来ません。
 【呪術】の使用時には、判定として専用のロール[呪術ロール]が必要となり、[(【精神】+<意志>)÷2個(端数切り上げ)]のダイスロールを行う。
 ダイスロール時には<知識:呪術>を固定値として加える事も出来、設定されている発動値以上の達成値を算出すれば使用が可能となる。エフェクトよりも力は弱いが、汎用性に優れた力だ。活用出来るだろう。
熟練者 5 エンブレム/一般 RC+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト 術式 アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 16 250 21 10 0 327 0/327
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

忌集連からの指示で全うに職務をこなしに来た妖怪縁結び。かろうじて人類。あと領域外の生命。
基本的に所属である忌集連の職務に忠実。理由もわからずとりあえず指示を全うする末端職員位のモチベで作業する。
所属は忌集連のキツネ。情報操作や被害の隠蔽等をメインで行う部隊ではあるのだが、そういった業務に非常に向いた能力のため、自衛能力持っている為によほどの被害でも無い限りは単身現地に放り込まれる。そも彼女と組みたがる同僚がいないというのもまあある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 197

チャットパレット